スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
晩秋の京都散策 -ドッグカフェ編ー
2008-11-14 Fri 12:56
1111-4.jpg
鴨川沿いを散歩したあとは、タクシーをひらってドッグカフェへ。
ここは『ドッグカフェ』というドッグカフェ。


1111-3.jpg
こじんまりとした民家を改造した素敵なお店。
1Fにはドッグアクセが所狭しとおかれ、テーブルがひとつ。
2Fにはテーブル・イスが5・6セット置かれている。


1111a.jpg
古い民家そのままの壁、柱、屋根裏、階段を残し、タロッちち好み120%!!


1111c.jpg
ケーキもかなりのボリュームとおなかとほっぺが喜ぶ満足度の高いおいしさ!!!


1111-2.jpg
タロ助もクッキーのSを注文。
早々と完食しヒトサマのケーキをねらう。も、ヒトサマ用ケーキのあまりのおいしさに、ヒトカケラ、ヒトチリアマタまで食せられたニンゲンに、そんなはらぺこワンコの付け入る隙は微塵もなかった。

「どないなっとんの、この夫婦。ヒトカケラもくれへんのんよ。ったく!!」  (タロ助)

「タロ助、コーヒーでも飲むか?」  (タロッちち)

「け、いるかっ!!」    (タロ助)



1111-.jpg
次なるドッグカフェは『Doji』ここはドッグカフェというよりもワンコ連れでお食事、カフェができるというお店だ。
だからワンコメニューはない。
でもここにはかってアイリッシュセターが看板犬で2匹おったらしい。
お店の雰囲気はとっても重厚なノスタルジーというか、贅を極めたつくりをしている。
ほかにお客さんがいたので写真がとれず、紹介できないのが残念。


1111-1.jpg
ワンコ連れで入れるこんな素敵なお店がもっともっとふえて欲しいなあ。

「そんときは、僕チンのおやつ忘れんとってや!!」   (タロ助)

「スマン、かんぺき忘れとったわ…」   (タロッちち)


スポンサーサイト
別窓 | イヌコロジー宣言 | コメント:7 | トラックバック:0 |
<<晩秋の京都散策 -看板犬タロ助の編ー | イタグレ、気まぐれ、へったくれ、お座りできたら大まぐれ | 晩秋の京都散策 ー下賀茂編- >>
ありがとう!FC2 Blog Ranking
この記事のコメント
お~めっちゃオシャレです。
最近こんなお出かけ夫婦でしてないなぁ・・・
ほんまラブラブご夫婦ですね(●´艸`)
私も久々にこんなデートしてみようかなと思わせられましたv-10
2008-11-14 Fri 23:40 | URL | キャン母 #-[ 内容変更]
同感同感
ほんとキャン母殿の言う通り
でも滅多に夜遊び出来ない王家@@;
かくして自宅の空間整備にベクトルは向く訳で・・・
壁塗り床補修襖貼り替え、早くしたいなぁ><

今日は深北緑地の清掃ボラがあるってんで
参加して来やす~
お暇なら拾ってくよ~?
2008-11-15 Sat 08:39 | URL | 王様 #-[ 内容変更]
ドッグカフェ、私らも去年の暮れにいきましたよん!
ケーキとオーガニックコーヒーがたまらなくおいしかったです。
お店もね、うんうん、いい雰囲気でした。
Dojiは知らなかったです。今度いきたいな。
2008-11-15 Sat 10:35 | URL | 栞母 #-[ 内容変更]
みなさんからのお祝いの言葉、わたしからも、
「ありがとうございます」

写真では、おしゃれにゆったり過ごしているように見えますが、
慣れない都会外出に、思った以上にエネルギーを使った
タロッ家でした。(笑)
それでも、こんな時間の使い方も必要だなぁ、と感じました。

このカフェは、
栞母さんのブログ記事をみて、知ったんですよ。
本当に、素敵なお店でした。
2008-11-15 Sat 19:58 | URL | タロッはは #-[ 内容変更]
キャン母さまへ
あははは、らぶらぶなんてとんでもありません。ぶらぶらですわ、京都のまちをブラブラ散歩っぽ。
久しぶりに京都の街を歩いた感じでした。
キャン母様も是非お二人+ツー・ワンズでブーラブラしておくんなんしょ。
2008-11-15 Sat 22:06 | URL | タロッちち #-[ 内容変更]
王様へ
うはあっ、夜遊びって、アアタ…。
ま、お勉強しに町へ出たわけではないから遊びには違いないですが、お食事したよ、くらいで勘弁してつかあーさい。(大汗)

深北緑地の清掃ボラ、ご苦労様でした。
あんな広いところを大変だったでしょうね。王様じきじきボランティアって、シモジモの民はなにやっとるのだ!
2008-11-15 Sat 22:12 | URL | タロッちち #-[ 内容変更]
栞母さまへ
『Dog Cafe』はまさに栞母さまのブログで知り、行ってみる気になったのですよ。ご紹介していただいてありがとうさんですた。
ほんとに落ち着く素敵なところでした。
栞父が食べ損ねたケーキもしっかりいただけたし、とても満足できました。
『Doji』は北山通りにあります。看板犬だったⅠセターはもういませんが、お写真が飾ってありました。
ここのこだわりは足の先から頭のでっぺんまでいっとります。
エントランスもドアもテーブルもトイレもこりこりですわ。
素敵なところでした。
2008-11-15 Sat 22:21 | URL | タロッちち #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| イタグレ、気まぐれ、へったくれ、お座りできたら大まぐれ |
