スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
タロ助、銃弾に倒れる。
2008-09-18 Thu 13:53

「BAAAA~N!!」
銃撃よりも早く倒れこんだタロ助。
先読みしすぎだわね。




今度はタイミングもぴったりあった。

銃弾(ごほうび)はささみ燻製だ。
まあ、これで死ぬ事はない。
もう仕込んでるときから臭いを嗅ぎつけてソワソワ、うろうろ。
最初の動画、そのテンションの高さがうかがえる。

食品業界の事件が収まらない。
偽装、詐欺、不正が出るわ出るわ…。
汚染米、事故米なんて言葉を知らなかったが、それが焼酎やみそ、飼料に、または工業用として合法に流通していることにびっくりさせられた。
今回はそれが食用にまわったから大騒ぎなっている。
おいおい、しかし焼酎や味噌も人様のお口に入る食用とちゃうのんかい?

さらに飼料って、ペット用もふんだんにお米はつかわれているのだ。
中国のペットフードで犬や猫が死んで騒がれた事件の記憶も新しいが、今度は同じ有害物質メラミンがはいった粉ミルクで死者3人。安全安心信頼より利益第一主義の会社方針生んだ事件。そんな不正までしてお金儲けてどうする。アメリカじゃつい先日まで株で儲かって儲かって笑いが止まらなかったリーマンがあっという間につぶれ、保険世界最大手のAIGもつぶれかかった。

どんな仕事も儲けなければやっていけないが、忘れてはいけないルールはある。

タロ助を銃撃しても、安全安心信頼があるから演技で倒れてくれる。
もし、このごほうびに毒が入っていたらタロ助は2度と立ち上がってこない。

人間の笑顔が見えない仕事は止めて欲しい、とつくづく思うこのごろなのだ。



スポンサーサイト
別窓 | イヌコロジー宣言 | コメント:16 | トラックバック:0 |
<<センスオブワンダー | イタグレ、気まぐれ、へったくれ、お座りできたら大まぐれ | タロ助の弱点を知ってしまったUoo (動画は語る)>>
ありがとう!FC2 Blog Ranking
この記事のコメント
これは必要?
今必要では無いので買いません
じゃこれは?
それは今必要なので買いましょう

余裕が出て来ると
この先必要になるかも知れないので買っておきましょう
もっと行くと
皆必要になるので買い占めて後で高く売りましょう

必要な物が安心して買えない
必要な物が高くて買えない
必要な物が足りない
それを監視する人が信頼出来ない
・・・ハァ


タロッ殿、ええねvええねv
ええ味出してるワン
飼い主に撃たれても、信頼は揺るがない
ちっちの言う通りや
ホンマどないなっとんねん!
2008-09-18 Thu 15:28 | URL | 王様 #-[ 内容変更]
タロッくんすごい~!上手~!
どうやってこんなこと教えるんですか~!?
うちのは銃撃しても絶対やってくれませんね。。。
・・・安全安心信頼がないんでしょうか(-_-;)

しっかし、立ち上がり方はやっぱりイタグレ・・・(笑)
2008-09-18 Thu 23:50 | URL | rena #-[ 内容変更]
「役者やの~~」
倒れたままでオヤツもらってんのも、念が入っとる!
鉄砲撃ったの自衛隊のヒト??(笑)

話題にあまりならないけど、メタミドホス以上のやばい薬品も入ってるらしいよ。。。小泉クンの残してくれた規制緩和の波の影響もあるみたいです。ブッシュ&小泉、、、なってはいけない人がなってしまった恐怖。。。。
2008-09-19 Fri 09:38 | URL | billmon #75hg9OPQ[ 内容変更]
そらるなは、芸ができませんのでうらやましいのです。
飼い主が根気なくて・・・v-388
撃たれても、くりくりお目目でこちらを見つめ、しっぽフリフリのタロッくんって・・・なんて可愛いのでしょうv-351
2008-09-19 Fri 10:58 | URL | そらるなママ #-[ 内容変更]
すっごーーーい
タロッ様は、すっごい頭も良くて、芸達者なんですねーv-425
本当にすごい!私には教えられましぇんv-356
安心安全信頼があればこそ。
大切なことですね。
人間としての最低限の「モラル」、誠意、・・・そういったものは何処に行ってしまったのでしょうかね。
頑張っている人、誠心誠意プライドを持って仕事をしている人。たくさんいるはずなのに、何だか切ない世の中になって来ましたね。
追伸
今日市の生活安全課みたいな(犬の登録をする所)に行って来てMCの保健所の設置率を聞いてきました。
よっぽどの過疎地区のようなところでない限り設置済みになっているそうです。(80%位)って仰ってました。
少し安心し、嬉しく思いました。
2008-09-19 Fri 16:32 | URL | のん #mQop/nM.[ 内容変更]
しゅてき★
素敵な特技ーーー☆★☆
スゴイ!タロさん!!
ウチはこの手の特技が皆無・・・・(--)
やっぱ、手に職付けさせとくかな~(笑)
2008-09-19 Fri 20:58 | URL | ☆華☆。 #jEdBk3EI[ 内容変更]
王様
うん、うん、そうそう、日本の長銀がつぶれた時にポンと買ったのはUSAのファンド会社だったっけ、いま新生銀行。
金がありゃ誰にでも売るって姿勢もなさけなや。
つぶれたリーマンも日本のホテルやビルをかいあさっていた。ゴルフ場がつぶれていったときただ同然で買っていたのが外資だったものね、もう日本のゴルフ場7,8割が外資系になってるそうな。郵政民営化もアメリカのいいなり。
規制緩和って強いものが弱いものを食い物にする、ってことですかい。
犬畜生にも劣る奴らじゃ!!
ワンコもこんなところに例としてだされて迷惑やろな。
2008-09-19 Fri 21:14 | URL | タロッはは #-[ 内容変更]
rena様
イタグレでも芸はするみたいですね、アハ。
タロッママが芸をしこんでおりました。
お手、とかゴロンとか…。
僕はゴロンに「BAAA~N!!」をはめこんだだけです。

アンちゃん、絶対サーファー犬に!!はい、お願いしますだ。

2008-09-19 Fri 21:19 | URL | タロッはは #-[ 内容変更]
billmon様
ワンコが現代社会を生きていくのになんも必要のない芸ですが、やってくれるとかわいいもんです。

小泉くんとブッシュ、なってはいけなかったがどえらい人気でしたね。規制緩和をやって悪影響が出る頃には辞めている。立派なもんだ。
ま、アメリカの言うとおりにやっただけで、そこまで読めていたわけではないですがね。
2008-09-19 Fri 21:27 | URL | タロッちち #-[ 内容変更]
王様、rena様
すみませんでした。
署名が「タロッはは」になっておりました。
こんなあほな事いうのは「タロッちち」です。
申し訳ありませんでした。
2008-09-19 Fri 21:32 | URL | タロッちち #-[ 内容変更]
そらるなママ様
ふふふ、タロ助もつい最近までは全然なにもしない子でした。
それがどうしたことか、タロッママの教育によりアイドルワンコに変身中。
だめー!タロ助はヤンキー犬になるのだ~!!(タロッちち)
2008-09-19 Fri 21:35 | URL | タロッちち #-[ 内容変更]
のん様
のん様の言うように皆さん誠心誠意働いている。
世の中、圧倒的に良い人が多いのになぜでしょうかね。
悪いと自覚してないからやってしまう、儲かるからやってしまう。
だからキチンとルールをひかないとダメなのでしょうね。
規制緩和じゃなくて、してはいけないことをキチンと明確にルールにのせる。
1929年の金融大恐慌でアメリカは金融業と証券業の分離を法律化しました。それをとっぱらったのが1999年だったかな。そしたらまた再び金融危機。今回は1929年を上回るとか…。

貴重な情報ありがとうございます。
そうですか、MC読み取りリーダーの設置が80%。
MC装着率約2%。
それじゃ遅れているのは行政じゃなくて、飼い主の方だったのですか、あちゃ!!
みなさ~ん!!付けてあげて!!!自分を証明できる犬にしてあげてください。
脱走、迷子、盗難、災害で生き別れるワンコは年間16万頭です。その数字も保健センターに保護された数字。
とくにパニクリやすいイタグレさんは脱走、迷子の可能性たかし。
なにげに脅しとこ~っと…。
2008-09-19 Fri 21:56 | URL | タロッちち #-[ 内容変更]
センセー!
ははのママ!
って言おうとしたら速攻訂正文出てたwww
ちち殿もちつけ^-^b
2008-09-19 Fri 22:01 | URL | 王様 #-[ 内容変更]
華さま
あははは、手に職ですか。
ニートなワンコさんが手に職つけたら引く手アマタかも。
10匹のニャンコたちも!!
2008-09-19 Fri 22:01 | URL | タロッちち #-[ 内容変更]
えへへへん!!
私も花に、ちょっとやったみた・・・・・
うふふふふふふちょっとでけたv-8

ニュース見てたらなんか、変な感じ!!
派遣社員の、私に、とっちゃ末恐ろしい
しかも、保険はアリコ・・・・・・
2008-09-20 Sat 23:55 | URL | #-[ 内容変更]
花ママ様
おほほほ、花ちゃんも「BAAA~~N!!」で死んでくれますか。ほんと、かわいいですよね。
今度会ったら、銃撃戦だ!

ニュース、どうしました?阪神タイガースがんばれ!!
ち、ちがうか…。
2008-09-21 Sun 10:09 | URL | タロッちち #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| イタグレ、気まぐれ、へったくれ、お座りできたら大まぐれ |
