-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
イタグレピクニックでみんな・し・あ・わ・せ
2008-09-14 Sun 18:42
小川ジャンプ
朝からの雨模様がうそのように晴れ渡った。
王家、花家、タロッ家でイタピク会をするつもりが、朝の雨にだまされ花家は欠席の憂き目に…、残念。

幅1~2メートルの小川をジャンプするタロ助。



uoonagiと初デートb
こちらジャンプする必要のないUooちゃん。
「ジャブジャブの方がよほど気持ちいいのにねえ、なんで飛ぶのかしら」  (Uooちゃん)

「ほんまか、ほなちょっと入ってみよか」   (タロ助)


uoonagiと初デート (33)
「ひえ~、アカン。おしっこちびりそうや」   (タロ助)



uoonagiと初デート (44)
タロッママとリード散歩。
なんか乗鞍高原か信州にでも来たような錯覚におちいる。


uoonagiと初デート e
タロッちちがリードするのは、王家初登場イタグレNagiちゃん。
里子でひきとった王家。たぶん虐待されていたのだろう、脚が萎え激ヤセ歯槽膿漏悪臭、コインのようなフケが落ちたという。
生まれて初めてのイタグレピクニックだったに違いない。

萎えた後ろ足で子犬のような散歩を楽しんだ。




uoonagiと初デート c
Uooちゃんとはもう4回目になる。
箱入り娘Uooちゃんもさすがに今日は尻尾をふりながら、タロ助と走った。



uoonagiと初デート d
時にはタロ助を追いかけることもあったUooちゃん。Nagiちゃんと一緒に暮らし始めたからだろうか、たくましくなった。


uoonagiと初デート (21)
犬も人もみんな幸せなひと時をすごしたイタピク会。
楽しかったワン。
残念だったのは花家がこれなかった事。
花ちゃんがきていたらタロ助はおなご3匹に囲まれて、さらに有頂天になっていたやろうなあ。
「なに言うてんねん、オヤジと一緒にすな!その時は警護犬として働くちゅうねん」   (タロ助





注)
ここ淀川公園はノーリードは禁止されていました。
雨上がりでほとんど人もワンもいなく、立て札もありませんでした。
その居心地のよさにすっかり甘えてしまっていました。
どうもすみませんでした。(ぺこり)
でも、充分リード散歩でも楽しめるところです。
素晴らしい公園です。
別窓 | 散歩 | コメント:10 | トラックバック:0 |
<<タロ助の弱点を知ってしまったUoo (動画は語る) | イタグレ、気まぐれ、へったくれ、お座りできたら大まぐれ | ピッチャー交替>>
ありがとう!FC2 Blog Ranking
この記事のコメント
わーい!!
本当に本当にたのしそーーーv-363
写真からも、とっても伝わってきますねv-425
お天気、王様の行いのおかげかは別としても!!晴天で良かったですねv-411
タロ助クンもUoo様と追いかけっこ!!めちゃめちゃかっこいーですよんv-363
お水嫌いを克服なされば、完璧な「一流の男v-286」!ですねーv-411
いーなー!
関西まで遊びに行きたいな~v-355
2008-09-14 Sun 20:09 | URL | のん #mQop/nM.[ 内容変更]
めっちゃ綺麗な公園や!!
めっちゃ気持ち良さそうな公園ですやんv-363
みんなで、ジャブジャブええ感じ
タロ助君の、ジャンプ力見たかったな~
Uooちゃんも、タロッ助君と走って気持ち良さそうv-290尻尾出てるし、ほんとたくましくなってる
Nagiちゃんも、楽しそうv-424
今度は、花も絶対参加しますので、よろしくお願いします
2008-09-14 Sun 22:05 | URL | #-[ 内容変更]
ヒャッホー!
と飛んでるタロッ、たくましかですたい!
過日はどうもお疲れ様でした^^
お陰でとても楽しい時間を過ごす事が出来ましたv

タロッ母のお散歩画像、本当にどっかのリゾート地みたいで素敵
そんな画を収めようとカメラ片手に構図探ししてたちち殿
遠くからその風景を眺めながらニヤリと見てた王家v
うん、良い時間やった><b

ノー・リードの件は・・・と言うよりノー・リードOKな公共の場所なんてそもそも無いよね、王家も反省です@@
2008-09-15 Mon 08:00 | URL | 王様 #-[ 内容変更]
のん様
はい、イラガ毛虫攻撃とかありましたがとても楽しかったイタピク会ですた。
人工物でゴテゴテした公園ではなく、淀川の自然を利用した気持ちの良いところで人も少ない穴場的存在。
公園を楽しむ感覚って日本人は下手かもしれませんね。
お金を出さなければ楽しめないって人が多いのでしょうか。
ディズニーランドの地元サマにはちょいと失礼いたしやした。
(モロ、貧乏人のヒガミ)
2008-09-15 Mon 09:25 | URL | タロッちち #-[ 内容変更]
花ママ様
ほんとうに花ママ様には残念なことをしてしまいまして、申し訳ありませんでした。連絡不十分でお詫び申し上げます。
もし花ちゃんが来ていたらオナゴ3匹ですものね、タロ助は笑いが止まらんでしょう。
是非近々中秋の残月会でもやりましょう。
2008-09-15 Mon 09:38 | URL | タロッちち #-[ 内容変更]
王様
タロ助の水キライが生んだ大ジャンプ。
助走をつけて飛ぶとかはできないみたいですね、ワンコさん。

UooちゃんもNagiちゃんも水が平気なのには驚きました。
常日頃ワンコはワイルドであってほしいと願っているタロッちちとしてはうらやましい限りだわ。

また台風過ぎたらやりましょっかい!
2008-09-15 Mon 09:46 | URL | タロッちち #-[ 内容変更]
楽しそう~♪♪
イタグレってのは、結構フレンドリーさんが
多いのかな??
いつも駆けまわる姿は嬉しくて仕方がないっっ!!
って感じですね~(^^)
Nagiちゃん、これから沢山幸せになって欲しいですね!!
2008-09-15 Mon 10:40 | URL | ☆華☆。 #jEdBk3EI[ 内容変更]
素敵な公園ですね~!
ほんっと楽しそう!
タロッくん、水も滴るいい男・・・にはなれず!残念(笑)!
でも、キレイに筋肉ついてますね~!
ますます私好みです^m^
2008-09-15 Mon 16:10 | URL | rena #-[ 内容変更]
華さま
華さまのおっしゃるようにイタグレは臆病ながらフレンドリーですね。
タロ助の場合はほとんどどんなワンコもOK。
見ている限りスキだらけで相手ワンコに挨拶に行きますが、まだ咬まれた事がないのが不思議です。
Nagiちゃんは見ていてもつらいほど痩せ、萎えています。
なんとか王家のもとでここまでワンコを取り戻していますが、もっともっと幸せになってほしいです。
2008-09-15 Mon 23:17 | URL | タロッちち #-[ 内容変更]
rena様
アンちゃんみたいに波と戯れる海の男を目指したいのに、こんなんじゃだめっすね。
おほほほ、ますますrena様に気に入られてしまった、タロ助どうする?
「うん、海に向かうのだ!」  (タロ助)
2008-09-15 Mon 23:22 | URL | タロッちち #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| イタグレ、気まぐれ、へったくれ、お座りできたら大まぐれ |
