-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
巨大野犬との決闘ーー『夕日のガンワン』
2008-10-29 Wed 13:51
西へ1
太陽を追いかける。
西へ西へ。


西へ2
ヨドガワライオンが棲むという淀川河川敷へ。
「へ?あれやっぱりライオンのうん○やったん?」  (タロ助)

「うむ、あの強烈な臭いは肉食系うん○だろ。」  (タロッちち)

ま、このうさんくさいお話は置いといて、どうやらご近所情報によるとこのヨドガワ河川敷には巨大野犬が生息しているらしい。
アイリッシュセターの栞さんが目撃、遭遇している


西へ3
『夕日のガンワン』
ヨドガワ河川敷到着。
むかし、『夕日のガンマン』というマカロニウェスタンがあった。
巨大野犬との決闘を前にタロ助、夕日にガン(願)をかける、図。


西へ4
誰もいないのを確かめたタロ助、なんかやる気がみなぎっている。
「ぉ~おらっ、巨大野犬でてこいッ!いつでも相手してやるぞーお!!」  (タロ助)
さらに、猫の子一匹いないのを確認したタロ助、
「どこだ~?!でてこ~い!!!」  (タロ助)

西へ
「どこだ、どこだ、勝負しろ~!」  (タロ助)


西へ5
「おやじ!巨大野犬見なかったかッ!」  (タロ助)

「ネズミ一匹おらん…」   (タロッちち)

「なに?!決闘を前に逃げ出しよったか?」  (タロ助)

「  …   」    (タロッちち)


西へ6
「勝負だーッ!男なら勝負しろーーーツ!」  (タロ助)


西へ7
「いったいどこへ行きよった、逃げ足の速い奴め!」   (タロ助)


西へ8
「どこにもおらんぞ、おやじ!」   (タロ助)

「知るかッ!」   (タロッちち)


西へ9
「今日の僕ちん、強すぎやったな、おやじ。」  (タロ助)

「おまえ、誰とも戦ってないし会うてさえおらん…」  (タロッちち)


このあと、帰路につこうとリードを装着していると、なんとⅠセターの女の子栞さんがお見えになられちゃった。
これはラッキー、もう一度タロ助の勇士を見ようとノーリードにして2匹遊ばせた。

…ハ、ハ、ハ…  なさけない   。

いつもながらタロ助坊ちゃま、栞さんにいいように転がされて遊ばれてましたわ…。

帰路、ズタズタにされたプライドは、闇夜の中に涙となって流れたにちがいない。


別窓 | 散歩 | コメント:12 | トラックバック:0 |
<<いななく犬、おまえは馬か?  | イタグレ、気まぐれ、へったくれ、お座りできたら大まぐれ | たそがれタロ助、苦手三連発。>>
ありがとう!FC2 Blog Ranking
この記事のコメント
強いぞタロッ
今日は、苦手な者が、いなくて良かったね
でも、せっかく巨大野犬を、倒せるチャンスやったのにねぇ~残念v-391
また、チャンスねらおうぜv-363
2008-10-29 Wed 22:48 | URL | #-[ 内容変更]
初めまして。
いつもコッソリ読み逃げ隠れ読みさせていただいておりました(。-_-。)

タロくん、戦い前のウォーミングアップ激しいですね。
きっとウォーミングアップしすぎて、いい様に転がされたんですよ(●´艸`)
だからきっと次回は・・・
2008-10-29 Wed 23:34 | URL | キャン母 #-[ 内容変更]
あら、タロッくんの見事なまでの勇ましいお姿。のはずだったんですね。
相変わらず乱暴な遊びっぷりで、すいませんでした。
手加減せずにタロ坊ちゃまを押さえこみにはいっておりましたね。
タロッくんと栞の様子を見ていると、栞がお気に入りのおもちゃで遊んでいるように見えてきました。
以前ブログにのせた、ウータンと栞の図が思い浮かびました。
タロッくん、いつもごめんね、ほんまに。
2008-10-29 Wed 23:52 | URL | 栞母 #-[ 内容変更]
はじめまして♪
えーっと、初めてコメントさせていただきますv-344

ミニピンSTING♂&イタグレPIXY♂と暮らしております
「ちびにゃん♪」と申しますv-407

のん様からお聞きになっていらっしゃるかと存じますが
もしかしてもしかしたら・・来月、お会い出来るかもv-361

その節はなにかとお世話になるかも知れませんが・・
どうぞ宜しくお願いしますv-356

本日は取り急ぎ、ご挨拶まで。また、遊びにきま~すe-415
2008-10-30 Thu 10:25 | URL | ちびにゃん♪ #OjwIUdUc[ 内容変更]
花ママさまへ
強いでしょ、誰もいないときはとても強いの。
いったい、誰に似たのでしょうね?

花ちゃんはそんなことないよね、ほんとに強い!!
リスペクト!
2008-10-30 Thu 23:34 | URL | タロッちち #-[ 内容変更]
キャン母様へ
ようこそ。
はじめまして!
おうわさはかねがね、というかブログや王様のコメントなどでも拝見させていただいてました。
こちらこそよろしくです。

ここの河川敷はもちろんDRではありませんので、整備されているわけではなくケガや思わぬ事故も想定されます。いつだったか、タロ助はカラスに襲われた事もありました。
それでもワンコにはこの広さがとても幸せのようです。
ウォーミングアップの激しさはそれを物語っていますね。

また、お気軽にコメントお願い致します。



2008-10-30 Thu 23:43 | URL | タロッちち #-[ 内容変更]
栞母さまへ
どうも、いつも激しく可愛がって頂いてありがとうございます。

タロ助にはとてもきびしいお姉さんですが、嫌がるそぶりはありませんね。やられてもやられても、おねえちゃんにちょっかい出しに行くのはやはりしおりさんを好きなのでしょう。
ま、性格Mっぽいですけども…。
また栞さんのルアー役やらさせていただきます。
2008-10-30 Thu 23:50 | URL | タロッちち #-[ 内容変更]
ちびにゃん♪様へ
どうもです。
はじめましてのようこそおいでやす。
のん様からお聞きしております。神奈川から来阪ってすごすぎ!
大阪のニンゲンもノリノリが多いですが、チバ、カナガワってすこしケタはずれかも…!
来られたら、このヨドガワライオンのうん○をおすそわけしま~す。

楽しみです。
こちらこそよろしくお願い致します。
2008-10-30 Thu 23:59 | URL | タロッちち #-[ 内容変更]
走り屋!?
さすが、走りも見事ですね。 流し撮りもいい感じです。
(一枚、「トコトコ走り」も面白いです)

ところで、気になる映画があるのですが、遠くて見に行けないので代りに見て下さい(笑)!

http://www.cetera.co.jp/library/Reichsorche/
関連記事
http://www.egawashoko.com/c011/000277.html
2008-10-31 Fri 09:36 | URL | billmon #75hg9OPQ[ 内容変更]
billmonさまへ
流し撮りも、夕刻なのでシャッタースピードが遅く苦労します。
正面からの一枚がフレームいっぱいで撮れ良い感じになりました。これはタロ助と一緒に走って撮ったのでシンクロバシリ撮影と勝手に呼んでいます。

うむ、映画情報ありがとうございます。
これは気になる映画ですね。実は、フルベン指揮の『第9』を持っているのですが他のどの『第9』より最高に素晴らしいです。積極的にナチスに協力したカラヤンなどと同列には扱われない指揮者だと思います。

一緒に見に行きましょう。
大阪の『シネヌーボー』というミニシアターでやります。
詳しくは以下の通り。

●『ベルリン・フィル 最高のハーモニーを求めて』
 『帝国オーケストラ』               11/29土より同時公開 !

※劇場窓口にて前売券をご購入の方に、ベルリン・フィル公式ボールペンor鉛筆のどちらかをプレゼント(数量限定)

※初日『ベルリン・フィル 最高のハーモニーを求めて』 をご覧の方先着30名様に、
ベルリン・フィル公式2008・2009コンサートスケジュール小冊子プレゼント!!


プレゼントもいいですね。
どうどう?!
狭い古い家ですがウチにお泊まりください。
ワタクシ12月3,4日が連休なのでこの日に合えば最高です。
2008-10-31 Fri 10:05 | URL | タロッちち #-[ 内容変更]
むむ、またしても・・・
大阪からのラブ・コールじゃな~。

フルトベングラーの足音第九は私も持っています。なんだかマユツバという説もあるらしいですが、、、。
今回の映画は、戦争協力とかその辺りの事に関しても描かれているようですね。でも、さすがに自ら襟を正す国ドイツですね。どこかの国の「・・・そんなもん、なかったわい!」というような歴史観とはえらい違い。。。。
12月は、忙しい(一応)かも知れないのじゃ(悲)。。。。
2008-10-31 Fri 18:23 | URL | billmon #75hg9OPQ[ 内容変更]
billmonさまへ
ふふふ、12月は「コロー展」もあるよん!
神戸やけどね。
どう、どう、どう?
アールちゃんもいっしょにどう?

久しぶりに京都の王将、眠々いって捨得や鐸鐸、ブルーノートいこら。ほれほれほれ、行こら。(悪の誘い)
2008-10-31 Fri 21:32 | URL | タロッちち #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| イタグレ、気まぐれ、へったくれ、お座りできたら大まぐれ |
