-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
大統領の犬
2008-11-10 Mon 11:42
20081110114217
大統領の犬といっても小泉純一郎の事ではない。
ブッシュはスコティシュテリアを飼っていた。しつけが悪く「犬も躾られずに一国のリーダーになれるはずない」と揶揄されたり、子どもの前で抱っこした犬を落としたり、犬飼にとっても印象が悪かった。
おやじのブッシュはスプリンガースパニエル。
ワシントンはフォックステリア。
リンカーンは雑種の犬。執務室は犬にとってストレスだろうと連れてこず田舎に残した。
アイルランド移民の子のケネディはジャーマンシェパード、アイリッシュウルフバウンド。
クリントンは猫のちチョコラブだった。
オバマ次期大統領がホワイトハウスに連れて来る犬が注目されている。
オバマは雑種で捨て犬が良い、と権力主義からほど遠い考えだ。
政治に何の関係もないささいな話だが、実にいい。
こんな大統領をアメリカ国民は待っていたんだ。

日本のお歴々は、オバマでは日本とアメリカが遠くなる、と嘆いているが、アホだ。
日本にオバマ氏はいつもいる。
タロッちちの田舎福井県にある小浜市。
冗談はさておき、日本はアメリカの庭といわれ、軍事援助や経済援助を際限なく行っている、世界一変な国だ。
法治国のはずが、米軍基地かのさばり犯罪があとをたたない。アメリカの戦争を人、金、石油で全力支援する。

オバマ氏が日本を法治国として認め、アホなお歴々を無視し放置国プレーしてくれたら僕はリンカーン以来の素晴らしい大統領と誉めちぎるのだが。

(携帯投稿)
別窓 | イヌコロジー宣言 | コメント:6 | トラックバック:0 |
<<晩秋の京都散策 ー下賀茂編-  | イタグレ、気まぐれ、へったくれ、お座りできたら大まぐれ | スピーカーは聞くにあらず、見よ、見て泣け!>>
ありがとう!FC2 Blog Ranking
この記事のコメント
注目!
次期大統領のワンコの話題、小生も注目してます
何でも「私の様な雑種が良い」と発言したとか
先の記事にもなってた「クール・マッツ」やっけ、世界で唯一つの・・・って意味じゃ困りモンやけど;;

何を壊して何を造るのか
ホントに注目の次期大統領よね
王家も注目です!
2008-11-10 Mon 13:01 | URL | 王様 #-[ 内容変更]
かむ犬!
ブッシュの犬が記者にかみつきました、、そうな!
http://jp.youtube.com/watch?v=Vuq7IlK8NN4
大統領に飼い犬は定番みたいですな。。。。

日本は何でアメリカに弱いんだろう。
「思いやり予算」年間2,000億円以上。これって、一人の人間が毎日毎日100万円というお金をドブに捨てていったら、、何と550年かかる!!!という金額です(計算しました・笑)。そのわりに冷たい仕打ちなのよねん。。。
2008-11-10 Mon 14:18 | URL | billmon #75hg9OPQ[ 内容変更]
ドブ計算、わかりやすい!
ドブに捨てられるのも悲しいけど
思いやった国で、他国の大量殺人に使われたんじゃあなぁ・・・。
そんな使い方しかできない日本て、ほんと、住んでるのが恥ずかしい。
早く来ないかな、選挙。
2008-11-10 Mon 22:06 | URL | タロッはは #-[ 内容変更]
王様へ
ほんとですね、世界が注目しているオバマ。
世界平和などとたいそうなこと言わないで、基地も軍隊もアメリカ本国にお持ち帰りいただいて、他国におせっかいしないでくれるだけで良い。それだけで世界は今までと違った戦争のブッシュ時代から、新しい平和の時代へ動く。
期待したい。
2008-11-11 Tue 12:40 | URL | タロッちち #-[ 内容変更]
Billmonさまへ
あ、ほんまや。記者がちょい咬みされてますね。
ただ、あんなに不意に出されたらイヌはびっくりするでしょね。
イヌはわるくない。記者がわるいし、飼い主のブッシュが悪いのとちゃいまっか。
たしかに思いやり予算もひどすぎですね。今度はグァムの基地作りに日本が金をだす、アホなことです。
2008-11-11 Tue 12:48 | URL | タロッちち #-[ 内容変更]
たろっママ様へ
日本人が日本の政治家に期待できないのでアメリカの大統領に期待する方が話が早い、こんな逆立ちした考えが浮かんでしまう日本のアメリカ従属政治。
ほんとうはタロッママの言うように、選挙で世直しが正解ですわね。
2008-11-11 Tue 12:53 | URL | タロッちち #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| イタグレ、気まぐれ、へったくれ、お座りできたら大まぐれ |
