-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
いななく犬、おまえは馬か? 
2008-10-31 Fri 12:09
08柿
窓を開けて程よく色づいた柿を眺めていると、メジロがやってきてついばみ出した。
鳥たちは果実が熟す頃をよく知っており機を狙って飛来する。
もう気分よく眺めている場合ではない、柿の取り入れをいそいだ。

07年の収穫が5,6個だったことを考えると、今年はこれでも豊作。
ウハウハ28個とまではいかなかったが、20個収穫し、小鳥たちへ2,3個を残した。


08柿1
すこし目を離していたら、柿ドロボー発見。
お縄にしてしょっ引こうとおもったら、お縄になった状態でのドロボー累犯。
最初、種までかじっていたが、苦かったのだろう、それ以後吐き出して見事な食べっぷり。


08柿2
まだ食い足りないのかお家の中で物色する柿ドロボー。


08柿3
とっても小ぶりで恥ずかしかったけど、ご近所にお裾分けした。
味はなかなか甘く、田舎の実家にあった柿と似た味で形もよく似ている。


08柿4
本日2個目の柿にありつき、満足げなタロ助。


08柿6
馬にニンジンやないけど、犬に甘柿ってかなりいけてるみたいね。

「うひぃひぃひぃひ~~ん!」  (タロ助)

馬みたいに、いなないておりました。



別窓 | イヌコロジー宣言 | コメント:12 | トラックバック:0 |
<<王家パーティに貧民代表乗り込む。 | イタグレ、気まぐれ、へったくれ、お座りできたら大まぐれ | 巨大野犬との決闘ーー『夕日のガンワン』>>
ありがとう!FC2 Blog Ranking
この記事のコメント
このっこのっ!
相変わらずええ顔しとんなコンチクショー><b
しばらく会ってないとタロッにチュッとしてやりたくなるぞ!?

メール発射しといたさかい、ちっちよろしくv

柿食えば鐘が鳴るなり・・・
落日の早い事よのぅ
2008-10-31 Fri 17:40 | URL | 王様 #-[ 内容変更]
王様へ
はい、メールありがと。
DRまた王家馬車でお世話になりんす。

そう言えば柿は王様の大好物やったね。
来年、百個ほど成ったら半分ダンボールに入れて送るわよ。
待っててね。
2008-10-31 Fri 21:35 | URL | タロッちち #-[ 内容変更]
柿好きなワンコ多いですよねv-407
タロ君はおいしそーに食べますねぇ。
我が家もご近所の方におすそ分けいただけるので、
健康に良さそうやし、あげてみます~v-353
まるまる一個はお腹いっぱいになりそうですね~
2個も食べたなんてスゴイですv-411
2008-11-01 Sat 00:52 | URL | キャン母 #-[ 内容変更]
おいしそうですね~。去年もそういえばブログでタロッ家の柿を拝見し、柿を食べたくなったものです。
さりげなく写ってる電話がお洒落ですね。素敵素敵。
それにしても最後の写真、ちちさんに似てる。
2008-11-01 Sat 01:16 | URL | 栞母 #-[ 内容変更]
いいですね!
自宅の柿の木なんですよね。今年は「表年」なのでしょうか。

「柿ドロボー」・・・・ドキッ!

国鉄奈良線の線路脇、長池駅へ向かう途中・・・
深夜にうごめく怪しい一団。
私はリュックを背負って、H木さんが見張り?あまりに順調に収集できたので重くなり過ぎて立ち上がるのがしんどかった私。。。ああやって生きてきたのダ(笑)。&反省。
2008-11-01 Sat 10:16 | URL | billmon #75hg9OPQ[ 内容変更]
キャン母さまへ
柿は固くてもいけるし、じゅくじゅくに柔らかくなってもおいしいし、干してもおいしいですよね。
柿木の在るお家に住むのが夢だったのですが、以外や以外極小柿木とはいえ、引っ越した家にたまたま植わっておりましたのよ。ラッキーでした。
花壇に植わっているのでこれ以上大きくしてはご近所迷惑かもv-40
2008-11-01 Sat 20:44 | URL | タロッちち #-[ 内容変更]
栞母様へ
そうそう、去年初めてタロ助に食べさせておいしそうに食べたのでちょいとびっくり。秋の味覚は栗、サツマイモなども好物ですね。
電話!あは、注目されちゃった。僕は電話がキライなので置いてあっても落ち込まないスタイルが欲しかったのです。それがコレでした。
最後の写真、アタチに似ているって、へほ?
タロッちちもいなないていましたっけ?お恥ずかしい…。
2008-11-01 Sat 20:58 | URL | タロッちち #-[ 内容変更]
billmonさまへ
あー!なんかかすかに覚えてるよ、その柿ドロボー事件。
あの奈良線から柿畑が一望できたものね。
そりゃ触手が動こうってモノ。
しかし、ドロボーしてからあの奈良線の柿見るたびに罪の意識にさいなまれたのとちゃいまっか。
そういえば、僕も鳥取へ友達と旅行した時、スイカを失敬したことあったなあ。
二人とも、時効、時効v-243
2008-11-01 Sat 21:05 | URL | タロッちち #-[ 内容変更]
柿二個!!
柿食べるんやぁびっくやなぁ花は、果物にはあまり興味ないみたいです。歯ごたえのある、お野菜は、好きやけど
色々好みが、あるんやねぇv-398
タロッ助君の最後のお顔v-413可愛いv-414
2008-11-01 Sat 23:31 | URL | #-[ 内容変更]
花ママさまへ
はい、かる~く2個いっちゃいました。
とはいっても、小ぶりですからお店の柿なら1個分でしょうね。
 
花ちゃん、こんなおいしいものに興味を示さないなんて、残念。
こんど食してみるけ?
2008-11-02 Sun 23:55 | URL | タロッちち #-[ 内容変更]
おお~!柿、実りましたね~!
タロッ君は好きなんだ!?
さっきアンジーにあげたら・・・「ペッ」ってしてた。
なぜコイツは果物食べないんだ~!!!
感じ悪すぎるぞ~!!!
2008-11-03 Mon 19:30 | URL | rena #-[ 内容変更]
rena様へ
おほほほ、アンちゃん、柿ペッですか。
おいしいのにね。
ま、その分安心してrena様は食べれるわけでそれはそれでよいのかもね。
テーブルの上の柿を長い足を使ってゲットしようとしちょりますわ、うちの柿ドロボー!
2008-11-04 Tue 00:00 | URL | タロッちち #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| イタグレ、気まぐれ、へったくれ、お座りできたら大まぐれ |
