-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
カワセミく~ん、どこへ行ったあぁ
2007-09-04 Tue 22:12
渓流の宝石といわれたカワセミが、いつもの小川にくる。
ちょこんと堰堤に降りて川面を見ていたかと思うと、ツーーーゥと枯れ枝の先端に一直線に飛んでいった。
最近は街中の金魚屋さんの水槽にダイブした、なんて話も聞くくらいだから出会っても驚くことはないけれど、その美しさと愛らしさはやはり素敵だ。
日本野鳥の会会員になりそこねたタロッは、ひねくれもせず今日もカワセミ探鳥に出かける。
20070903130110.jpg
「昨日はここで見たんだけどなあ…」(タロッ)
「うん、いつも来てくれるとは限らんからな」
20070903124737.jpg
「どこにいったんやろ」(タロッ)
「また来るって」
20070903130053.jpg
「なんか、他人に思えんのよ。前進、前進前進、前進やろ、あいつも」(タロッ)
「うむ、あいつはホバリングなんて器用な事もするし、水も怖がらないぜ」
「ふん、あんたキライ。カワセミく~ん、どこへ行ったあぁ」(タロッ)
別窓 | 散歩 | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<台風 | イタグレ、気まぐれ、へったくれ、お座りできたら大まぐれ | オトナの夜の散歩>>
ありがとう!FC2 Blog Ranking
この記事のコメント
カワセミ
疎水にもいたな。
くちばしが大きくて
その重さで、直進するほか 仕方ない。

それにしても、写真、携帯電話でここまでキレイに
撮れるもんなのね。
2007-09-05 Wed 13:26 | URL | タロッはは #-[ 内容変更]
777のカウンター頂きました
いや~なんか縁起がいいですわ。
すごいアクセス数になってきましたね。
こりゃ副業いけるんじゃ???

携帯だったんですか、この写真。
私はタロッちちさんが、市役所前で一眼レフを構えてる姿を想像してました。
2007-09-06 Thu 00:45 | URL | スー #-[ 内容変更]
スーさん
ラッキーナンバーゲットおめでとうございます。
v-272
タロッブログ777ゲットと言えば
イタグレ家でお肉が食べれます。
エコライフのスーパパへ
2007-09-06 Thu 09:22 | URL | タロッちち #-[ 内容変更]
やったぜ肉!!
うききっききー ゲホッ
2007-09-06 Thu 22:51 | URL | スーパパ #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| イタグレ、気まぐれ、へったくれ、お座りできたら大まぐれ |
