-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
晩秋の京都散策 ー下賀茂編- 
2008-11-13 Thu 03:01
1111-12.jpg
11月11日は、ワンワン、ワンワン、ワンコの日?いえいえタロッママとタロッちちの結婚記念日なのでした。

タロ助と一緒に、晩秋の京都散策へ繰り出す。
京阪電車、地下鉄、タクシーなどに乗り、その度にタロ助はバッグに押し込まれた。
一匹で留守番するよりましなのがわかっているのか、バッグにはすんなりおさまる。


1111-11.jpg
出町柳を下車し加茂川の中洲に降りる。
京都は川のある風景が印象的な街でもあり、二人はよく川べりを散歩したものだ。


1111-10.jpg
小学生が遊んでいる。
ランドセルを背負った3人は小学1年生。
タロ助にタッチして帰宅を急いだ。


1111-9.jpg
小学生達は川の中にある飛び石を利用して帰る。
「バイバイ、タロー!またねーー!!」と渡り切った川向こうから叫ぶ。何回も別れを惜しむうちに、大きな声で叫ぶのがゲームのようになり、なぜかまた引き返してきた。


1111-8.jpg
そして、今度は「抱かせて~!」と言ってくるではないか。
余程気に入られたのか、タロ助は1年生たちにくちゃくちゃにされた。


1111-7.jpg
この日のタロ助はオニューのウェアで京都の街をモデルウォークしようと考えていたようだが、一年生たちに子猫のような扱いをされ声もなかった。


1111-6.jpg
着てきたウェアがぬいぐるみのように見えたせいか、一年生たちはおそれをしらない。
いいようにやられっぱなしのタロ助、よく耐えました。


1111-5.jpg
タロッちちとツーショット。やっとイヌをとり戻したか…。



晩秋の京都散策 は
ードッグカフェ編ー
ータロ助、看板犬となる編ー
を予定してま~す。
別窓 | イヌコロジー宣言 | コメント:14 | トラックバック:0 |
<<晩秋の京都散策 -ドッグカフェ編ー | イタグレ、気まぐれ、へったくれ、お座りできたら大まぐれ | 大統領の犬>>
ありがとう!FC2 Blog Ranking
この記事のコメント
ちっち殿はっは殿
おめでとー!
白いモコモコボーイ連れてお祝いデートですか、コノコノ
これからも仲良く元気にお幸せでね^^
ご夫婦の癒し担当もがんばれっタロッ!

しやけど坊ちゃん、すっかりモテ癖付いたんじゃない?
ゴロにゃんも板に付いてきたねv
甘え上手の女殺してか~、Rockだぜ!
2008-11-13 Thu 19:37 | URL | 王様 #-[ 内容変更]
おめでとさんです~!!
何だかとてもステキ家族ですね~。
タロッ家羨ましいな~!
私も・・・いつか・・・いつか・・・
いつになるんだろ・・・・・。
2008-11-13 Thu 22:29 | URL | rena #-[ 内容変更]
結婚何年記念おめでとう御座います!!
11月11日覚えやすいですね、もうインプットされちゃいましたv-398何年ですか?まだらぶらぶですもんねぇ~v-414うらやまやしいでございます。
タロッ助君おにゅうの服よく似合ってるぅv-218
2008-11-13 Thu 22:59 | URL | #-[ 内容変更]
おめでとうございます!!
この時期の京都、紅葉がきれいでいいですね~。
お散歩で知り合ったタロ家のみなさんと同じ街にいたかと思うと勝手に深いご縁を感じてしまいます。最後のタロッちちさんの写真、俳優の小林薫に似てる~!!たしかあの方も京都ご出身やったような、、、。
タロッちゃんの白いおニューのお洋服、なんかカタギの犬やないみたいですやん。でも基本的に犬ってカタギやないですね。
2008-11-13 Thu 23:56 | URL | 栞母 #-[ 内容変更]
おめでとうございます!!
わーいいですねー
じつは栞父、学生時代、まさしく出町の三角州界隈のボロ下宿に棲息していたのであります、なつかしー。
ところで、タロちゃん、どうみても特攻服、ツッパリロケン郎ですね。反抗期?のわりに弱そう。。。
2008-11-14 Fri 00:21 | URL | 栞父 #-[ 内容変更]
ご結婚記念日おめでとうございます!

以前ゴロ家は下鴨に住んでいて、そこはまさにお散歩コースでした!!
うわあ~懐かしい!!
って、初めてのコメントなのにすみません(;^^)

タロちゃん目が泳いでますね(笑)
でも最後は決めポーズでカッコイイです♪

家族そろっての記念日ステキですね(*´∀`)
2008-11-14 Fri 09:46 | URL | ゴロたろう #-[ 内容変更]
奥様すごく幸せそうですねぇ~
ラブラブご夫婦っていうのが伝わります

しかもタロ君のモコモコお洋服、むっちゃカワイイです。白っていうのが、カッ
コイイです(●´艸`)
2008-11-14 Fri 09:49 | URL | キャン母 #-[ 内容変更]
王様へ
いやはや、ブログで記念日を前面に押し出すつもりはなかったのですが皆様に祝福されてしまい、まことにありがたいことです。
(かなり恥ずかしい…)

タロ助は抱っこされることが好きなようです。
タロ助の母親もかなりの甘えたで初めて会った僕たちのひざに乗ったり、抱っこされたりしてました。顔つきも母親似で、たぶん性格もそうなんでしょうね。
ますます、女殺しに磨きがかかるかも…。
2008-11-14 Fri 10:05 | URL | タロッちち #-[ 内容変更]
renaさまへ
ありがとー!(かなり恥ずかしい…)

ええとこどりのお写真ですからあまり真にうけないで下さいね~。
renaたんとアンジーならすぐにすばらしい彼がワンサカです。
若いって、やはりスンバラスィ!
2008-11-14 Fri 10:13 | URL | タロッちち #-[ 内容変更]
栞母さまへ
ども、ありがとうございます。
偶然お会いした散歩でお知り合いになっていただき、とてもうれしかったです。栞さんとタロ助に感謝です。
19日の『鍋と犬と音楽と』を楽しみにしております。

小林薫、素敵な俳優ですね。
じつは久しぶりに散髪しにいったのですが、僕の希望はことごとく却下されこんな頭になりました。
僕チンの希望は
「おでこをひろく」
「そりこみいれてかっこよく」
でした。
担当したマネージャーの女性は笑って
「あれはハゲと同じです」
といって取り繕ってくれませんでした。
いや、絶対あの禿げる前のキレコミはかっこいい!!
2008-11-14 Fri 10:33 | URL | タロッちち #-[ 内容変更]
栞父さまへ
あれま、あのあたりの下宿にお住まいでしたか。
素敵なところですよね。
夏はプール代わりにドボン、お風呂がわりにジャブジャブ。
冬は寒中水泳で身心アップ。
鳥つかまえて鴨鍋!!
お魚手づかみで鮎の塩焼き!!
素晴らしい天然ワイルド下宿生活。

あたちもやってみたかった。
2008-11-14 Fri 10:40 | URL | タロッちち #-[ 内容変更]
ゴロたろう様へ
はじめまして!!
どうもご訪問いただきありがとうございます。
ブログ管理FC2の調子がおかしくゴロ太郎様のメッセージが消去されてしまいました。初めての投稿だというのになんとも大変失礼をおかけしました。ごめんなさいです。

お祝いの言葉、ありがとうさんです。
こんなつもりじゃなかったのですが、うれしはずかしです。

下鴨にお住まいだったとはなんともセレブなゴロたろう様。
ワンコもそのころから一緒に暮らされていたのでしょうか?
気持ちよく散歩ができるところですよね。
この日イタグレにも初めて散歩で会いました。
下鴨にすみた~い!!

2008-11-14 Fri 10:49 | URL | タロッちち #-[ 内容変更]
キャン母さまへ
どもどもありがとうございますです。

きゃん母様、ブログ管理FC2の調子がおかしくメッセージが消去されてしまいました。携帯に残っていたメッセージから復活させていただきました、大変失礼をおかけしました。ごめんなさいです。

アルバムつくりではお世話になります。
お会いできるのを楽しみにしております。

2008-11-14 Fri 10:54 | URL | タロッちち #-[ 内容変更]
花ママさまへ
どうもありがとー!
11月11日は土曜日でしたが、H市の夜間窓口で手続きしました。
2年前でした。
白い服、似合ってますかね?
もっと派手なヒョウ柄とかも考えたのですが…。
2008-11-14 Fri 13:47 | URL | タロッちち #mQop/nM.[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| イタグレ、気まぐれ、へったくれ、お座りできたら大まぐれ |
