スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
タロ助、散歩中火傷。…考えてもいなかったわ。
2008-08-18 Mon 09:23
肉球の火傷ー (1)
夕方涼しくなって、タロッママと一緒に気持ちの良い散歩を楽しむ。

自転車がすーっと通り過ぎたと思ったら、タロ助が突然飛び上がり、尻尾を丸めている。

どうしたのだろうと見てみると、タロ助の足元には消し忘れたタバコの吸殻が転がっていた。
タロ助はこれを踏んでしまったのだ。

普段からかなり注意深いタロ助、枯葉や水のシミさえも避けてとおる犬だが、自転車から投げ捨てられたタバコは目にはいらなかったのだろう。僕らも全く気づかなかった。

時季的にも乾燥しており、川原の枯れ草に燃え移らないとも限らない。
喫煙マナーを守って欲しいが、
自転車に乗っての喫煙はポイ捨て前提しかありえないのではないか。
携帯灰皿を持っていたとしても手放しになるはず。そんな芸当はシロウトには無理。

気持ちよい散歩から一転、3匹はうつむいてしまった。(このとき二人は犬になっていました)



肉球の火傷ー (3)
ニオイを嗅いでみるとやはり焦げ臭い。
幸い火傷はたいしたことなく、もっていた水でしばらく冷やす。
こんなときのタロ助はおとなしく処置される。
飼い主に似て、めげる時は目いっぱいめげるほうなのか。



肉球の火傷ー (2)
肉球の絶妙な仕組みには注目していたが、デリケートな部分でもある。
皮がむけては大変なので、歩かさずにお家まで抱っこ。

大事に至らずよかったが、散歩中のワンちゃん気をつけてね。



犬はタバコを吸いません。
ポイ捨てはやめてね、
ってワンコは
ポチッとお願いします。
どうもありがとうございます! にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ一日一回だけ有効のブログランキングです。


スポンサーサイト
別窓 | イヌコロジー宣言 | コメント:13 | トラックバック:0 |
<<タロ助ゴロンしなさい。 ゴロン。 おーっ、かしこいではないか!!(動画) | イタグレ、気まぐれ、へったくれ、お座りできたら大まぐれ | 8・15終戦記念 レコード コンサート>>
ありがとう!FC2 Blog Ranking
この記事のコメント
え~!!!
危ない危ない危ない~~~!!!
ポイ捨てする人信じられない(`´)
タロッくん、ほんと大事に至らなくてよかった!
2008-08-18 Mon 11:01 | URL | rena #-[ 内容変更]
なにそれ!!!!!
信じられない!!!!!

タロッくん今日は大丈夫かな
火傷だと水ぶくれになったりで歩くの大変そう・・・・
ちちさん、ははさんもショックの事と思います
どうぞお大事にしてやってください。。。

タロッくん
熱かったね
ひどい非常識人間もいるね・・・・・

タロッくん、
アル・ルルも気を付けるわ
ポイ捨てタバコなんて考えてた事もなかった・・・

2008-08-18 Mon 12:43 | URL | アルママ #905o7r1s[ 内容変更]
はい;;;;;;;;
こうやってまた喫煙者の肩身が狭くなるのです><

車運転してると良く見掛けます、窓からポイッ
降りて拾って元の窓の中にポイッとしてやりたくなります
駐車した車がポイッしてどっか行ったら拾ってボンネットに載せてます@@

田舎のおっさん、高齢、経験少ない若者、経験出来ない大人
こやつら喫煙者のポイッ率はとても高いと思います
海を糧に生きてる漁師でさえポイッとやってます
我が田舎の漁師も仕事終わればゴミは全部海に捨ててます

教育なんかな、道徳なんかな・・・
2008-08-18 Mon 13:31 | URL | 王様 #-[ 内容変更]
シマッタ;;
興奮して忘れてまった@@
癒しパワー今から送るねタロッ><b
2008-08-18 Mon 13:34 | URL | 王様 #-[ 内容変更]
ひどいことにならずに、とりあえずは不幸中の幸いですね。
最初、タイトルを読んだ時は、太陽で灼熱の温度に上がった
アスファルトでの出来事かなぁ?なんて思って読んだので、
まさかタバコのポイ捨てだなんてびっくりしました。
ひどいことをするものです。。。

何事もマナーを守ってもらわないとですよね。
ワンコのお散歩マナーを守れない方もいますが、
きちんと守っている人にまでとばっちりがいくし、
何よりこうやって被害者が出てしまうのだから・・・。

負傷してしまったタロッくんはとてもかわいそうですが、
それを教訓に、自分も気をつけてあげたいと思います。

たいしたことはないとは言え、きっと歩くと痛いはず。
少しでも早く、タロッくんの痛みがなくなりますように☆
2008-08-18 Mon 14:43 | URL | 太郎 #-[ 内容変更]
なんてこった!
突然の乱入、お許し下さいっ!
腹が立って我慢できずコメントさせていただきますっ!
日頃から、歩きタバコや車からのポイ捨てなどなど、マナーの悪い喫煙者が気になってはいたのですが、ポイっと投げたタバコをかわいい我が子が踏んでしまうなんて・・・そいつ追いかけてって殴ってやりたい気分ですv-42たとえ、我が子ではなくよそのワンコでも目撃したら殴るかもv-236うちにもスノーク(イタグレ♀)がいるので人ごとではございませんっ!
お水持参のお散歩ですぐ冷やすことができて、ホント良かったですね。
その後傷口はいかがですか?タロッ君、どうぞどうぞお大事にv-237
大好きなお散歩がキライになりませんよう・・・傷口見ながらお散歩楽しんでくださいね。
2008-08-18 Mon 15:58 | URL | みふぃお #-[ 内容変更]
皆様どうもご心配いただきありがとうございます。
rena様
どうもご心配いただき恐縮です。
タロ助、すぐに跳ねて火傷の程度が低かったのと処置が早かったので、もう大丈夫です。
ありがとうございます。

タバコのポイ捨てまだまだ多いですね。
大阪駅周辺などちょっと水溜りがあると灰皿かと思うくらいにタバコが捨てられております。(汗)

ポイ捨て禁止条例、どうしたのかな?

アル&ルルママ様
ご心配お掛けしました。タロ助ほとんど大丈夫です。
散歩でもタバコはよく見かけるのですが、注意点として「食べない事」くらいに考えておりました。

今回はタバコを吸って自転車にのった兄ちゃんが脇をすり抜けたところまでは見ていたのですが、まさかポイ捨てされるとは思っても見ませんでした。

アル&ルルちゃんもお散歩は気をつけてあげてください。
そんな気を使うことのないマナーになってほしいものですが…。

王様
ぎゃははは、ポイ捨ての人間分類、おもろすぎ。
田舎の漁師もリアルです。よく分かりますわ。僕の田舎も海がちかいですが、確かに漁師さん捨ててましたね。
きっと海の肥やしくらいにおもっているのではないでしょうかね。山に捨てるヒトもいてますが結構捨てるヒトは勝手な解釈をしているのでしょうね。
教育と道徳でマナーが守られることが一番でしょうね、条例や法律の出番はなるべくご免こうむりたい。

みふぃお様

どうもご心配いただき恐縮です。
タロ助、おもった程ではありませんでした。狼爪の怪我以来、ボトルの水にまた助けられました。
殴ってやりたい気持ち、わかります。僕には出来ませんが…。
スノークちゃん、かわいいですね。勝手に検索させてもらいました。他の方のブログにドッグランの様子が記事になっていました。

スノークちゃんも散歩は充分気をつけてあげてください。



2008-08-18 Mon 21:41 | URL | タロッちち #-[ 内容変更]
まじっで最低!!
私も今日自転車乗ってて急に、ほっぺたが、アツッと思ったらタバコの灰でした。私も、吸いますけど吸う場所は、ちゃんと考えて吸ってますe-464
ちゃんとマナーを、守れない人間は、刑務所に、いれたったらええねんv-412
タロ助君大事に至らなくて良かったですねぇ
やけどには、やっぱり、アロエですよ、どっかご近所に、植わってないですかね皮剥いて貼っとくと結構痛みも引きますよ・・・元お好み焼きの助言です。
2008-08-18 Mon 22:16 | URL | #-[ 内容変更]
タロッくん、たいしたことなくてよかったです!
火傷って、ちょこっとでも痛いから・・・
肉球なんて歩くときにあたる場所なのに・・・
と思うと腹たちますねv-359
2008-08-19 Tue 00:04 | URL | そらるなママ #YpqZtgVo[ 内容変更]
あら~、いやな話。でもタロッちゃん大事にいたらなくってよかったですね。ちちははさんの力ですね。
こんな話聞くとマナーってなんなんやろう?、と思いますね。
犬飼いは犬飼いでいまだにうんちを持ち帰らない人がいるわけだし。草むらなんかにしちゃうと、肥料になる、って思っている人もいるみたいだし。でもタダでだれでも使える道や空気はできれば汚したくないし、汚されたくないもんです。
そんなポイ捨てする奴にはほやほやの犬のうんちを踏ませてやりたいですね~。ケガはしないけど結構落ち込むと思いますけど。
2008-08-20 Wed 00:31 | URL | 栞母 #-[ 内容変更]
花ママ様
あははは、刑務所行きですか!
かなり満杯になることやろうとおもいます。

うちにアロエらしきもの植わっております。
こんどはアロエ持参で散歩や!?

2008-08-20 Wed 01:32 | URL | タロッちち #-[ 内容変更]
そらるなママ様
ご心配いただきありがとうございます。
おかげさまで今日は家の周りを軽く散歩いたしました。
肉球も大丈夫です。

犬が火傷するってあまり聞きませんが、これからはさらにポイ捨てタバコをジッとにらむことになるでしょうね。

そら&るなちゃんも気をつけてね。
2008-08-20 Wed 01:39 | URL | タロッちち #-[ 内容変更]
栞母さま
きゃ~、ホヤホヤのうん○を犯人に踏ませる!
いいないいな、それ賛成。

犬のキライなひとにとって、オシッコそのまま、ウン○拾ってもキレイにふかない、と感じている人はいるかもしれませんね。
ワン飼いの人もマナーを自分達で作っていかないと駄目なのかもしれません。
2008-08-20 Wed 01:50 | URL | タロッちち #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| イタグレ、気まぐれ、へったくれ、お座りできたら大まぐれ |
