-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
昇りヤモリ、下りヤモリ、イモリも出てきて、イタグレ タモリ。
2008-08-22 Fri 12:17
HI360146.jpg
お家の引越し記念(2年前)にヤモリを作った。

今はあまり見かけなくなったが、ヤモリは『家守』と書き縁起物として重宝された。
昆虫やクモを食べ、人間に害はない。
指も5本ある。

よくコメントいただいているそらるなママ様のブログ記事にイモリが登場。
かなり本格的飼育で赤ちゃんまで誕生している。
それなら、って訳でこちらも突然のヤモリ紹介になった次第。


作ったヤモリは30センチほどの巨大ヤモリ。
左甚五郎の昇り龍、下り龍にあやかり、
昇りヤモリと下りヤモリ。

南側の天井近くの漆喰壁に張り付いた下りヤモリ。



巨大ヤモリ2
こちらは西側の漆喰壁に張り付いた昇りヤモリ。

ヤモリやらイモリやらややこしいなあ、と思われた方。ごめんなさい、もう一発、出てきます。



イタグレ、タモリ
あ~やっぱりと思われた御方、ピポン、ピポン、ピポン!

こちらはイタグレタモリ。
ちょっと強面だが人畜無害な動物。
本人(犬)はセラピードッグを目指しているが、親から反対されている。

こんなワンコでもお家にいてくれればハッピーだ。
これからも居てくれるかな?

「いいとも!!」    (イタグレ タモリ)




ヤモリ、イモリ、タモリもいいけど
おやつてんこ盛り
が一番好きってワンコは
ポチッとお願いします。
どうもありがとうございます! にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ一日一回だけ有効のブログランキングです。




別窓 | イヌコロジー宣言 | コメント:9 | トラックバック:0 |
<<オリジナルハンドメイド・ハーフチョーカーの次はハーネスに挑戦 | イタグレ、気まぐれ、へったくれ、お座りできたら大まぐれ | ハーフチョーカーを作ってみる。>>
ありがとう!FC2 Blog Ranking
この記事のコメント
はじめまして
そらるなママさんのところと王様のところでお見かけしてお邪魔しちゃいましたv-411
ダジャレのセンスi-199さすがですっi-179
たろちっちも可愛いですねv-411
私のお誕生日と1日違いで、とても親近感(勝手に)ですv-410
またお邪魔します!
2008-08-22 Fri 13:18 | URL | のん #mQop/nM.[ 内容変更]
これはっ!?
手塗りの漆喰ですなちち殿^^b
漆喰余ったしなんぞ作ってみよか・・・で屋守?

王家の寝室も土壁>水性ペイントで塗り替えたのですよ、手塗りで
土壁に水性ペイント塗ると珪藻土・風(ココポイント)になるのよね
爺様の選んだセンス悪い壁紙、全部剥がして塗り直したいです・・・壁紙に木目柄(ログハウス風)なんてありえんでしょ~???圧迫感あるわ、暗くなるわ;;
だもんで、秋に体力余ってたら考えようかとーー)?

↑のん殿のカキコ
「たろっちちも可愛いですね」に見えて一瞬引いたてのはナイショ@@
2008-08-22 Fri 14:36 | URL | 王様 #-[ 内容変更]
王様
さすが王様。
ふたつとも大あたり!

漆喰壁もがむばりまひたっ。


「たろっちちも可愛いですね」と読んでた、よんでた。

誕生日も僕と1日ちがいで、親近感か、と…。

男ってあほやねー。つくづく、ほーし。つくつくほーし。



2008-08-22 Fri 14:52 | URL | タロッちち #-[ 内容変更]
のん殿
は、はじめまして。
タロ助のパパ、タロッちちでござりまする。

王様のコメントにあるように、どちらかというと王様と同じアホ系のヒトです。「だれがアホじゃ?!」(王様の遠吠え)

こんなブログにようこそお出でくださいました。

こちらこそよろしくお願い致します。
2008-08-22 Fri 15:04 | URL | タロッちち #-[ 内容変更]
王様
水性ペイントなら刷毛でオッケーやけど、もし漆喰や珪藻土塗るならコテもコテ板もあるし、うちの使ってね。
2008-08-22 Fri 15:15 | URL | タロッちち #-[ 内容変更]
エー
漆喰練るとこから始めろってか、、、断る!(笑

水性ペイント刷毛ベラって言うのかな、台形のヘラにクッションの効いたブラシが付いてるのん
作業性良くて楽に塗れたですよ^-^

コテよりむしろ人工が欲しい王様
アフォォォ~~~~ン!(爆
2008-08-22 Fri 15:44 | URL | 王様 #-[ 内容変更]
きゃーーー!!すみません・・・(泣)
「たろ」と平仮名・・しかも「ちっち」と「っちち」と、確かに読みにくかったでしたよね・・v-409
失礼いたしましたv-406
タロ助クン、タロっちち様、今後ともよろしくお願いしますっ
v-411

追伸
王様もご指摘ありがとうでしたv-407
2008-08-22 Fri 17:23 | URL | のん #mQop/nM.[ 内容変更]
昇りヤモリ、下りヤモリ
お~~これですね!!
なんか、白いヤモリってかっこいですv-353
しかも、30cm!かなり大きいですね。
「家守」とは、勉強になりましたv-410

ヤモリもイモリもみんなわからないみたいです。
うちにイモリいるよって言っても、壁をはってるヤモリを想像する人いると思われますv-356

イタグレタモリ!いい~~v-354
タロッくん、似合いすぎv-351
ワルな感じがv-426
2008-08-22 Fri 23:57 | URL | そらるなママ #YpqZtgVo[ 内容変更]
そらるなママ様
お褒めいただき恐縮です。

ヤモリはハーフチョーカーと同じで何も見ずに一気で作成しました。
その方が動きを出せると考えたからです。

タロ助、こんな悪イヌになって欲しい、とうのが飼い主の思いなのですが、どうもワンコには届かないようで真逆にむかっております。
2008-08-23 Sat 00:49 | URL | タロッちち #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| イタグレ、気まぐれ、へったくれ、お座りできたら大まぐれ |
