-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
エルドラドは、誰もいない
2008-09-10 Wed 10:53
0809.jpg
仕事が終わって、涼しくなった戸外へタロ助を連れ出す。

見上げれば、もう陽もくれて残照が秋をしのばせている。

いまから淀川河川敷に行けば帰りは真っ暗闇となるが、犬も人も気分が良いので西へ向かった。日の沈んだ後の変化していく大気の色は見ていて飽きない。
脳幹から引き付けられるように西へ西へ進む2頭。もはや帰りの事など眼中にはない。
ひたすら淀川エルドラドへ。




08091.jpg
シャター速度1秒くらいか。
動かずジィィッとしてなければ画像にならない。

エルドラドは、誰もいない。

ノーリードで走り回るタロ助、伸びた草叢にもガンガン突っ込む。
首周りや顔、お腹に草汁がついて、ぬとぬとしている。
幸せオーラのワンコと、うれし泣きのヒトコロ。
草汁は結構刺激が強いので、帰ったら急いでシャワーをしなければならない。



08092.jpg
タロ助と遊び呆けているうちに、遠くの民家に明かりが灯りだし、真っ暗となってきた。
「うお~ん、うお~~~ん」
十分遊んだ2頭は、エルドラドと天に向かって感謝をする。

実際は空を見上げただけで、2頭とも鳴かない。
僕にはほとんど見えない夜道をタロ助は引っ張って帰ってくれる。
そんなこと教えた事もないのに…。




いつもひっぱてるからって
迷惑顔しちゃダメダメ
こんな時のためにがんばってるの
ってワンコは
ポチッとお願いします。
どうもありがとうございます! にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ一日一回だけ有効のブログランキングです。




別窓 | 散歩 | コメント:12 | トラックバック:0 |
<<ピッチャー交替 | イタグレ、気まぐれ、へったくれ、お座りできたら大まぐれ | 捨て犬とマイクロチップ>>
ありがとう!FC2 Blog Ranking
この記事のコメント
キズナ
マイクロチップで繋がれた飼い主とワンコの絆
野郎だけで向かうは西へ黄金郷・・・
一人と一匹のシルエットが語ってますなぁ

その頃王様は熱燗で一杯やっとりましたへへv
ホンマええ季節になりましたなぁ
2008-09-10 Wed 11:13 | URL | 王様 #-[ 内容変更]
そろそろ、広場で思いっきり遊べる季節になりましたね~。
また、お会いできるのを楽しみにしておりますわ。
うちも草木をいっぱい毛にまとわりつかせて、ねとねとさせて帰ってきてますよ。
2008-09-10 Wed 14:30 | URL | 栞母 #-[ 内容変更]
お久しぶりです!!
めっちゃ気持ちよさゲですねぇv-426
もう、夕方になると、肌寒い位ですもんねぇv-278
いい気候に、なって来たんで、また、そちらに、遊びに、連れて行ってもよろしいですかねぇv-361家のじゃじゃ馬e-327
2008-09-11 Thu 00:08 | URL | #-[ 内容変更]
王様
エルドラドは誰もいなく、アフターザゴールドラッシュのような河川敷公園でした。
ま、誰もいないだろうを狙ってますがね。

土曜日は、枚方大橋の河川敷公園、関西医大駐車場ウラあたりで午前11時集合でどうでしょうか。それぞれ簡単な食事を用意して4イタピクニックしましょ。

花ママ様へも連絡入れときます。
2008-09-11 Thu 07:51 | URL | タロッちち #-[ 内容変更]
栞母さま
はい、ほんとに1年に何回あるかなくらいのさわやかな日。
ずっと続いて欲しいですね。

なかなかお会いできませんが、栞さんとちち様にはドッグカフェでお寛ぎ現場を発見したことございましたのよ。
めっちゃエエ感じで、ちち様はシューとして栞さんはおりこうにお座りして、見事なコラボでしたわ。ちょ~かっこよかったわ。お声かけにくいくらいでしたざます。

また河川敷でお会いしましょう。


2008-09-11 Thu 07:59 | URL | タロッちち #-[ 内容変更]
花ママ様
きゃー、花ママ様!ちょうど連絡取りたかったとこでした。
王家と
土曜日(13日)、枚方大橋の河川敷公園、関西医大駐車場ウラあたりで午前11時集合。それぞれ簡単な食事を用意して4イタピクニックしましょ。

とやり取りしたところです。

花ママ様のご都合はいかがでしょうか。
以前お会いした河川敷グランド公園とは場所が違います。
ちょいと寝屋川よりですね。

ご都合、お返事いただければ幸いです。
2008-09-11 Thu 08:05 | URL | タロッちち #-[ 内容変更]
日が短くなりましたね~。
暗くなりすぎると散歩に出ようか迷うようになりました。
女子1人と1匹で夜の散歩は怖いものがあります。
いつも行ってる公園に夜、変な人がでてからは
夜は近寄らなくなりました。。。
タロ親子は頼もしいなぁ!一緒に散歩してくださ~い(笑)
2008-09-11 Thu 09:59 | URL | rena #-[ 内容変更]
王家了解!
枚方大橋近くの信号、桜町交差点から入れる駐車場やと無料(だったハズ)、医大裏付近までは歩いて1~2kmほど
関西医大の駐車場やと2hで¥700ぐらいやったかな?
徒歩やと医大の敷地から河川敷に降りる事が出来ますので、駅から真っ直ぐ医大を抜けるのが一番近いかも
河川敷の散歩患者用に敷地の河川敷側裏門に水洗便所併設されてます、屋外にしては立派
病院内にもすぐ近くにもコンビニあり
柵越しに馬も見れます@@
イタグレとピクニックだー!ぃぇぃ!
2008-09-11 Thu 11:35 | URL | 王様 #-[ 内容変更]
rena様
そうです、公園には変なおじさんいてますね。
犬のうん○ひらったり、空き缶あつめたり、干しミミズ蹴飛ばしたり、桃のみをそうっとかじったり、小っちゃい子に愛想振りまいたり…、おうっと、それアタシでんがな。

こんなおじさんとワンコでよければ一緒に散歩しまっせ~!
2008-09-11 Thu 19:34 | URL | タロッちち #-[ 内容変更]
王様
そうそう、お馬さんいてますね。
なんであんなところにいるのやろうと、不思議でしゃあないのよね。
こんどのぞいてみましょか。

では13日楽しみにしてます。
2008-09-11 Thu 19:40 | URL | タロッちち #-[ 内容変更]
絶対行くぅー!!
嬉しいですv-411
13日11時ですね。待ちどうしいなぁv-375
お馬さんも見れるなんて楽しみぃ
それじゃ、11時に、v-496

タロッ母さんラジオ出たんですかv-362凄い凄い   お疲れ様でしたv-308
2008-09-11 Thu 23:12 | URL | #-[ 内容変更]
花ママ様
はい、では13日イタピク会しましょ。
こちらも楽しみですぅ。
天気がよければいいのですが…。

2008-09-11 Thu 23:46 | URL | タロッちち #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| イタグレ、気まぐれ、へったくれ、お座りできたら大まぐれ |
