スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
イヌ・鍋、音楽の日
2008-11-21 Fri 09:54
犬鍋1
栞家のご来訪。
散歩中の会話でいつか「鍋でもやりませんか」とお誘いしていた日が来た。
狭い家はたまった服やら本やら日常雑貨品やらがゴロンゴロンしている。
とりあえず押入れや2階に移動させ、ニンゲン4人イヌ2匹分の座空間をかくほっ。(汗)
なんか、たりない。
うむ~、なんやろ?と考えたけっかっ、花!このおうちには華がない。
いそいで花屋さんに走る。
知り合いのお店が金沢にあるが、そこまでは走れないのでグッとがまんする。
【シーマニア】
店先でよく映えていた。これだとおもい持ち帰る。
ドタバタしたのがウソのように平静をかもしだしてくれるから、花はエライ!
とかいって眺めてばかりいられない。
なんか胸魔騒ぎがする。
まだ、足りないものがある。
ビール!!ギネスだ。栞家はイヌまでアイルランド化しているおうちなのだ。
また酒屋へ走る。
え!ない、ギネスはおいてません。(泣)
時間もなく、しかたないのでアサヒビールをひっつかんだ。う~残念。


犬鍋2
栞さん(アイリッシュセター)とご夫婦はとってもオシャレ度が高い。
タロ家のようにタマにおしゃれに手を出すと、こっぴどくやられるが栞家は普段からさり気なくすてきなのだ。

今日の栞さん
ギンガムチェックのスヌードに、バンダナがちらり。
しぶい!!
栞母とのアイコンタクトもビシッ!!


犬鍋9
栞さんのスヌードをつけてみた。
やはり、おしゃれは似合わないタロッ家であった。


犬鍋8
日ごろ、お散歩ではようしゃなく転がされるタロ助だが、お家ではなんかえらそうにしている。
栞さんに吼えてみたり、マウントしようとしたり、ねっころがった栞さんを押さえ込んでみたり…。
普段みることのないタロ助の一面だ。
こういうシチュエーションでのトレーニングはしたことないものなあ。
もっと栞さんにきていただかないと…。
「タロちん、ジャマよん。眠れないじゃん!」  (栞)
「あそぼー、アソボー、あそぼーよ」    (タロ助)


犬鍋7
おやつのイモを2つ、栞さんの手の上に乗せる。
ニンゲン的には2つとも栞さんの物なのだが、イヌ的には2つとも自分のものなのだろう。
「よし」
ワンコの口から芋までの距離が圧倒的に短いタロ助が有利であった。
さっと盗られた栞さんは一瞬ひるんだが、気を取り直して残った芋をパクついた。


犬鍋3
一ヶ月早いタロ助のバースデープレゼントいただいてしまいました。
自分のものとわかっているのか、めっちゃ満足そうなしたり顔。


犬鍋5
タロ助にどれが食べたいか選ばせる。
首にはプレゼントのリボンを巻いてみた。


犬鍋6
うまく写真が撮れず、何回もNGをだされ不満顔のタロ助。

「もうええから、早く頂戴!!」  (タロ助)


どうも栞家の皆様、寒い中お越しいただきありがとうございました。
またのお越しをお待ちしておりますです。
スポンサーサイト
別窓 | ミュージック | コメント:10 | トラックバック:0 |
<<関東イタグレ代表と関西イタグレ代表のなんちゃってオフ会 -流れ橋編ー | イタグレ、気まぐれ、へったくれ、お座りできたら大まぐれ | 西から東へ>>
ありがとう!FC2 Blog Ranking
この記事のコメント
鍋が写ってないではないかっ!
昔はちっち家のすぐ近所にこだわり酒屋あったんやけどなぁ・・・

やっほ!
I・セッター、将来飼いたいと思ってた犬種なのよねー
思えば野山を放浪していたのも、優しい飼い主と出会える為の伏線だったのかもね
栞殿、おりこうさんで良い顔してるv

物事には必ず理由がある
ギネスが無かったのもそうかも?v

ワンコって自分のテリトリーに客が来た時って、凄く大きく忙しなくなるよねv
「外に連れ出すとてんでダメなのよ、うちのワンコ」ってのは、実は、こういう事なんやろね
やっぱワンコのテリトリー意識ってば人には計れないわさ;;
2008-11-21 Fri 10:26 | URL | 王様 #-[ 内容変更]
王様へ
鍋ね~、もうねーよ。
もう食っちまっただ。

ギネスが無いのは何かよいことの伏線か?
うむ、本場アイルランドで楽しめるおまけつき!
よいよい、それなら我慢する。

栞さんはNagiちゃんと同じように苦労犬やけど、もうそんなことはおくびにも出さないエエ娘なんよね。

絶対タロ家で外泊させるねん。
2008-11-21 Fri 11:05 | URL | タロッちち #-[ 内容変更]
ありがとうございました。
あら~ギネスを探していただいたんですね。恐縮です。アイルランドで飲めるといいですね。いや~タロッ家のお部屋のほうが断然素敵でセンスいいし、お洒落~!!ですよ。
何かとタロッ家に影響される栞家。
早速カレンダーをPCからプリントアウト、靴箱に麻布を巻いて手作り小物入れ、栞父にいたっては「じゃあ、僕は<イモリ>をつくる!!」ってアホなこと言ってました。タロッちゃんの吠え声も初めて聞けたし、随分ゆっくり楽しい時間を過ごさせていただきました。今度はうちにおいでくださいませ。タロッちゃんはうちにお泊まり?
2008-11-21 Fri 13:34 | URL | 栞母 #-[ 内容変更]
にぎやかでしたネ!
>知り合いのお店が金沢にあるが、
>そこまでは走れないのでグッとがまんする。
来て~な(笑)。

ワイワイやるのは楽しいもんですよね。
ギネスは最近売ってるところ少なくなっています。
セッター?の栞さん?かわいいですね。
「レッド・スネ~ク! カモ~~ン!」のコミカル・マジックショーを思い出しました(・・バキッ!)。
うちのご近所にすごくでかいセッターがいます。。。。
2008-11-21 Fri 16:50 | URL | billmon #75hg9OPQ[ 内容変更]
いい感じやねぇ~
なんか、いつものタロッ助君と違って勇ましいなぁ~v-91
やっぱり、自分家やったら強くなれるんやなぁv-411
スヌード姿も、あまりにも似合いすぎて笑っちまいましたv-408
また、オモロフォト楽しみに、していま~す
2008-11-21 Fri 21:34 | URL | #-[ 内容変更]
どかっと乗っかってますねぇ(●´艸`)

最後のおやつ待ちのタロ君はニヒルな笑みを浮かべてるようですわv-238
アイリッシュセターの栞ちゃんキレイなワンちゃんですねぇ。
2008-11-21 Fri 22:34 | URL | キャン母 #-[ 内容変更]
栞母さまへ
いやあどうも、なんかいたらない・たらないことばかりのイヌ鍋の日でした。
用意していたおろし蕎麦を作りそこねたり、お土産を渡し忘れたり、嫁が遅刻したり…。
まあ、こんなとこですわ。気を使わないでこれからもお付き合いおねがいできればと思っております。
タロ助のプレゼント、ちょびちょびあたえております。この分だとお正月まで持ちそう!

2008-11-22 Sat 01:06 | URL | タロッちち #-[ 内容変更]
Billmonさまへ
シーマニアって花の名前、なんか適当な感じがするけど正式名称なのかしらん?
ほんと、できたら金沢のお店で選びたかった。
ギネスはちょいと珍しいビールになっているんですね、知らなかった~。
こうなったら、お花にお酒おまけでおくってもらいましょか、。
2008-11-22 Sat 01:22 | URL | タロッちち #-[ 内容変更]
花ママさまへ
そうなの、タロ助ガラにもなくえらぶっておりました。
花ちゃんがうちに来てもああなるのかしらねえ。
ありえへん感じがするのやけど…。
2008-11-22 Sat 01:32 | URL | タロッちち #-[ 内容変更]
キャン母 さまへ
そうですの、栞さんを踏み台にしたりしてましたわ。大それた事を、きっと倍返しけってい~!ですわ。
栞さん、べっぴんですよ~。
おならするけど…。
2008-11-22 Sat 01:38 | URL | タロッちち #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| イタグレ、気まぐれ、へったくれ、お座りできたら大まぐれ |
