スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
関東イタグレ代表と関西イタグレ代表のなんちゃってオフ会 -流れ橋編ー
2008-11-25 Tue 13:14
流橋9
11月23日、24日とブログで知り合った仲間が王家に集結した!

関東代表
マイペンライでいいんぢゃない?のちびにゃん♪様」イタグレ・PIXY君
あ~るとサマンサのHappy Lifeでお馴染みののん様」イタグレ・サマンサちゃん、パグ・あ~る君
関西代表
王様レシピの王様・お后様」イタグレ・ウナギーズ
「イタグレ気まぐれへったくれ…のタロッちち」イタグレ・タロ助

深夜のハイウェーを関東から120キロですっ飛ばしてきたのん様・ちびにゃん♪様、王家に到着後、近くの名所「流れ橋」へ!

ここ「流れ橋」は時代劇で頻繁に使われるロケーション。
いままで映画、テレビで数々の名場面を生み出してきた。
流橋12
まず田舎イヌ、タロ助が走る。
設備管理されたDRしか知らない都会イヌたちは、様子見で固まる。


流れ橋3
これに業を煮やしたのが横浜の暴れん坊、PIXY。

「こらぁ、田舎イヌ!こんな辺鄙なところに連れてきやがって走れたもんじゃねぇ。なめてんのか!!」  (PIXY)

「へ?走れる、走れる、それに今日は観光客も多くとても賑わっておりますが…」  (タロ助)

「け、田舎イヌめ!ハマじゃこんなしけたとこネーよ!!」  (PIXY)

「映画の世界じゃ有名な…」  (タロ助)

「うるへーッ!!やんのかごらぁ~ッ!」  (PIXY)

流れ橋1
「おらっ、わかったかい!同じ年だと思ってでけえ面すんじゃね!俺が一ヶ月上なのよ。」 (PIXY)

「なんかわからへんけど、すんまへ~ん」  (タロ助)



流れ橋2
勝利の雄叫びをあげるPIXY。
「こらっ、PIXY!お前うるさいよ」  (ちびにゃん♪)
飼い主に一喝されたPIXY。

流橋6
「てめぇのせいで怒られたじゃん、ちょろちょろすんじゃねえよ」  (PIXY)



流橋7
木津川にかかる流れ橋は欄干もなく手すりもない。増水すれば流されてしまう橋なのだ。
昔ながらの風情を残しているので時代劇などに定番で使われる。
本日のスターはPIXYらしい。


流橋8
あ~るとサマンサも砂地は苦手のよう。

流橋4あーる
ところが、あ~るがいきなり激走。かっこええ!
この砂地では一番早かったかもしれない。


流橋14
あ~る、とても満足そう。
のびのびと気持ち良さそうな感じは、四肢をイタグレ並に伸ばし雑魚イタグレたちに誇示しているところからもうかがい知れる。
「男は黙って勝負なのだよ、君たち」  (あ~る)


流橋5
行動半径はいつも王様の手が届くところの、UooとNagiちゃん。
サマンサも含めて女の子たちはやはり観光に来たわよの乗りだった。
男連中だけがアホな決闘ごっこしとりました、ハイ。


流橋11
河川敷にはお茶畑も。


流橋10
帰りは近くのお蕎麦屋さんで「おろし蕎麦5つ!」
なぜかみんなおろし蕎麦、おろし蕎麦しか食べないタロッちちはかなり驚いたのだ!


流橋13
「う~、やはり砂地はいろんな臭いもあっておもろいなあ!」  (タロ助)


スポンサーサイト
別窓 | イヌコロジー宣言 | コメント:11 | トラックバック:0 |
<<関東・関西イタグレ代表のなんちゃってオフ会 ー晩餐会編ー | イタグレ、気まぐれ、へったくれ、お座りできたら大まぐれ | イヌ・鍋、音楽の日>>
ありがとう!FC2 Blog Ranking
この記事のコメント
早ぇ~よ!
UP早過ぎ、ちっち殿^-^;

やっほー
お疲れちゃんー!
ホンマどっぷりワンコな連休でしたね
砂地の中洲を激走するR君、そしてちっち君
印象深い場面でございますv
若輩者の小生は期待通りの筋肉痛でございますわよ;;
にしても、こうやって見ると誠に地元スタイルなワンコとの触れ合い、木津川ライオンの糞だって堪能した地元ワンコ達、こればっかは都会モンには真似できまいがっはっは><;;;;;
2008-11-25 Tue 15:11 | URL | 王様 #-[ 内容変更]
王様へ
色々忙しい中スケジュール合わせなど奔走していただきありがとうございました。
これだけイヌと一緒にいたことはないかもです。
それにしても関東イタグレママさんチームのパワーは凄かった。
徹夜でハイウェイぶっ飛ばしてきて、丸二日間イヌと遊んで夜は飲食放談かけもち訪問!すごすぎる…。

もう今年のイヌ遊びは終わった。

関東ママさんチームのたくさんのお土産、ご好意ありがとうございました。
2008-11-25 Tue 18:28 | URL | タロッちち #-[ 内容変更]
いい天気で、よかったねぇ
あ~私も参加したかったで御座いますv-409
でも、しかたないもんねv-406
でも、木津川いいっすねぇ
もしかして、BBQとかできちゃったりするんですかね
また、おヒート終わったらつれていってみよっとv-363
サマちゃんもちょっと暖かかったから震えて無かったようなv-361
ほんと、皆さんと遠いとこお疲れ様でしたv-391
この、ブログの続き楽しみにしています。
2008-11-25 Tue 21:29 | URL | #-[ 内容変更]
ありがとうございました♪
まずは!!
2日間本当にお世話になりました(*^_^*)
関西代表イタグレチーム&飼い主御一行様には、本当に良くしていただき、とーっても楽しい、濃い~時間を過ごすことが出来ました♪

流れ橋の決闘!!!
さっすがちち様でございます!
セリフを読んで、(あ~!!PIXYとタロッはこういう会話をしてたんだ~!!)と、納得いたしました(*^_^*)
まさに!!ハマの番長との決闘でしたもんね~♪
あ~るも、お鼻!と足の長~いイタグレに囲まれながらも彼なりに頑張ってたのね~と、笑えます(^^♪
写真も素敵に撮ってくださって、わたくしの鼻!!も見事に
隠して下さって有難うございまーーーす(●^o^●)
私もアップ頑張らなくっちゃ♪
2008-11-26 Wed 00:34 | URL | のん #mQop/nM.[ 内容変更]
ありがとさんきゅ~っ・・じゃん!!(笑)
この度(旅)は本当に何から何までお世話になりまして
本当にありがとうございましたe-415

関西チームの優しい気遣いとご親切とご厚意に
甘えっ放しの2日間でございました・・v-356

浜の暴れん坊PIXYがご迷惑をお掛けいたしまして
これまた大変失礼しました・・v-404

飼い主のおもろい表情もモザイク不足であっぷして
頂き(笑)ありがとうございますよv-409

どんだけお礼を言っても言い足りませんが~っ・・
本当に本当にありがとうございましたv-363v-363v-363

次回もどうぞ宜しくお願いしま~っすv-392
2008-11-26 Wed 08:32 | URL | ちびにゃん♪ #OjwIUdUc[ 内容変更]
追伸(笑)
うちも記事をあっぷしたのですが・・・した途端、
駅風呂(エキサイトブログの略称・エキフロ)が
メンテに入っちゃったですよっv-409

で、ちっち様のアドバイスのお陰で直しました!
記事の表示件数を30から7に減らしてみました!

なのでブログが軽く開くようになったと思いますv-426

復旧は12時予定(は未定)なのでチェキ宜しくですv-392
2008-11-26 Wed 08:39 | URL | ちびにゃん♪ #OjwIUdUc[ 内容変更]
花ママさまへ
花ママさまの不在はほんと残念でした。
のん様、ちびにゃん♪様、どんだけおもろい人やったか!ぜったい花ママ様も気に入っちゃうよ~!果てしなくおしゃべり。話し声が途絶えるときはタバコとお酒とコーヒーをお口に突っ込むときだけなの。すごいよ、すごすぎよ。関西人はすんまへん、カンペキ呑まれてましたわ。
2008-11-26 Wed 10:29 | URL | タロッちち #-[ 内容変更]
のん様へ
のん様、一泊4日のスゴ旅、リスペクト!!
2日間だけお付き合いさせていただき、のん様パワーの一端を垣間見たおもいでした。のん様のブログ記事などから行動力のフツーじゃなさがあふれとりやした。誰も止めることのできないのんのんパワー!!
今後ともどうぞお手柔らかに!!

たくさんのお土産ありがとうございました。
そして何よりも、代えがたい楽しい思い出いっぱいありがとう。
2008-11-26 Wed 10:47 | URL | タロッちち #-[ 内容変更]
ちびにゃん♪様へ
1泊4日深夜時速120キロ走行距離1000キロの旅、おっ疲れでした。すごすぎるちびにゃん♪様の体力!
PIXYやSTINGもマッチョだとすると、これは飼い主様も当然マッチョムキムキ娘ですね!

ちびにゃん♪様のほんまもんよりこわい関西弁、タイ語講習、ハマ節、あきない話し上手な方でうらやましゅうございましたわ。

たくさんのお土産ありがとうございました。
またいつかお会いできる日を楽しみにしております。
2008-11-26 Wed 11:07 | URL | タロッちち #-[ 内容変更]
さすがみなさま仕事が早いですねΣ(・ω・ノ)ノ!
このお散歩コースステキですね~
砂地なんてウチのキャンディ様大喜びしそうですv-10
是非次回は行かせてもらいたいです。
2008-11-27 Thu 00:38 | URL | キャン母 #-[ 内容変更]
キャン母 さまへ
お~、ウィペットのキャンディちゃんならここは走り応えがありますね。時代劇や映画の定番ロケーションですが、僕たち犬飼にはまぼろしのDRといわれております。ここを走れば誰だってスター間違いなしですねん!!
広いひろい中州というか、川底というか…。
渇水期やないと現れないDRですから。
冬期はチャンスですね。
またご一緒しましょうね。
2008-11-27 Thu 09:47 | URL | タロッちち #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| イタグレ、気まぐれ、へったくれ、お座りできたら大まぐれ |
