-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
スイカ腹とスイカップとスイカハーネスと。
2008-08-25 Mon 12:35
最近の早朝と夕方のお散歩写真。
お散歩
西の空が夕焼けで赤く焼けていた。
ふと反対の東の空をみると入道雲は白く、バックの巻層雲は赤に染まっていた。
夕焼けと朝焼けと同時に見られたような気分だ。
雲の成分差と高度の違いによるものだろう。

月齢からも分かるように数日前の夕方散歩のお写真。



お散歩0
いつものF川は少し干上がり、川底が見え出した。
どっぷり暮れて涼しくなった川底におりてみる。
ビニール袋などの流れ物を隠し、シルエットだけのF川は里山の清流のように美しい。



お散歩2
様々な匂いが堆積した川底に、タロ助は緊張しながら鼻孔を膨らませている。
まだ見ぬ者たちへの不安なまなざし。
苦手な水辺。
タロ助はそそくさと土手に上がっていった。



お散歩4
朝のF川はこんな感じ。



お散歩6
いつも気になる蓮。
今朝もこのスポットははずせない。
花期も終わりに近づき、花托がずいぶんと増えてきた。
蓮の蕾も、花も、終わってからのこの蜂の巣状の花托もみんな好き。
なんか「風の谷のナウシカ」に出てくる腐海の森みたい。
蓮の名前は、この蜂の巣が縮まったという。
地下茎はレンコン(蓮根)。



お散歩5
朝の散歩が終わると、ヒトコロの朝食。
10キログラムのスイカが重くのしかかる。
食べてもたべても、まだある。

これ全部二人で食べきった頃には、
タロッちちはスイカ腹になり、
タロッママはスイカップになり、
タロ助はスイカハーネスで仲良く散歩なのだ。



うっはっ!
そんな散歩はお断りなのだ
ってワンコは
ポチッとお願いします。
どうもありがとうございます! にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ一日一回だけ有効のブログランキングです。



別窓 | 散歩 | コメント:8 | トラックバック:0 |
<<アンプラグド T V | イタグレ、気まぐれ、へったくれ、お座りできたら大まぐれ | オリジナルハンドメイド・ハーフチョーカーの次はハーネスに挑戦>>
ありがとう!FC2 Blog Ranking
この記事のコメント
こんちゃー
これどこのリゾートよ?ってなぐらい素敵画像ですね
水田が芝生に見え、奥のコテージと相まって、電柱ですら白樺に見えます^-^

ちっち殿はさり気に仲良し夫婦自慢されますね^^
顔の様なファニーな配置と、しっかり葡萄は二人一緒よvみたいな*^^*
スイカの美味しいとこは旦那様にどうぞvってかコノッコノッ
はは殿もナカナカよのぅ

ゴチソウサマ^-^b

ちっち殿のお腹に蛇口付けたらスイカジュース出るかしらん?
2008-08-25 Mon 12:26 | URL | 王様 #-[ 内容変更]
スイカ、分けてくださ~い(^^)

「スイカはいかがですか~?」と近所を巡ってる車。
窓を開けて覗いては、閉め、覗いては、、、閉め。
・・・さすがに、まるまる1つ、一人じゃあ食べれないでしょう(ーー;)
アンジーなんて、あげてもペッって出すし(-_-;)
あ~、スイカ!食べたい!
2008-08-25 Mon 13:20 | URL | rena #-[ 内容変更]
心が落ち着く風景ですね~★
自然の産物をゆっくり眺めながらの散歩っていいですよね。
自分のおうちの近くだと、文明の産物だらけの風景なので、
休みになると遠出してでも自然に囲まれた場所に行きたくなります。
それで何かと連れまわされて迷惑そうな小太郎ですが(笑)

最近、我が家の小太郎もよくフルーツを食べております。
自分にとって都合の良い単語はすぐに覚えるようで、
新しい食べ物を口にするたびに、我が家での禁止ワードが
増えていきます(笑)
今、一番大興奮するワードは「バナナ」ですね!
うっかり口に出してしまうと、出てくるものと思うようで
大興奮で大変です(笑)
2008-08-25 Mon 14:51 | URL | 太郎 #-[ 内容変更]
スイカップって!!
私も、スイカ食べてスイカップに、なりたいっす。v-16
しかし、スカイハーネス渋いっすねぇ
おっおっおっ ハム ハム ハムになってるv-361v-405
さぁー鍛えなおさなきゃ、うちのじゃじゃ馬連れてまた、襲撃しに行こうっとv-414
2008-08-26 Tue 00:44 | URL | #-[ 内容変更]
rena様
食べて、たべて~、食べに来て~!
仙台から飛行機に乗って、関空でおりて、「はるか」にのって、環状線に乗って、京阪に乗って、K駅降りたら、タロ助がお迎えに行きま~す。

スイカごときでそんなヒマありまへんか…。

京都見物のついでならどうでっしょか?
よろこんでご案内させていただきます。
2008-08-26 Tue 11:10 | URL | タロッちち #-[ 内容変更]
太郎さま
そうだったんですか。太郎さんの自然への郷愁が小太郎くんを東へ西へお供させる事と相成ったわけですか。いいですね、小太郎くん。
太郎さんとあふれる自然やたくさんの人、ワンズと会える体験をいっぱい共有できて。
こうしてワンコは飼い主に似ていくのでしょうね。

タロ助もよく野菜や果物を食べるのでちょっとベジタリアングレーハウンドになりつつあります。
胡瓜、キャベツ、ニンジン、さつまいも、柿、イチゴ、スイカ、葡萄、バナナ、もも、とうもろこしなど。
あんこも好きです。
その手の食べ物、ご主人も好きです。
2008-08-26 Tue 11:24 | URL | タロッちち #-[ 内容変更]
花ママ様
いや~、花ママ様、スイカ召し上がらなくてもじゅ、じゅ充分かとおもいます…。(大汗)

あ、ほんまや。タロハムになっとるわ。
花ちゃん、涼しくなってきたしまた一緒に遊んでね。
タロ坊ちゃま襲撃には弱いから、ほどほどにやんわり襲ってくらはい。たのんます。
2008-08-26 Tue 11:30 | URL | タロッちち #-[ 内容変更]
王様
素敵な朝食を作ってくれたのは、タロッちちです。
朝は苦手なわたしです。
いつも迷惑をかけています。
朝の散歩をできることがうらやましいです。
2008-08-26 Tue 22:24 | URL | タロッはは #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| イタグレ、気まぐれ、へったくれ、お座りできたら大まぐれ |
