-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
センスオブワンダー
2008-09-20 Sat 10:22
08田んぼ見張り犬1
「うむ、今年もまずまず豊作のようじゃ」 (タロ助翁)

はい、事故米、汚染米等の心配ない国産米でございます。

2階のベランダから、今年も田んぼ見張り犬として任務をまっとうしたタロ助。


08田んぼ見張り犬2
もうすぐ収穫も近い。


08田んぼ見張り犬3
みのるほど 
    頭をたれる
       稲穂かな

台風の影響で雨が降り、収穫が伸びているご近所の田んぼ。
真面目に稲作作りをされている農家に、へんな風評被害が起きなければいいが…。


雲ー台風まえ1
こちらの写真は台風前のお散歩写真。
西から東の空一面にうろこ雲が広がり、銀色にひかった。


雲ー台風まえ
台風前後は雲のダイナミックな変化が楽しめる。
うろこ雲を運んできたかとお思うと、あっという間に見たこともない奇妙な雲を作り出した。
竜巻のようにくるくる巻いた雲だ。それがいくつも西の空に出現した。

秋の訪れは、夏の思い出にひたる間もなく、稲穂を揺らしていく。
季節の移ろい。
センスオブワンダー、いつまでも感じれる犬とヒトでありたい。


別窓 | イヌコロジー宣言 | コメント:9 | トラックバック:0 |
<<コーヒータイム | イタグレ、気まぐれ、へったくれ、お座りできたら大まぐれ | タロ助、銃弾に倒れる。>>
ありがとう!FC2 Blog Ranking
この記事のコメント
すっごいですね。
迫力のあるお写真ですv-425
稲穂とタロッv-286とても哀愁漂って素敵ですv-346
稲刈りまで、任務全う頑張ってーv-411
2008-09-20 Sat 11:52 | URL | のん #mQop/nM.[ 内容変更]
凄いこの写真、そのまま引き伸ばしてパネルにしたら
めっちゃ、ええ感じに成りそうv-22
2008-09-21 Sun 00:00 | URL | #-[ 内容変更]
のん様
はい、広々したお空をいつも眺めていたいですが、高層ビルや電線にかこまれて意識まで縮こまります。
田んぼのうえとか、川の上のお空を楽しんでいます。

今日、また雨降りです。稲刈りはまだ先のようです。
2008-09-21 Sun 09:49 | URL | タロッちち #-[ 内容変更]
花ママ様
ね、ちょっとすごい雲でしょ。
僕は、冬季登山をしていた時に槍ヶ岳にかかった恐ろしい雲をいまも思い出します。単独だったから恐怖心もひとしおだったのですが、もう怖くて見たくもなかった。写真さえ撮りたくなかった。

街中で見る雲にそんな恐怖心を掻きたたせられる雲は皆無ですが、そんな気持ちの鈍化している自分にも愕然とします。
2008-09-21 Sun 09:59 | URL | タロッちち #-[ 内容変更]
ぱっつぃけんじっと
のエイスオブワンダーなら知ってるよっ!?

昔銀円で長時間露光して台風の夜の雲撮った事あります
里見八犬伝(薬師丸ひろ子主演Ver)の映画の敵城の背景に映ってた空にそっくりで怖かった;><;
街灯に照らされ作り物の様な家々と鼠色の雲・・・円谷プロもビックリ

台風過ぎたしそろそろかね?
2008-09-21 Sun 10:40 | URL | 王様 #-[ 内容変更]
王様
はい、はい、台風とかカミナリとかそそられますよね。
来るな~、怖い~、という本音とともにあのすさまじい破壊力を見てみたいという悪魔の声がささやきます。

イタピク会、23日はどうでしょうか。
前回と同じ場所で、花ちゃんに来てもらいましょう。ノーリードはできませんが…。
2008-09-21 Sun 12:38 | URL | タロッちち #-[ 内容変更]
王様、花様
イタオフ会の件、ご両人様の携帯に「お知らせ」を送信しましたのでよろしくです。
2008-09-22 Mon 10:35 | URL | タロッちち #-[ 内容変更]
素敵な夕景写真に見とれてしまいました☆
自分は夕方の写真がなんだか趣があって大好きなのですが、
どの写真もとっても素敵な写真ですね☆

天気が悪くなる前の空って、幻想的だったり、
はたまた気持ち悪い色になったり、楽しいですよね。
それこそ魔王でも降臨しそうなお空も好きだったりします。

最後の写真なんか、まるで日本のお空ではないかのように、
幻想的で雄大な感じがしました。
2008-09-22 Mon 15:50 | URL | 太郎 #-[ 内容変更]
太郎さま
お空は好きで、よく見上げています。星空も。

でもワンコを撮る時はやはり青空が最高ですね。

都会の空も近年はキレイになりました。
横浜も海が近くて大きなお空が魅力ですね。

また、小太郎くんと夕景など期待大です。


2008-09-23 Tue 08:35 | URL | タロッちち #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| イタグレ、気まぐれ、へったくれ、お座りできたら大まぐれ |
