-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
関東・関西イタグレ代表のなんちゃってオフ会 ー晩餐会編ー
2008-11-27 Thu 11:12
流れ橋16
誰もが時代劇のスター気分を味わった流れ橋。
そこはまぼろしの砂地DRだ。
それは木津川の中州というか川底が現れたもので、普段はゆったりとした水の流れが淀川合流を目指す。だから、渇水期だけのDRなのだ。
カヌーを浮かべたり、オフロード車が走ったりもする。
かなり以前にサイクリングの身体を冷やすためにここで泳いだこともある。


オフ会夕食
さて、いよいよお楽しみ晩餐会。
ま、まずはお店の前で記念撮影だとか…。行き交う通行人をストップさせての流れ橋スター気取り。4台のカメラからストロボがピカッちゃたぞ!
現地スタッフ(タロッちち)大汗。
うむ、京都の町ならありえるが、ここH市ではありえない旅の恥はかき捨てムード。
いったいどうなるのだ。
そのあいだ、お犬様たちは王家の犬間でリラクゼーション。
「こんな飼い主知りませ~ん。」(あーる、サマンサ、PIXY、ウナギーズ) …君たちはえらい。


オフ会夕食2
あることないことに話の花が咲く。
ブログで知り合っただけの関係で、初面識にもかかわらず旧知の友のよう。
犬飼いは不思議ニンゲンなのだ。


オフ会夕食1
王家も庶民の晩餐会は久しぶりらしく、チャリティ精神にあふれていた。


オフ会夕食4
晩餐会の後は、貧民の暮らしぶりもぜひ見たい、ということになりタロ家へ案内した。


オフ会夕食3
辛党の皆さんに福井名物のみず羊羹をふるまうのが精一杯のタロ家であった。
なんともちゃぶ台が「侘び寂び」しすぎているではないか。

別窓 | イヌコロジー宣言 | コメント:12 | トラックバック:0 |
<<千葉市 ダックス迷子犬情報です! | イタグレ、気まぐれ、へったくれ、お座りできたら大まぐれ | 関東イタグレ代表と関西イタグレ代表のなんちゃってオフ会 -流れ橋編ー>>
ありがとう!FC2 Blog Ranking
この記事のコメント
よし!
今日も一等賞げっとv
こんちはー、blogノルマ果たして肩の荷降りた王様ですホッ
上の酒場のおさしんから最後まで同じ建物の如く雰囲気が似てますね
なるほど、ちっちのオススメポイントはメニューだけでなくココにもあったか、感心感心
ワンコ置いて人も楽しむ、いいぢゃない♪マイペンラーイ
色々な意味でご馳走様でしたv
有難うねちっち卿^-^v
2008-11-27 Thu 11:28 | URL | 王様 #-[ 内容変更]
2番、GET!!(笑)
王様の記事が「完」になっちゃって淋しいけどけど・・
タロッちちさまはもう少し引っ張ってくださるですねv-389

酒場の前で記念撮影しちゃってすみませんでしたv-356
ちっち様は恥ずかしかったのね・・ごめんね~っ・・v-436

2008-11-27 Thu 17:43 | URL | ちびにゃん♪ #OjwIUdUc[ 内容変更]
タロチチさんの御宅ステキすぎます~~v-398
でも王様の顔がめっさんこ赤いのが気になりますよヾ(>▽<)o
酒場の写真いい感じですよ~~v-218
2008-11-27 Thu 21:20 | URL | キャン母 #-[ 内容変更]
甘いもの
水ようかん・・・・黒ラベル?
見た事ないなぁ~。
それにしても賑やかでんなー!!!
2008-11-27 Thu 23:34 | URL | 名無しのごんべさん #-[ 内容変更]
billmonさまへ
v-154ひょっとして、上記コメントはbillmonさんですかね?
FC2のブログは名前の記入を忘れると、どうもオーナーの名前が入るみたいですね。

金沢にもこんなみず羊羹はありませんか?
昔はもっと大きな漆塗りの木箱に入れられて売られていました。
福井の冬の風物詩でしたね。
滋賀県や京都にもみずようかんは売られていますが似て非なるもの、味も質感も全然違います。

福井に行ったときは是非一度ご賞味ください、おろし蕎麦もね。
2008-11-28 Fri 01:34 | URL | タロッちち #-[ 内容変更]
王様へ
王様日記、ご苦労様でした。
いいじゃない、その中世王様キャラでこれからもブログ続けたら。
なかなか読み応えありましたえ。

お酒のつまみにタロ家はされましたね。
お手柔らかにたのんまっせ、ほんま。

2008-11-28 Fri 01:42 | URL | タロッちち #-[ 内容変更]
ちびにゃん♪ 様へ
お店の前で、かわいらしい記念撮影になりましたね。
ま、観光名所でもないところなのでちとびっくらこいちゃったしだいです。
ぼくちんもやりたい、旅の恥かき捨てのツアー!

横浜でやっていい?
2008-11-28 Fri 01:46 | URL | タロッちち #-[ 内容変更]
キャン母様へ
たはッ、タロッちちの家はタロ助の犬小屋みたいなものです。
古くてとても狭い。
ただ、それなりにカスタマイズできるのが救い。
住めば都、となるようにしたいものですが…。

王様、かなり庶民生活に興味をもたれたようで、安物アルコールも顔面にまで露出してましたね。いずれにしてもチャリティ精神旺盛な王様でした。
2008-11-28 Fri 01:54 | URL | タロッちち #-[ 内容変更]
横浜はバリバリの観光地な・の・で・・
どこで記念撮影してもだいじょぶよ
v-426
いつでも遊びにいらしてね~んe-415
2008-11-28 Fri 08:37 | URL | ちびにゃん♪ #OjwIUdUc[ 内容変更]
改めて!
ようかんネタは私です~。
こちらのスーパーでも江川?の水ようかん売っていますが、赤い縁取りの白い箱入りです。ま、いろんなメーカーがあるとは思いますが。
羽二重餅も好きだよん。蕎麦はアレルギーだから厳禁よん!。
2008-11-28 Fri 10:21 | URL | billmon #-[ 内容変更]
ちびにゃん♪様へ
横浜、行ってみたいっす。
ほかのブログでも横浜を拝見するときがありますが、気になるところですね。
また、そのときはよろしく。
2008-11-28 Fri 14:48 | URL | タロッちち #-[ 内容変更]
billmonさまへ
お~、やはりそうでしたか。

江川のみず羊羹が金沢で売られているのですね。
江川さんのみず羊羹もそこそこいける味です。
ぜひご賞味ください。
2008-11-28 Fri 14:51 | URL | タロッちち #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| イタグレ、気まぐれ、へったくれ、お座りできたら大まぐれ |
