-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
コーヒータイム パート2
2008-09-25 Thu 22:05
0925-3.jpg
タロ助、どこに入ってるかわかりますか?



0925-4.jpg
なんと、ギターケースの中。
内側がモコモコになっていてかなりお気に入りです。
フタを閉めても出ようとしません。

そこで寝ちゃダメだよん。



0925-5.jpg
コーヒータイム パート2

はい、この違い何かわかりますか?
豆の種類じゃなくて、深煎りと中煎りの量の違いです。
同じ300グラム。
あたしゃこれみたらもう完全に深煎りファンだわよ。

ベートーベンは、毎日きっちり60粒のコーヒー豆を数えて挽いて飲んだそうな。
果たして彼はどちらの豆を購入したのだろうか。




別窓 | イヌコロジー宣言 | コメント:10 | トラックバック:0 |
<<タロ助、ヘッドホンで聞きくらべる | イタグレ、気まぐれ、へったくれ、お座りできたら大まぐれ | イタグレピクニック第2弾ータロ助、3イタ美女より男の子トイプー独り占めー>>
ありがとう!FC2 Blog Ranking
この記事のコメント
深入りマンデリン万歳!!
マンデリン大好きです~♪
そういえば関西の方って、モーニングの習慣ありますよね?
喫茶店が多くて朝はモーニングというメニューをよく見かけた気がします。
1週間ほど旅行に行ったとき毎朝コーヒーを楽しんでました。
田舎東北には無い習慣、羨ましいな~。

タロッくんパカ!って出てくるんですか!?
サザエさんのエンディングに出れるかも!?(笑)
2008-09-26 Fri 01:02 | URL | rena #-[ 内容変更]
renaさま
うわ~い、同好の志だあ!
豆は色々飲みますが、最近はマンデリンが欠かせなくなっております。
こちらでは、モーニングのない喫茶店はないでしょうね。それが普通とおもっていましたが、東北はないときいてびっくりデス。
しかし、喫茶店入らなくなりました。タバコがだめで店内で吸われると全く寛げなくなってしまうのです。
だから、自家焙煎の豆を売っている喫茶店に行っても豆だけ買って帰ってしまいます。愛想のない客やわ~、と思われているでしょうね。
2008-09-26 Fri 09:38 | URL | タロッちち #-[ 内容変更]
う~ん
深煎りと中煎りってこんなに差があるなんて、知らなかった~v-363
これなら確かに深煎りの方がお得感!がありますね~v-411
マンデリンは私も好きですが、父の影響でか、私はもっぱら「ミックス」「オリジナルブレンド」ばっかりかな~。
こだわりの喫茶店や豆屋さんのミックスは、それぞれの「味」がして楽しいです。
でも、記事見て久々に「マンデリン」飲みたくなりましたね~v-411
しっかしタロっ君!!すっごい所に収まっちゃってますねv-356
居心地いいんだ~♪
2008-09-26 Fri 10:46 | URL | のん #mQop/nM.[ 内容変更]
のん様
でしょ、深煎りって・お・と・くっす。
身体にもいいすからね。
ま、この苦味に飽いたら中煎り、浅煎りを楽しんじゃいましょう。
のん様もマンデリン派ですか、うれしいですね。

お父様の焙煎されている話をお聞きして、俄然やりたくなりました。
いま、色々物色しているところです。
ひょっとしたら焙煎器も手作りでできないかな、とも…。
2008-09-26 Fri 12:21 | URL | タロッちち #-[ 内容変更]
煎り方か・・・
なるほど。。。

トバブルーは、アールママの好物です。
うちでは、モカ系はさっぱり飲みません。
こんなにいっぺんに買うの?

タロ君はバッグやケースに入れてエエなぁ。
アールも入れてみようかな、、って、
あ、うちにハードケースがなかった(汗)。
2008-09-26 Fri 14:45 | URL | billmon #75hg9OPQ[ 内容変更]
billmonさま
きゃ~、アールママもマンデリン派っすか。感激!
是非深煎りで量2割アップ、濃い味だから薄めて2割アップ、浅煎りより淹れてから長持ち(味が変わりにくい)するから気持ち1割アップ。
どーすか、5割もお・と・く。
そんな貧乏人やない、ってしかられるかな。

billmonさま、J・キャッシュのエルビスには笑いました。あれほんまにJ・キャッシュ?
2008-09-27 Sat 10:09 | URL | タロッちち #-[ 内容変更]
AGFの回し者じゃ無いですが
夏はペットボトルのブレンディ無糖
冬はインスタントのブレンディ
来客時はドリップのブレンディ

・・・あは;;
2008-09-27 Sat 11:55 | URL | 王様 #-[ 内容変更]
いかにも!
強面のジョニー・キャッシュがあんな事やるんですよね。プロ中のプロは、エンターティメントもすごい!

王さん!(気軽に)

うちも夏場ブレンディの無糖ボトル98円売りの時は必ず買っていまっせ。
2008-09-27 Sat 15:04 | URL | billmon #-[ 内容変更]
王様
すごい…。
僕チン、ブレンディ飲んだことないっす。
そんなに嵌まるものなの?なんかちょっと怖くてさらに手が伸びないわ。
2008-09-27 Sat 16:05 | URL | タロッちち #-[ 内容変更]
billmon さま
うむ、やはり本物か。声を聞けば本物だけどあの映像は信じられなかった。
なんかブレンディ派におされてきたっす(汗)
2008-09-27 Sat 16:07 | URL | タロッちち #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| イタグレ、気まぐれ、へったくれ、お座りできたら大まぐれ |
