スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
平和の象徴に野生の血がさわぐ。
2007-08-31 Fri 15:23
青空がのぞいた雨上がりの朝、久しぶりの公園へ。
だ~れもおらん。
公園散歩


鳩が濡れた羽をかわかしてる。
今まで猫にパンチをくらったり、ワンコに吼えられ咬まれそうになったりしたことはあるけど、鳩は安全、平和の象徴。そこらへんはタロッも理解している。エライ!
タロッのココロに野生の血が沸き起こる。
追いかける、おいかける、空に飛んでいってもまだ追いかける。
濡れショぼった鳩だがタロッに捕まるようなヤツは決していない。
羽を広げて穏やかなひと時を過ごしていた鳩たちは、全部蹴散らされて木の上に避難。
「僕ちゃん、強すぎや」(タロッ)
公園散歩
木の上の鳩にガンを飛ばし自慢げなタロッ。

こんなアホな犬コロといつまでも遊んでいられない。また雨がポツリポツリしてきた。
急いで今日の用事を済ませに、役場へ行く。
PA0_0001.jpg
前進、前進、とにかく前進!
ときおり直立二足歩行も交えさらに前進!
「タロッ、お前どこに行くのか分かってんのか、こっちやで」
アイコンタクトなどありえない、無理やり曲げられた方へ前進、前進前進!


役場前
役場の入り口につながれ、しょんぼり。

役場前

15分ほどで用事は終わった。
役場の中からタロッの様子は見えていたが、なかなかおりこうさんやった。
通り過ぎる人に耳で愛嬌振りまいてましたわ。
「えらかったね、タロッ。約束のお駄賃、クッキーやで」
「なんや、半分かいな。相変わらずケチやなあ…」(タロッ)
スポンサーサイト
別窓 | 散歩 | コメント:6 | トラックバック:0 |
<<田んぼ見張り犬 | イタグレ、気まぐれ、へったくれ、お座りできたら大まぐれ | ナチュラリストの末路>>
ありがとう!FC2 Blog Ranking
この記事のコメント
タロツの すがすがしい顔!
出不精の タロッ母 は、
やや罪悪感を感じております。
これから いい気候やもんね。
たくさん散歩へ行こう
2007-08-31 Fri 23:17 | URL | タロッはは #-[ 内容変更]
お~、タロッははのコメントや。
身内でもうれしいで、なっタロッ…、ありゃまた寝とるわ(汗)。
2007-09-01 Sat 12:55 | URL | タロッちち #-[ 内容変更]
前進、前進、坂道!!
前進、前進、獣道~。
前進前進の旅だぜ

2007-09-01 Sat 14:57 | URL | スーママ #-[ 内容変更]
奥田民生!
スーさん、おみそれいたしました。
アホさ一級、音楽二級、ストライク三球でバッターアウト。みたいなところが気に入っております。
タロッの散歩は、奥田民生のこの曲がテーマです。
なんとかあたしがタロッの前に出たいのですが…
2007-09-01 Sat 17:40 | URL | タロッちち #-[ 内容変更]
トレーニンング
そういえば、
それはまだ私が小学生の頃
イングリッシュセッター?アメリカンセッター?どっちか?を飼っていて、併走訓練に、リードを犬の目の前でくるくる回転させて、飼い主より前に行くと鼻っ面にパシリっといくやつを父さんがやってました。
その後、コーギー犬のゴルに私が訓練しましたが無効でした。(^^;)
犬は歩く順番で順位をつけているなんて話しも聞きましたぜ。ご注意あそばせ。
2007-09-01 Sat 23:50 | URL | スー #-[ 内容変更]
馬の端綱
スーさん
あはは、そのやり方僕もアニキに教えてもらいました。
まだ試していませんが…
馬の端綱って知ってます?4,5百キロもある巨体がいとも簡単にあやつれるのはそのロープのおかげなのです。
あれを借りようと思っています…

2007-09-03 Mon 12:41 | URL | タロッちち #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| イタグレ、気まぐれ、へったくれ、お座りできたら大まぐれ |
