-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
男の子と女の子
2008-10-06 Mon 09:41
1015.jpg
用水路でザリガニ取りをしていた男の子たちが、
「お~い、この犬見ろよ。変なヤツや!」
とタロ助をみて近寄ってきた。
一人が持っていた網の柄でタロ助を突付こうとする。
タロッママが公園にタロ助を繋留して、お向かいのパン屋さんに行っているあいだの出来事。
男の子はそれ以上無体なこともせず変な犬を観察していた。
僕は、男の子ならこんな感じやろ、と思い様子を見守ることにした。


10057.jpg
「う~、ガキンチョはきらいだぜ」   (タロ助)
タロ助は、去り行くガキンチョ集団をにらみつけた。
珍しいタロ助のガチガチの表情。


10051.jpg
タロッママがパン屋さんから戻って、ええ加減な朝の食事を適当な場所で済ませている。
拾い食いなみのイヌ的生活を楽しめるようになってきた幸せで、顔がゆるみっぱなしのタロッママ。


10052.jpg
タロ助の視線が急に熱くなる。
その先には可愛らしい女の子が…。


10053.jpg
砂場で遊んでいた2歳くらいの女の子は、ママと一緒に遊びに来てくれた。


10054.jpg
タロ助は明らかに女の子にはやさしく接している。
我が子をいたわるようなペロリングは、徐々に熱を帯び、

10055.jpg
お口にチュまでしてしまった。


10056.jpg
「犬ははじめて」という女の子とママにバイバイするタロ助の視線は、先ほどのガキンチョを見送った視線と違って、やわらかく温かくなっていた。


別窓 | 散歩 | コメント:14 | トラックバック:0 |
<<パラゴンとジャズライブの夜 | イタグレ、気まぐれ、へったくれ、お座りできたら大まぐれ | 収穫の秋、ウハウハ28>>
ありがとう!FC2 Blog Ranking
この記事のコメント
微笑ましい光景
指先でつんつんしたい子、むぎゅっと握りたい子、柔らかいとこ撫でたい子、暖かいよに反応する子、ほんまいろいろですよね
小さな女の子のワンコバージンを奪ったタロッ殿
きっとワンコ好きな子になるでしょうv

GJタロッ!
2008-10-06 Mon 11:53 | URL | 王様 #-[ 内容変更]
本当にガキンチョ集団を見つめるタロッくんの目と、
女の子を見つめるタロッくんの目、違いますね~
女の子を見つめる目は、まるで成長の様子を
静かに喜ぶ父親の表情にも見えてきます(笑)

そして、パン屋からタロッママさんが戻ってきて
一緒に写っているタロッくんのかわいらしい顔。
安心しきった子供の顔に見えてきます☆
本当にいろいろな表情をしますよね~!

我が家の小太郎は、ちびっこたちには絶大なる不人気です(笑)
2008-10-06 Mon 13:45 | URL | 太郎 #-[ 内容変更]
ほわ~~~ん♪
とてもあったかいお写真ですねv-411
タロっまま様のお顔が本当に幸せそうで、私までv-410になっちゃいました♪
タロっの目、本当に違いますね~。
最後の顔は、とっても優しいお目めですねv-353
いつもながら、素敵なお写真ばかりですv-363
2008-10-06 Mon 15:29 | URL | のん #mQop/nM.[ 内容変更]
パパさん、ええ記事書きますな~。。。
読んでて気持ちいいです。
私も以前子供に対して思ってたこと、
素敵な文章で綴ってあり感動しました(^^)
しかもタロッくんの写真付で!

顔がゆるみっぱなしのタロッママ、
幸せを分けてもらいました(*^_^*)
2008-10-06 Mon 21:18 | URL | rena #-[ 内容変更]
タロママさん可愛い
v-407なんか、食べ物を、持っているタロッママさん、最高の笑顔、いつ見ても可愛いv-426
タロッ助君子供怖がらないんですね。偉いv-308動きの早い子供意外なら、花も子供大好きですよ。
いつもの、散歩コースに居てる幼稚園位の子、花が来ると自分から唇差し出してきます。その上途中で口を半開きにします。ディープキスです。それは、駄目だめってやめさすんですけど、気持ちいいらしいですv-413
2008-10-06 Mon 23:14 | URL | #-[ 内容変更]
王様へ
女の子がこんなささいな事でワンコ好きになってくれるなら、犬飼としては望外のよろこび!
タロ助も無理なくあそんでもらって、こちらがありがとう、でした。
女の子はいいな。
やさしさがにじみ出てくる感じだね。
欲しいぞ、女の子…。
2008-10-07 Tue 10:24 | URL | タロッちち #-[ 内容変更]
太郎さまへ
犬が色んな表情をしてくれるので、こころなごみます。
きっとこんなこと今かんがえているのだろうな、と想像する楽しみがありますね。

そうですか、小太郎くんガキンチョに不人気ですか。
きっと犬っぽくないのが単純に彼らの脳細胞を混乱させているのだと思います。どうやって遊んでいいのかわからない、のだと思います。
その点、女の子はワンコに触れるだけでもいい、遊んだ気持ちになるんだと思います。
男の子は、女の子をみならえよ~!
2008-10-07 Tue 10:33 | URL | タロッちち #-[ 内容変更]
のん様へ
タロッママのゆるんだお顔、お褒めいただき恐縮です。
何か食べてさえいれば幸せ顔のタロッママです。
タロ助の散歩がてらニンゲンが朝食を済ますことがあります。
そのときの気に入ったロケーションで。
そのときはさらに顔がゆるみます、はい。
2008-10-07 Tue 10:38 | URL | タロッちち #-[ 内容変更]
親善大使
私も親子連れで、犬に反応してくれる人がいると「触ってみる?」と聞いてアールに触らせてあげます。犬に触れることなく大人になって行くより、少しでも接点を持ってほしいと思います。

でもね~、中学くらいになると、女の子は「わ~、きゃわいい~~」とかは言って素通り、男の子は黙ってアールの頭をなでて行ってくれます。ちょっと変わるのかな??

この親子、、、間違いなく「親子」ですね(笑)、そっくり。
タロくんも可愛いけど、タロママさんも可愛いんじゃないっすか!(バキッ!)。
2008-10-07 Tue 10:42 | URL | billmon #75hg9OPQ[ 内容変更]
rena様へ
小記事をおほめいただきうれしいです。
主役の女の子がなんとも愛らしく、自然に写真を撮っていました。今度お会いしたら写真をお渡ししようとおもっています。
今までも数人のかたにお散歩中にお渡ししました。なかなかお会いできず半年ぶりぐらいのときもありましたが…。
2008-10-07 Tue 10:46 | URL | タロッちち #-[ 内容変更]
花ママ様へ
花ちゃんも子どもが好きですか。それにしても花ちゃんとディープキスってすごい女の子がいてるんですね。
僕ちんも犬になって歩こうかな?
2008-10-07 Tue 10:50 | URL | タロッちち #-[ 内容変更]
billmon 様へ
おほー、なるほど。男女成長の過程で犬への接し方が変わるのですか。おもしろいですね。
男の子は一匹の犬としてワンコを認めてくれるかのような接し方になるのかな?孤独な一匹同志やんけ、という感じ…。
あらら、なんかタロッママそんなにお褒めいただいて、照れるなあ。
(バキッ!)
あ、また何か音がしたようですが、ギターのネックとか折らないでくださいね。
2008-10-07 Tue 10:59 | URL | タロッちち #-[ 内容変更]
犬になって歩いてぇ~
ちゅーしてくる子男の子なんですよv-291
昔懐かしいマルコメでおなじみの丸坊主の男の子んなんです。可愛いですよv-414

タロ助君との、結婚話なんですけど、命の重い責任のかかる問題を、かけてしまって申し訳ないです。v-421タロッ助君が、あまりにも可愛いから、つい考えちゃいました。すいませんv-363無理だと思います・・・
これに、懲りずにまた、遊んでやってくださいませv-290
2008-10-08 Wed 22:51 | URL | #-[ 内容変更]
花ママさまへ
あちゃ~、男の子ですか。ガキンチョやのに花ちゃんとディープキスってアカンわ、それ早すぎやわ。(ちがうって?)
やっぱり僕が犬になって噛み付いてあげましょッ!

花ちゃんとの件、かなり具体的にも考えました。
たくさん生まれたら、と思い犬の好きそうな人に声をかけてみましたがどうもキチンと絵が描けませんでした。
こちらで引き取る覚悟もままならず…。それなのに、タロ助と花ちゃんのパピパピ子犬だけがかわいいイメージであらわれちゃいます。
何匹生まれようが引き取る覚悟がなければ交配はムリ、と自分に言い聞かせております。
そんなわけで、ちょいとしばらくは見合わせたいと思います。
すみません、花ママ様。(ペコリ)
覚悟のないタロッちちでした。

2008-10-10 Fri 12:51 | URL | タロッちち #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| イタグレ、気まぐれ、へったくれ、お座りできたら大まぐれ |
