-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
夕暮れ散歩もまた楽し
2008-08-31 Sun 08:31
物思い1
昨日もあいにく、雨が振ったりやんだり。
シャンプー攻撃でタロ子にされてしまったタロ助、まだその面影を引きずっているが散歩に連れて行けとアピールしている。
きっと、あのヨドガワライオン特製うん○の強烈な臭いが忘れられないのだろう。

散歩に行きたいタロ助は、リーダーのすべての動きをチェックし散歩と結びつく僅かなシグナルをも見逃すまいとしている。
リーダーの鼻歌でさえも『散歩』の2文字が含まれていないか、両方の耳で慎重に聞き分けているようだ。


物思い
そんな時のタロ助の耳は、片方だけ前方に動かしたり、両方立て耳にしてみたり、ペッタンコのローズイヤーにしてみたり、ひっくり返っていたりとても忙しい。

やっと夕方になって雨は止んだ。
「散歩に行くぞ」と声をかけると、タロ助はジャンプして僕のお尻をプッシュ、プッシュ、プッシュ。



夕暮れ散歩0830
残念ながら日も落ち淀川河川敷までは行けないので、F川土手お散歩と決め込む。
それでもやはり散歩はうれしい。
淀川に行けなくちょいと困惑した顔になってるが、少し走り回って気がまぎれたようだ。
8メートルのFlexiリードで前後16メートル走れる。
タロ助はこのキャパシティをわかってないからいつもテンションかかってのけぞっている。



夕暮れ散歩0830#8722;1
ノーリードができない散歩の時は大概コレを利用している。
このリードのときのタロ助用コマンド。

「ロック」   伸縮されないようにロックのかかった状態。大体80センチほど引き出している。

「フリー」   伸縮OKの状態。最大8メートル。前後で走れば16メートル。
        さらに円運動ならば無限大走れる。

「リリース」  リードをはずした状態。



3ヶ月ミニダックス
お散歩デビューしたばかりのミニチュアダックスくんに声をかけられた。
「咬みませんか?」   (Mダックスくんの飼い主さん)

「はい、咬んだ事も喧嘩した事もありません」  (タロッちち)


「じゃ、ちょっとあそんでやってくれません?」    (Mダックスくんの飼い主さん)

「はい、どーぞどーぞ。デビューしたばっかりなんや、かわいいなあ!」  (タロッちち)

3ヶ月のMダックスくんをタロ助はなめまわそうとするが、デビューしたての子犬には少し怖い。

「ありがとう。いいワンちゃんに会えたわ」    (Mダックスくんの飼い主さん)

おほほ、タロ助が役に立った。ちと嬉しい。



お散歩のときは
僕チンがリーダーだよ
ってワンコは
ポチッとお願いします。
どうもありがとうございます! にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ一日一回だけ有効のブログランキングです。



別窓 | 散歩 | コメント:13 | トラックバック:0 |
<<妊娠 | イタグレ、気まぐれ、へったくれ、お座りできたら大まぐれ | ヨドガワライオンのうん○で強くなる!!>>
ありがとう!FC2 Blog Ranking
この記事のコメント
お早うございます(*^_^*)
ぽーにょぽにょぽにょ♪
すいません・・・丁度今「ぽにょ」が流れてましてv-356
タロ君、お友達がまたまた出来たのですねv-411お散歩デビューのわんこ、可愛いですね~
やっぱりわんこはお散歩大好きですね~v-363
我が家の2ワンも、私の言葉に聞く耳立てまくりで(お散歩)の「お」でも発しようものなら、サマはジャンピング、あ~るはぐるんぐるん回りますv-410
8メートルのリードかぁ。タロ君、遊び放題ですねv-411
1枚目のお写真、とても色っぽいですi-229
2008-08-31 Sun 09:14 | URL | のん #mQop/nM.[ 内容変更]
のん様
おはようございます。
24時間テレビお疲れさま~!!
家はアンプラグドTVなので今のところ涙腺は守られております。(笑)

リードじゃないですが、60メートルザイルもあるので一度使ってみようと考えております。
2008-08-31 Sun 09:29 | URL | タロッちち #-[ 内容変更]
代筆お疲れ様でした^-^
60mを巻き取るのは一苦労なので、釣竿&リール推奨@@
きっとええ引きしまっせ~タロッは、ウケケv

昨日から一転、今日はええ天気どしたなぁ
汗かきべそかきどっかいかれはりました?
・・・とネタフリ
(ネタバレやったらごめんやす><)
2008-08-31 Sun 16:04 | URL | 王様(Uoo父) #-[ 内容変更]
「散歩」って言葉、うかつに言えませんよね!
うちは悩んでるときは「お外に行こうかな~」とか
違う言葉を並べて誤魔化してます(^^)
小さい子と上手に遊べるタロっくんすごいな~☆
2008-09-01 Mon 09:54 | URL | rena #-[ 内容変更]
王様
そうやね、バスフィッシング用のタックルやったらいけるかなあ。
確かにバス並みのエアウォークやってるからね。

代筆はもう勘弁だす。(笑)
2008-09-01 Mon 19:34 | URL | タロッちち #-[ 内容変更]
rena 様
やっぱり、お散歩の言葉に聞き耳立ててますか、一緒ですね。
うちは、タロ助が聞いている時は散歩のことを「一歩、二歩」と言ってわからないように話題にしています。
苦労するわ、もう。
2008-09-01 Mon 19:37 | URL | タロッちち #-[ 内容変更]
欲しい!!
8メートルの、リード欲しい・欲しい・欲しい
2008-09-01 Mon 21:56 | URL | #-[ 内容変更]
ウチも9mのロングリード時々使ってますが
やっぱり、分かってないニクスは
グイーーンっとのけ反ってます(笑)

タロさん、パピーにご挨拶の仕方
教えてあげました?
3か月くらいの社会化授業は大切ですもんね♪
2008-09-01 Mon 23:48 | URL | ☆華☆。 #jEdBk3EI[ 内容変更]
ワンコって、顔はこっちを向いていなくとも、
本当にしっかりと音を聞き分けていますよね!
どんなに眠っていても、自分に得のある音や
ワードが聞こえた瞬間に・・・(笑)
きっと家族の全会話をもらさず聞いていますよね~!

うっかり変なことは口走れない小太郎家です。

あっ、、、遅くなりましたが。。。
ブログ1周年おめでとうございます☆
自分もすぐに挫折するのではと思いながら始めたのですが、
こうやってコミュニケーションがあったりして、
楽しくやることができております。
いつものお礼を兼ねて、いつもありがとうございます!
これからもタロッ家の楽しい様子を楽しみにしております☆
改めてよろしくお願いします(笑)
2008-09-02 Tue 15:10 | URL | 太郎 #-[ 内容変更]
花ママさま
うむ、花ちゃんには8メートルでは足りない。
60メートルザイルをあげます。
これで街中散歩、走り回ってください。
2008-09-02 Tue 20:26 | URL | タロッちち #-[ 内容変更]
華さま
3ヶ月のパピー教育、ほんとに大事だと思います。
タロ助は毎日散歩に連れ出し、色んなワンコと挨拶させ手もらいました。
その時のお返しが出来たとすれば嬉しいものです。

ニクスお嬢、元気すぎですものね。きっとイノッチより石頭かも…。
2008-09-02 Tue 20:31 | URL | タロッちち #-[ 内容変更]
太郎さま
どうもありがとうございます。
こんなひとり勝手なブログにご訪問、おつき合いいただいて恐縮です。
振り返ってみると、大昔の話やら、訳のわからない音楽の話やら、はちゃめちゃな日常の暮らしぶりに大汗です。(恥)
どうぞ、そんなときは知らん顔して通り過ぎてください。

小太郎くんのブログ、どんどん写真が楽しくなっていますね。
あの蝶々をおいかけるシーンは秀逸でした。

組み写真でどこかのコンテストに応募したら面白いかも、ですよ。
2008-09-02 Tue 20:42 | URL | タロッちち #-[ 内容変更]
ZfCvGMekgPZaRzYLwRj
2011-12-01 Thu 01:21 | URL | ipmljr #ic39G3D.[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| イタグレ、気まぐれ、へったくれ、お座りできたら大まぐれ |
