-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
ヨドガワライオンのうん○で強くなる!!
2008-08-28 Thu 20:20
0827.jpg
久しぶりに淀川河川敷へ。
10人くらいサッカー少年がいるだけでワンコはいない。
スポーツの練習は突然奇声、罵声が飛ぶことが多いので、お上品なタロ坊ちゃまは近寄らない。
邪魔になる事はないだろうとリードを外す。

ノーリードで走り飛びまわるワンコは、見ているだけでうれしくなってくる。

タロ助、呼び戻しは完璧ではないがほぼ戻ってくる。
帰還率を上げるためには、おやつも必要だが少しテクニックも使う。

ワンは捕まえようと追いかければさらに逃げる。
タロ助だけかもしれないが、この反対を利用するのである。
つまり名前を呼んだら、さらに反対方向へ走る。タロ助は『置いてけぼり』をいやがり走って戻ってくる、もしくは逃げるものを捕まえようと追いかけてくる。

今日は久しぶりだったのでゆっくり放牧。




0827-0.jpg
しばらくすると走り疲れたからか、臭い付けに夢中になりだした。
どんな匂いがそこにあるのか知らないが、絶対ヒトにはありがたくない匂いと決まっている。
5分ぐらいも集中して丁寧にこすり付けている。
案の定、何の臭いかわからないが脳内にまで入り込んでくるほどのびっくりなクササ!
なんでこんな臭いがお気に召すのかわからない。

きっとこの草原にひそんでいるとうわさの、ヨドガワライオン(ホンマカイ)のうん○なのだろう。
「僕チン、一番強くなるんだ!」 とタロ助は考えているのかもしれない。


帰路の道中でも臭ってくる。
もう、帰ったらシャワー直行でシャンプー2回の刑なのだ。

途中で出くわしたダルメシアンに、タロ助何故か堂々と挨拶をする。
うむ、ヨドガワライオンになったつもりか。匂いつけの効果ならちょっとスゴイ…。




0827-3.jpg
入念に洗濯されたヨドガワライオンの毛皮は、こざっぱりとしたほのかな風呂上り小娘の匂いに変わった。
全身丸裸の小娘となったタロ助は、恥じらいを知りお布団の間に入り込んだ。

「おまえ、さっきまで肩で風切っていたのになんやねんッ!」   (タロッちち)

「キャイン…、これからはタロ子と呼んで」   (タロ助)



そうよね、わたしたちってニオイに弱いわよね
ってワンコは
ポチッとお願いします。
どうもありがとうございます! にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ一日一回だけ有効のブログランキングです。




別窓 | 散歩 | コメント:12 | トラックバック:0 |
<<夕暮れ散歩もまた楽し | イタグレ、気まぐれ、へったくれ、お座りできたら大まぐれ | 祝 ブログ開設1周年記念レコードコンサート。>>
ありがとう!FC2 Blog Ranking
この記事のコメント
タロ子さま~v
すっぴんなったスナックのママのようなお顔のタロ子さんv
ぶら下げたラッキョまで洗い落とされたんかな?(笑
早く天気なって走らせに行きたい王家でした
Uoo様欲求不満貯まってそう;@@;
2008-08-28 Thu 23:12 | URL | 王様(Uoo父) #-[ 内容変更]
ホントにあった?
ヨドガワライオンのe-283!!
いつもと違って?堂々の挨拶をするタロッくんを想像すると、何だか可愛いe-265
せっかく強くなったのに、シャンプー2回で乙女になってしまいましたか・・・

2008-08-29 Fri 15:15 | URL | そらるなママ #YpqZtgVo[ 内容変更]
せっかくヨドガワライオンの匂いを付け
ヨドガワライオンのように強くなったのにね・・・・

でも、大丈夫だよ♪また淀川河川敷にいけば
強くなれるから♪
2008-08-29 Fri 15:29 | URL | ☆華☆。 #jEdBk3EI[ 内容変更]
王様
あら、すっぴんでもキレイ?

走り回って、
シャンプー2回こねくり回されて、
かなりおつかれの表情のタロ子さんでした。

貴重なこつぶのラッキョ2個、ついてるよん。
王様の
酒のつまみにされないように気をつけようねタロ子ちゃん。
2008-08-29 Fri 18:24 | URL | タロッちち #-[ 内容変更]
そらるなママ様
ヨドガワライオンの姿を見たものはいないのです。
ただうん○がその存在を推測させるのです。

今度、デジカメでその姿を激写してきます。
いなかったら、ごめん、ヨドガワライオンのうん○のおさしぃんでガマンしてね。
2008-08-29 Fri 18:33 | URL | タロッちち #-[ 内容変更]
華さま
しかし、ほんまにアノ臭いは強烈でした。
2回シャンプーしても、耳の穴をいつもアロマやゆうて嗅ぎつけているタロッママが「へんな臭いがする」と顔をゆがめました。
耳の穴までこすり付けていたとは、耳無し芳一より気合はいっとるやんけ!

2008-08-29 Fri 18:39 | URL | タロッちち #-[ 内容変更]
あ~!好きですよね~。
うちのは特に珍味(干乾びたミミズとか)好きで、
スリスリしたりくわえて走り回ってたりします。。。
ほんと、やめて欲しい(-_-;)
2008-08-29 Fri 20:23 | URL | rena #-[ 内容変更]
ヨドガワライオンのう○こ!!
是非見てみたいv-15匂ってみたい
かぐわしい香りが、するのかなぁv-362v-415
耳の穴まではタロッ助君もなかなかですねぇe-283でも、アロマや言うて耳の匂い嗅ぎに来るタロッママも可愛い      でも、気持ちはよ~く分かります!!
遅くなりましたが、ブログ一周年おめでとう御座いますe-278
2008-08-30 Sat 01:04 | URL | #-[ 内容変更]
タロ子♪
]色っぽーいお顔ですね~v-238
我が家のあ~る君なら、きっとタロ子ちゃんにメロメロでしょうv-410
ヨドカワライオンのe-283気になりますぅv-411
ぜひ試してみたいものです
2008-08-30 Sat 08:26 | URL | のん #mQop/nM.[ 内容変更]
rena様
あらま~、アンちゃん可愛い顔してなかなかグルメね。

日干しミミズタロ助も大好きです。
すきあらばパクついております。良質タンパク源とあきらめています…。(汗)

2008-08-31 Sun 08:59 | URL | タロッちち #-[ 内容変更]
花ママ様
ありがとうございます。
ブログ、いつかはパタリと途切れるのやろうなあ、といつもおもっております、はい。

タロッママ、へんなものが好きで困っています。
あと、あの肉球の臭いもタマランらしいです…。(汗)
2008-08-31 Sun 09:03 | URL | タロッちち #-[ 内容変更]
のん様
ありゃ、あーるくんの好みってなかなかシブイ!!(笑い)

はい、こちらへおいでのときは是非ヨドガワライオンのうん○お試し下さい。シャンプーご持参をお忘れにならないように…。
もし来られないようなら試供品として採取して送付いたしましょうか?
2008-08-31 Sun 09:08 | URL | タロッちち #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| イタグレ、気まぐれ、へったくれ、お座りできたら大まぐれ |
