-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
イタグレピクニック第2弾ータロ助、3イタ美女より男の子トイプー独り占めー
2008-09-24 Wed 10:56
祝日のきのう、王家の馬車でドッグランに連れていって頂く。
お日柄もよく、おるわおるわワンコだらけ。
大型犬も目に付く。アイリッシュセター、マスティフ、ボクサー、グレートデン、Gレトリバー、黒ラブ、ジャーマンシェパード、あまりの多さに入場を遠慮されているようだ。入り口付近のベンチでくつろいでいる。
080923DR (17)
DRではお気に入りのトイプーちゃんを独り占めにするタロ助。

080923DR (20)
うまく遊びに誘い出したり、

080923DR (21)
両耳についた可愛いリボンがきになったり、

080923DR (22)
おっかけたり、もうはなさ~いという感じの入れ込みよう。
心配したトイプー少年、一緒になって走り出す。

080923DR (16)
このトイプーちゃんれっきとした男の子。どういうわけか今日のタロ助のように同じ男の子に好かれると言う。
女の子イタグレ、花ちゃん、Uooちゃん、Nagiちゃんがいるのにこの御執心ぶりは何?
パピーのころからジェンダー教育してきた《歪み》か。
ま、誰とでも仲良くやったんさい。

080923DR (25)
いつもお口あけてるイメージのUooちゃん。会うごとにたくましくなっている。NagiちゃんもDRを全力疾走!イタグレらしい走りを見せてくれた。

080923DR (23)
地元の花ちゃん。このDRでは「あたしがしきるのよ」とばかりに他のワンコに果敢にアタック。スケバンぶりを拝見することができた。

080923DR (5)
どうもタロ助はモコモコ犬に気があるみたいだ。

080923DR (8)
無料DRの深北公園には、入れないワンコも含めて100匹程も来ていたのではないだろうか。
これだけの種類のワンコを目にする機会もそうない。
飼い主もタロ助もとても満喫できたイタピク休日だった。

感謝、王家、花家!



別窓 | イヌコロジー宣言 | コメント:12 | トラックバック:0 |
<<コーヒータイム パート2 | イタグレ、気まぐれ、へったくれ、お座りできたら大まぐれ | コーヒータイム>>
ありがとう!FC2 Blog Ranking
この記事のコメント
【陽気な愛犬フォトコンテスト開催中】
愛犬家のための情報ポータルサイト
「woofwoof」×「KIRIN TWO DOGS COCKTAIL」
共同で愛犬フォトコンテストを開催中。
あなたも自慢のワンコの陽気で楽しい写真を送って
グランプリンを目指してみませんか?
グランプリン受賞者には、
もちろんステキなプレゼントもご用意しています。
もし宜しければブログで、
お友達やワンちゃん仲間にも教えてあげて下さい。


可愛いワンコからたくましいワンコまで
皆にチャンスが有ります。
犬種は問いませんので、是非ご応募下さい。

応募期間
9月8日(月)~10月25日(土)
※フォトコンテスト詳細は「woofwoof」のトップページに
張られているバナーよりご覧いただけます。

「woofwoof」
www.woofwoof.jp

突然の書き込み大変申し訳ございません。
もしこの書き込み内容が不適切な場合はお手数お掛けいたしますが
削除していただければと思います。
よろしくお願いいたいします
2008-09-24 Wed 11:31 | URL | ワンオンワン 木村 #d6rualrw[ 内容変更]
100匹ドッグラン!
犬牧場?みたい(笑)。都会だもんね。
DRは一度経験しただけです。
私は、愛娘がどこぞの犬にマウントされただけでも蹴飛ばしたくなりますので、、、危険度の高いところは、、(笑)。
オス飼いの方の中には、そんな事に無頓着な人もおります。
自分の娘(人間を想像)が、しらない男にベッドに押し倒されて・・・で、・・・になった時の事を想像してみろと言いたひ!!

ま、楽しく遊んでくれたらそれでイイのですが(笑)。
2008-09-24 Wed 16:38 | URL | billmon #75hg9OPQ[ 内容変更]
あらららら
コメント認証必要になるんかね;;

billmon殿、考えすぎ!vvv
女の子だってヘコヘコするご時世、お父ちゃんったら^-^
ただ、紅しょうが出てる♂のヘコヘコはご勘弁ねー
そこは一緒;;
ワンコのヘコヘコとぼっきーは関係無さげやけどね・・・

昨日はお疲れ様でしたん
思ったよか道中時間が掛ってのんびる時間減ったネ
帰って栗剥いて肴にして美味しく呑みました
ありがとね!
思ったけど、太間あたりも河川敷綺麗なんよね
リード付きにゃ代わりないんやろうけど・・・
パッと広げて30x30mぐらいのサークル出来る便利グッズとか無いのかね;;
ポール4本持ち込んで猪避けネット張って・・・やり過ぎ><?
2008-09-24 Wed 18:37 | URL | 王様(Uoo父) #-[ 内容変更]
昨日は、ありがとうございました!
お疲れ様でした。とっても楽しかったですv-411
帰りは、大丈夫でしたかv-361
行き帰り長いこと車に揺られてタロッ助君は、酔わなかったですか[絵文字:v-361
花も、たくさん遊んで帰りは、ぐっすり寝ていましたv-75
タロッ助君とトイプーちゃんv-238かわいかってですね、叶わぬ恋でしたけどv-239
また、よろしくお願いしますv-411

栗ご馳走様でした、帰ってから母に、剥いて上げたら、めっちゃ喜んで食べてましたv-290
今度は、焼き松茸ですかv-363
2008-09-24 Wed 20:42 | URL | #-[ 内容変更]
100匹!!??
すっごい数のわんこですね!
100匹ものワンコなんて、映画でくらいしか見たこと無いかも・・
そんなに大きなDRがあるんですねv-411
みんなとっても良いお顔v-286
老若男女問わず、誰とでも仲良く出来るなんて素晴らしいことです!!さすがタロっv-425
ちち様の教えを貫くのよ~v-414
UooちゃんもNagiちゃんもはなちゃんもモコモコも、みーーんな可愛いv-347
2008-09-24 Wed 20:48 | URL | のん #mQop/nM.[ 内容変更]
billmonさま
そうそう娘をおもうオヤジの気持ち、わかるなあ。
そして、最近はこの手のオヤジが少なくなった。

でも娘はそんなオヤジに反発したりするから、むつかしいんだわ。

犬の場合はどうなんでしょか、ワンコ同士は合意のもとに本気マウントなんでしょうかね。それとも♂だけの強引なハッサンなんでしょうか。自分を振り返ってワンコにあてはめると余計にわからなくなってきますね。
あまり深みにはまらない方がよさそうですね。

billmonオヤジ、もっと世にいでよ。
2008-09-25 Thu 01:11 | URL | タロッちち #-[ 内容変更]
王様
ヘコヘコ、紅しょうが、ぼっきーってうまいこと言うなあ。
グリコポッキー『ヘコヘコ』、紅しょうが味。なんでいままでなかったんやろ。

30×30メートルのワンタッチドッグランサークル!発明したらすっごいよ。
それまでは僕の60メートルザイルでがまんしてね。
2008-09-25 Thu 01:20 | URL | タロッちち #-[ 内容変更]
花ママさま
こちらこそありがとうございました。
サンドイッチや、から揚げまで頂いてしまって、とてもおいしかったです。
タロ助、クルマは大丈夫ですね。ただ、田舎者ですから車に乗れて変に興奮してました。

花ちゃんはじもやんだけあって、いつも堂々としていましたね。
あの風格がタロ助に欲しい。

お~い、王様。今度は松茸刈りにいこうか!!
2008-09-25 Thu 01:29 | URL | タロッちち #-[ 内容変更]
のん様
アレだけたくさんのワンコにはほんとなかなか会えませんよね。
グレートデンが3匹、マスティフが2匹、ボクサーが2匹、ゴールデンが4匹、Iセターが2匹、あとチビ助たちがうじゃうじゃ。
みんな素敵でした。

タロ助の恋人もほんと愛らしいワンコでしたわ。

こんなDRならワンコの社会教育がいっぺんにできちゃいます。
DRって走るだけじゃないのね。

ワンコサロンなのかもね。

2008-09-25 Thu 01:39 | URL | タロッちち #-[ 内容変更]
娘を持つ父(笑)
と言うより、、何つーか。
アールもメスだけど、やって来た頃、腰ヘコヘコやっていました(笑)。即「矯正」しました。マウント行為が優位性の誇示だけではなく何らかの本能的なものである事は了解しています。私はオスメス関わらず、よその犬に対してそのような事をやっている自分の犬に対して殆どとがめる事もなく口先で「だめよ~」なんて言っている飼い主に対して??を感じてしまうのですワ。ヘコヘコやる犬の飼い主は、やっぱりヘコヘコですわ(笑・?)。やるのは仕方ないけど、即実力で止めさせろ!と言いたひ。犬同士はそれほど感じないのかも知れませんが、私は、そんなのイヤです(キッパリ)。ドッグランがサロンである事もガッテン承知の介です。他犬に慣れにくい犬達の練習の場としても最高だと思います。話はずれますが、ドッグランでの事故もよく耳にします。ふざけた犬の飼い主はふざけた人間が多いです。ドッグラン使用時には充分注意して下さいネ。愛犬の命に関わる事故も聞いています。・・・今日は「息継ぎ」ナシやったな(笑)。どーりで、しんどいと思た。ハァハァ。
2008-09-25 Thu 14:32 | URL | billmon #75hg9OPQ[ 内容変更]
billmon さま
兵藤ゆきの「ニューヨークの犬たち」という素敵な本があります。
大都会のマンハッタンの犬たちはとても行儀が良くて、社会の一員としてキチンと躾がされていると書かれていました。
引用すると「街で出会ったときはお互い知らん顔をしていた犬たちも、ドッグ・ランの中では、飛びついたり、追いかけっこをしたり、思う存分じゃれあっている。それはもう無邪気そのもの。
 しかし、ちょっとしたことですぐにいざこざが始まる。
 ドッグ・ランの中に犬を放したときは、飼い主も中にいて、常に自分の犬の動向を見守っていなければならない。
 もし、いざこざが始まったら、飼い主はすぐに自分の犬のところへ飛んで行き、しっかりと押さえつける。 」この本は写真も素敵でゆき姉ちゃんの才能にとてもおどろかされたわ。
つまり、キチンとその場その場のルールを守るということですね。

しかし、お国が変わるとこれも批判の対称になる。
イギリスではドッグランなんてない。
公園はほとんどノーリードなのだ。自由に歩かせることがこの国のワンコ事情。
だから、ニューヨーカーの犬を、かわいそすぎる、自由がない、アパートにお留守番させるな、とおせっかいをする。

日本はどっちなのかと考えてしまいますが、たぶんどちらも必要なのでしょうね。
都会ですむ犬は当然ルールもその社会に適したものとなり、厳しくなる。
田舎の犬は本来の自由を満喫しやすい環境がある。

遅れた日本のワンコ事情が飼い主に反映するのは止む終えない。
しかし自分のワンコだけしか見れない飼い主になってはいけませんし、自分のワンコさえも充分にみれない飼い主ではハァ~困りますよね。

マウンティングだけじゃなくて犬の躾ってやはり人間社会と共にあるのでしょうね。

2008-09-25 Thu 17:12 | URL | タロッちち #-[ 内容変更]
・・
んだ!
2008-09-26 Fri 14:29 | URL | billmon #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| イタグレ、気まぐれ、へったくれ、お座りできたら大まぐれ |
