-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
犬コロと人コロのスタンドバイミー
2008-09-29 Mon 10:27
スタンバイミー2 (3)
「スタンドバイミー」が好きでよくガナッている。
「周りが真っ暗で月明かりしかなくても、怖がらないでいいよ、いつもそばにいるからね。」というシンプルなラブソング。
オリジナルのベン・E・キングは映画(ロブ・ライナー監督)でも使われていたが歌・演奏ともに最高。
ジョン・レノン、ライ・クーダー、ニール・ヤング、山崎まさよし、いろんな人が歌いそれぞれ味わいがある。昔、U2のライブに行ったがオープニングでやってくれて感激だった。
歌詞も演奏もシンプルなだけに、人柄がでるのか。
レノンがうたうと、疾病した社会へのラブ&ピースのメッセージソングに聞えるし、ライ・クーダーが歌えば浜辺の甘いあまいラブソングになる。


スタンバイミー2 (1)
タロッちちがうたえば、犬コロがよってくる。
こんな狭いところでリスナーしなくても、もうちょっと家は広いからビクターの犬ニッパー君みたいに可愛らしくきいてくれると、ちちは張り切るのだが…。


スタンバイミー2 (4)
リスニングするためにここにきたわけじゃない。
押しつぶされそうなくらいの密着主義が、歌えないタロ助の愛情表現かもしれない。
そう、そばにいてくれれば大丈夫、お空が落ちてきても、山が崩れても、いつもそばにいるからね。「♪ダーリン、ダーリン、スタンドバイミー♪」





別窓 | ミュージック | コメント:14 | トラックバック:0 |
<<やり投げ選手VSキツネ丸タロ助 | イタグレ、気まぐれ、へったくれ、お座りできたら大まぐれ | タロ助、ヘッドホンで聞きくらべる>>
ありがとう!FC2 Blog Ranking
この記事のコメント
小太郎もひどい密着主義者ではありますが、
タロッくんには負けそうです(笑)
完全にタロッちちさんの座布団のごとく、
下に入りこんじゃうんですね~☆
それを押しつぶさずにいられるタロッちちさんもすごいです!
自分だったら、完全に押しつぶしてしまうところです!
これから寒くなるので、人間としても密着大歓迎ですよね☆
といいつつ、真夏でも密着を結構楽しんでいた自分ですが(笑)
2008-09-29 Mon 14:35 | URL | 太郎 #-[ 内容変更]
密着
素晴らしい密着っぷりv-346
羨ましいな~v-411
スタンドバイミー。私も大好きです。
映画も片手くらいは観たかな~。音楽も、確かにちち様が仰るように、歌う人によって変わりますね。
あんまりそういった聴き方していなかったけど、今度そういったバックグラウンド的な物も楽しみながら聴いてみようーv-341
我が家も♪ダーリンダーリンスタンドバイミー♪って近寄って傍にきてくれないかな~
2008-09-29 Mon 18:21 | URL | のん #mQop/nM.[ 内容変更]
スタンドバイミー!
映画も音楽も大好きです~!
まぁ、さわりはリバーフェニックスでしたが(^_^;)
シンプルな名曲ですねー。
最初のフレーズを物まねしてる奴がよくいました。
そんなんでも、何の曲かすぐ分かる。
やっぱり名曲です♪
2008-09-29 Mon 20:33 | URL | rena #-[ 内容変更]
タロッ助!!大丈夫か
なんか、自分に酔っているおじ様に、踏まれているのかv-362可愛そうにいつでも、家に、お婿さんに
来ていいからねv-414

2008-09-29 Mon 22:57 | URL | #-[ 内容変更]
スタンド・バイ・ミー
私も好きです~!!!
はるか昔に歌詞カードを見ながら
歌ってた!!(笑)
そっか、タロさんも歌っているのねん♪
2008-09-30 Tue 00:07 | URL | ☆華☆。 #jEdBk3EI[ 内容変更]
ひねくれ王様
ライブに行ってアルバムと違うアレンジで歌われると引いてしまうひねくれ王様です;;
そのフレーズだけはためて歌わないで~~~><bみたいな
後、会場の客に合唱させたり、のってるかぃ、いぇー!
のいぇー!を強要したり・・・

生でじっくり聴かせて欲しい・・・だってこっちゃ歌えないし弾けないんだものサ
><b
2008-09-30 Tue 18:18 | URL | 王様 #-[ 内容変更]
太郎さま
タロ助の密着主義も最近の冷え込みで拍車がかかっております。
これからますます寒くなるというのに、どうなることやら。
座布団と見間違うほどのタロ助ですが、背もたれとの僅かな隙間に入り込んできました。ときどき、スキマ犬と家では呼んでおります。
きっと小太郎くんも家では密着、お外ではそんなそぶりも見せない男の中の男、小太郎になっているのでしょうね。
2008-09-30 Tue 20:01 | URL | タロッちち #-[ 内容変更]
のん様
「スタンドバイミー」を片手くらいですか、確かに素敵な映画ですものね。
僕は、男子の観る映画かと思っていましたが、そうでもないのですね。いい映画はそんなこと関係ないんだ。

あーるくんとサマちゃん、なんか2ワンで冒険しそうな雰囲気は持ってますよね。
映画になりそうないいコンビだもの!!
2008-09-30 Tue 20:08 | URL | タロッちち #-[ 内容変更]
renaさま
「スタンドバイミー」ええっすね。
リバーフェニックスも素敵な役者さんでした。「マイプライベートアイダホ」でナルコレプシーの病で道端で寝てしまうシーン、どうでもいいようなワンシーンがすっごく印象深いシーンになってしまう役者さんでした。
もっと見たかったなあ。

最近DVDで映画を楽しんでいます。2枚セットでなんと500円。文庫本よりお・と・く。
2008-09-30 Tue 20:16 | URL | タロッちち #-[ 内容変更]
花ママさま
お婿さん、行きま~す。  (タロ助)

そうです、歌い出すとそれはそれは酔います。
タロ助のいるあのポイントが酔いの回ったおじさんシンガーの被害を免れる灯台もと暗しの安全地帯かもしれません。

2008-09-30 Tue 20:22 | URL | タロッちち #-[ 内容変更]
華さま
お~、華さまも「スタンドバイミー」お好き!!
歌詞カード見ながらまた歌ってください、きっと4ワンズ、10ニャンズうっとりですって。
2008-09-30 Tue 20:28 | URL | タロッちち #-[ 内容変更]
王様
うんうん、わかるわかる。僕チンもその手のライブ、いきましぇ~ん。っていけましぇ~ん。
開演いきなりスタンディングって、あほちゃうか。
どんな曲か、どんな演奏か、どうでもいいんでしょうかね。
まあ、いまはそれだけダンサブルな演奏が多いんでしょうけどね。
リスナーと言われる人たちはどこへ行ったのだ?
2008-09-30 Tue 20:37 | URL | タロッちち #-[ 内容変更]
お婿さんに来てくれんの
タロッ助君の、のんびりした性格人々を和ましてくれるキャラ欲しいなぁv-414花に、タロッ助君の子供が出来たら、最高なのになぁv-398欲しいなぁ
タロッ助君と花の仔あ~夢見ちゃいそう
2008-10-01 Wed 23:37 | URL | #-[ 内容変更]
花ママ様
うわ~っ、どーする?花ママさま本気モードや!
しかし、タロ助にはムリちゃうかっ、花さんにマウントされることはあっても、あいつがマウントするのは考えにくい…。
それともお互い発情するとタロ助はワオ~ンオンオンになり、花ちゃんはイヒャンイヒャンイヒイヒになるのかねえ。
でも、子どもが8匹とかできたらどうしますのん?
4匹ずつ面倒見る?!

がむばってみる?タロ助!


2008-10-02 Thu 13:53 | URL | タロッちち #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| イタグレ、気まぐれ、へったくれ、お座りできたら大まぐれ |
