-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
王家パーティに貧民代表乗り込む。
2008-11-03 Mon 23:48
王家パーティ1
王家パーティに招かれた。

王様レシピで王国のイタグレ事情をブログってる由緒正しいれっきとした王家から、にっちもさっちも首さえ曲がらない貧民代表イタグレのタロ助が、王国にまかり通る事にあいなり飼い主はついていく事になった。

飼い主の役得で王家ランチパーティにあずかる。
他に、花家からは花ママ様と花ちゃんがご一緒。
みんなブログでつながったご近所衆なのだ。

王様じきじき腕をふり、グリーンカレーなるもの、なんちゃらビール、野菜スティックなどが運ばれてきた。
掘り炬燵を囲み、庭で雪がイタグレが舞うのを見ながらゆっくり食事を楽しむ。
うまい。
カレー色してないカレーをこのとき初めて食べたが、しっかりカレー味なのだ。それでいてカレーの具に使われているニンジン、鶏肉、海老、ピーマンのそれぞれの味が損なわれることはない、絶妙なカレーなのだ。

王家パーティ3
来たきた、臭いにつられてイタグレ4匹揃い踏み。


王家パーティ2
貧民代表としては王たんカレーおかわり!をしたかったのであるが、一瞬の遠慮が災いしつぎなるデザートコースにテーブルは移って行ってしまった。『貧すれば鈍する』を地で行く貧民代表タロッちち…。

デザートは花家がご用意していただいたケーキ。
これもおいしい、カレーのおかわりができなかった腹いせにケーキのおかわりをするタロッちち…。


王家パーティ4
王家リニューアルなった庭園でおやつタイムのイタグレたち。
「お座り」
こんな時だけコマンド有効って、現金すぎるわアンタたち。


王家パーティ6
社長椅子に王様がすわり、王様のひざに女会長Nagi様が足を組んでお座りになる、図。
やはり王家のイヌは態度がチガウッ。

「ども、ごちそうーさまでした!」   (タロッちち)

貧民代表としてはおかわり忘れたカレーがココロノコリイッパイであったが、せいぜいの虚勢で〆たのであった…。

別窓 | イヌコロジー宣言 | コメント:15 | トラックバック:0 |
<<スピーカーは聞くにあらず、見よ、見て泣け! | イタグレ、気まぐれ、へったくれ、お座りできたら大まぐれ | いななく犬、おまえは馬か? >>
ありがとう!FC2 Blog Ranking
この記事のコメント
ふむふむ・・。
ここが噂の?王家v-20でございますかv-352

そしてうまそう美味しそうなお食事v-374

あ~・・ますます緊張してきちゃったよv-356v-356v-356
2008-11-04 Tue 18:58 | URL | ちびにゃん♪ #OjwIUdUc[ 内容変更]
ちっちったら;;
そんな蔑んだ書き方すんやから、何ていけずなんやろ;;

こんばんわん~
あ、ちびにゃんさんだー、やっほ^-^v

王様、膝の抜けたジーンズ・・・決して今時のダメージジーンズじゃありませぬ。。。
とっても貧乏チックでございます;;
こんな事ならいっちょうら着てたら良かった><

折角ご訪問いただいたのに、ろくなもてなしも出来ず申し訳ありませぬ
あれ話そう、とか
これ聞いてみよう、とか
いろいろ空想予行練習してたんですが、いざと言うときになってダメですね、反省@@

これからも末永くよろしくお願いしますね><b
ではでは><ノシ
2008-11-04 Tue 19:27 | URL | 王様 #-[ 内容変更]
美味しかったですねぇ!!
ほんとに、カレー色じゃないカレーでしたねぇ~でも、カレー味でしたねぇ~びっくりでした。また食べたいですねぇ~v-407
タロッ父さん特製コーヒーもとっても薫り高くて美味しかったです。ご馳走様でしたv-398
タロッ父さんが、蛙のなべつかみを使ってコーヒーを入れている姿、目に焼きついて離れませんv-426
タロッ助君の、抱き心地も最高やったし、やさしいタロッ助君に、遊んでもらって花も、最高やったと言っておりました

タロッ母さんと会えなかったのは残念でしたけど又会えるのを、楽しみにしております。v-363

バンダナ有難う御座いました。これで、花もガールスカウトに入って今以上に、鍛えてこれます。やったーv-91
じゃ又よろしくお願いします。
2008-11-04 Tue 20:45 | URL | #-[ 内容変更]
私、呼ばれてない!!
え~!!え~!!呼ばれなかった~!!(笑)

次回は柿をおみやげにするよ良いでしょう(^^)v
2008-11-04 Tue 22:43 | URL | rena #-[ 内容変更]
うわ~~v-238
すごいです~v-10
グリーンカレーなんてしゃれてますぅ(●´艸`)

Nagiちゃんの女王様座りステキです(笑)
ヒョウガラのバンダナが似合いすぎです!!

ド貧民のワタクシももご飯にかけないカレー食べてみたいです。
2008-11-05 Wed 00:17 | URL | キャン母 #-[ 内容変更]
ちびにゃん♪ 様へ
そうですの、王家のお屋敷はとてもワンフレームにはおさまりませんのよ。
それにひきかえウチのあばら家は王家の縁側といわれておりますです、はい。

ぜひこちらで実物をみくらべ生活をともにし、日本の格差社会を実感していただきたい。(大学教授風に)笑

2008-11-05 Wed 09:15 | URL | タロッちち #-[ 内容変更]
王様へ
ども、お世話になりました。

そうですね、色々お話したかったですが、4イタにふりまわされぎみでしたね。個性派揃いで見ていて飽きませんものね。

ま、お楽しみは少しずつすこしずつ…。そないだしおしみしてどないするねん!

こちらこそどうか今後ともよろしくです。
2008-11-05 Wed 09:24 | URL | タロッちち #-[ 内容変更]
花ママさまへ
あっしの鍋つかみ姿、なんか変でしたか?
それともホレタ!?

ほんとにおいしかったグリーンカレー。今度何時食べに行こうか花ママさん。
ランチもいいけど、ディナーもすっげーとおもうよ。
2008-11-05 Wed 09:33 | URL | タロッちち #-[ 内容変更]
rena様へ
あははは、renaさんおもろい人だなあ。
じゃ、こんど王家庭園BBQの時、お呼びします。是非仙台から直行で、よろ、絶対ね。(王様承諾なしで勝手に計画)
H市はね、観光にもばっちし。京都も近いし、大阪も近いの。ちょうど真ん中に位置してるのね。どうよどうよ、テンションあがってきたあ?


2008-11-05 Wed 09:43 | URL | タロッちち #-[ 内容変更]
キャン母さまへ
うふう、『ご飯にかけないカレー』そうそう、庶民はみんなご飯にかける、かける!
そのかかったカレーの量で庶民はクラス分けをする。庶民上、庶民中、庶民下、貧民、ど貧民、はかないね~。

ご飯にかけないカレー食べたくなったら、いつでも王家にどぞです。遠慮いりませんから…。
2008-11-05 Wed 09:50 | URL | タロッちち #-[ 内容変更]
よろし~な!
ハートランド・ビールではないでしょうか?関東限定販売とかの。
ナンも美味しそうですね!
私も二日前、こちらの印度屋という、840円でナンお変わり自由!5~6種類のカレーも食べ放題の店に行って、元を取るべく食べまくっていました。インド人が作る!というふれこみですが、実はネパール人が作っています。カレ~はいいよね~!

2008-11-05 Wed 22:55 | URL | billmon #75hg9OPQ[ 内容変更]
だはは;;
遠慮いりませんから・・・どうぞ・・・ってコラー!
漏れなくちっちも呼びつけてやる><bbb

billmon殿
そうそうハートランド!
カレーにゃさっぱりピルスナーが最高に旨いと思い用意したものです、嬉しいな^^
近所の某イオン系スーパーで売ってるもんで買い求めましたv
あ~Beerの話したらBeer飲みたくなって来た;;
2008-11-07 Fri 10:47 | URL | 王様 #-[ 内容変更]
Billmonさまへ
ハートランドビール、へえ~おしゃれな名前。
エルビスとか関係あるのかな?

カレー食べ放題のお店で汗ふきながらおかわりするbilmonさんの姿が目に浮かびます。

インド人やなくてネパール人がつくるインドカレーっすか。本場モノもおいしいですが、きっと周辺モノも負けてない場合が多いですね。本場に負けないように創意工夫が生まれる。
ネパール人がんばれ。

2008-11-07 Fri 17:54 | URL | タロッちち #-[ 内容変更]
王様へ
ハートランドビール、はじめて飲みましたです。すいません、値打ちのわからない男で…。

僕は、カレーにはコーヒーがピッタリな感じで一緒に飲んでおります。ビールの好きな方はビールが一番なんでしょうね。
カレーっておもしろい。


2008-11-07 Fri 17:58 | URL | タロッはは #-[ 内容変更]
上記コメンターがタロッははとなっているのは、タロッちちのまちがいざます。すんまそん。
2008-11-08 Sat 09:50 | URL | タロッちち #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| イタグレ、気まぐれ、へったくれ、お座りできたら大まぐれ |
