-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
たそがれタロ助、苦手三連発。
2008-10-28 Tue 10:05
苦手
仕事から帰って、陽のあるうちに散歩するのがだんだん難しくなってきた。

毛布に包まってトグロを巻いている留守番イヌを、大急ぎで散歩に連れ出す。

いつものF川土手に僅かに夕日が残り、赤犬が一匹たそがれた。
この時間帯、結構な確立で、ふざけあい奇声を発っするドタドタジョギング野球少年たちに出会う。
タロ助がこのガキンチョ集団を遠くから見つめ、じたばたしたりしばしかたまったりあきらめたりひっそりだまってたそがれるのだ。



苦手3
タロ助は、この近くまでやって来たドタドタジョギングの訳のわからない動きや騒音を苦手としている。
大好きな散歩であるはずなのに、障害が次々にやってくるのだ。


苦手1
またしてもガキンチョ。
タロ助に興味をもってくれるが、動きがタロ助以上に激しい。
リードを目いっぱい引っ張って離れたがるタロ助と、なにがなんでもさわりたがるガキンチョ。
人間社会、訳のわからない動きはガキンチョだけではない。このくらい耐えれなくて大海原へ航海はできない。


苦手2
公園の噴水。
大海原ではないが、ファインダーに入ることさえできない水の苦手なイヌは、どこへいってしまったのやら…。

大好きな散歩に苦手三連発とあって、本日たそがれタロ助、うなじをたれて《ま、いつものすきあらば拾い食いのスタイル》帰路に着く。


別窓 | イヌコロジー宣言 | コメント:7 | トラックバック:0 |
<<巨大野犬との決闘ーー『夕日のガンワン』 | イタグレ、気まぐれ、へったくれ、お座りできたら大まぐれ | 秋の夜長の散歩>>
ありがとう!FC2 Blog Ranking
この記事のコメント
大丈夫
人生(犬生?)七転び八起きじゃないですか。
いいことも三連発でやってくるかも。
2008-10-28 Tue 10:51 | URL | スヌーピーのママ #-[ 内容変更]
ちょっとショックやなぁ・・・
ガキんちょの心失わずがモットーな王様
尻尾フリフリしてくれるタロッ殿に顔緩みますが、この記事読むと複雑・・・
やっぱいつまでもStayGoldとはいかんもんですね、見透かされてます;;

鏡見て自分の目を見て濁って無いか
そんな事考えてるってのも、甘いんかねぇ
痛い毛な若造に、教えてちっち!
2008-10-28 Tue 23:50 | URL | 王様 #-[ 内容変更]
すっかりご無沙汰してすいません!

タロッくん、苦手三連発にやられてしまったようですね!
小太郎の苦手はお散歩前にやってきます。
まず、この時期なので洋服を着せられる。
ちょっと嫌。
その後、チョークをつけられる。
すごく嫌。
お散歩行く?というとしっぽぶんぶんで喜ぶのですが、
洋服やチョークが目に入った瞬間に、逃げ回ります。

お外に出ると、もうルンルンで歩くので、お散歩自体は
大好きなようですが・・・。

そいえば小太郎も、テンション高くて動きの激しい
ガキンチョ様は苦手としています(笑)
リードを思いっきり引っ張って避けるタロッくんが愛くるしいですね☆
2008-10-29 Wed 00:08 | URL | 太郎 #-[ 内容変更]
スヌーピーのママ様へ
いいこと15連発くらいでお願いしたいっす。
2008-10-29 Wed 13:58 | URL | タロッちち #-[ 内容変更]
王様へ
少年老い易く学成り難し
なかなか少年のココロ持ち続けるのは至難の技。

ウナギーズに少年のココロを蘇らせて貰いまヒョ。

輝け!王様の金歯!!
2008-10-29 Wed 14:12 | URL | タロッちち #-[ 内容変更]
太郎さまへ
そうそう、服着るのも固まります。
チョーカーもいやがりますね。
最近は、お座りさせてから服着せたり、チョーカーつけたりしようとがんばっていますが、逃げられています。(汗)

小太郎くん、ウェアたくさんあるのに、逃げてちゃ散歩つれってってもらえないぞ。
2008-10-29 Wed 14:18 | URL | タロッちち #-[ 内容変更]
kcVKgvvLwHsp
2011-12-01 Thu 01:24 | URL | lfjqyncmdow #dunqw1ig[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| イタグレ、気まぐれ、へったくれ、お座りできたら大まぐれ |
