-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
豪雨の中、08淀川花火大会開催。 (動画)
2008-08-10 Sun 10:23
昨夜はお仕事で、3イタ会に参加できずしょげておりましたが、淀川で花火が上がり少し気分も高揚。


打ち上げ直前からの集中豪雨によって開催があやぶまれはしたが、延期でもしようものなら暴動は必至。
道頓堀に飛び込むどころか、淀川に飛び込みかねない大阪人。
ずぶぬれになりながらも花火を楽しんだ。

ワタクシめは、職場から眺める事ができましたわい、ラッキー!


あれだけすごい雨だったのに、花火って打ち上げる事ができるのやねえ。
ま、ポシャッタのは見れなかっただけかもしれないが、驚いたわ。

もっと驚いたのは、開催してしまう「いてまえ」大阪人気質。
ほれた!
新調した浴衣ずぶぬれで観覧する若いカップル達。
えらい!
暴発リスクもものともしない花火師たち。
りっぱ!

花火はこうでなくっちゃ。



飼い主と大阪人のやることは
訳わからねえ、
ってワンコは
ポチッとお願いします。
どうもありがとうございます! にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ一日一回だけ有効のブログランキングです。



別窓 | 未分類 | コメント:5 | トラックバック:0 |
<<8・15終戦記念 レコード コンサート | イタグレ、気まぐれ、へったくれ、お座りできたら大まぐれ | クマゼミとの戦い、(夏の終わりのはじまり)>>
ありがとう!FC2 Blog Ranking
この記事のコメント
なんですとー!?
王家が指を咥えて「今夜淀花火らしぃよ・・・ハァ」と何度溜息を吐いた事かってのに><
もしかして今頃宇治行ってたり???
(昨夜の激しい夕立にほくそ笑んだ王家、ウケケ)
2008-08-10 Sun 18:31 | URL | 王様(Uoo父) #-[ 内容変更]
関西気質に脱帽です!
関東では、雨天順延という措置が取られるので、
いてまえ!みたいなの、うらやましい限りなのです。
そもそも、こちらの人間は雨が降っていたら
あぁ、延期だろうね~なんて決めつけちゃいますし。

下の記事、タロッくんがセミと戯れる動画、
どこのわんこも反応が一緒ですね☆
小太郎ももがいているセミを見つけると遊びたくなる様子。
最近ではありんちょなんかにもちょっかいを出してみたり、
カメムシをくわえそうになったりと冷や冷やです(笑)
においがきついので、カメムシだけは勘弁してほしいものです。
2008-08-12 Tue 15:07 | URL | 太郎 #-[ 内容変更]
ちちーちちー
キコキコもええけどこっちゃにもお顔見せとくれー
2008-08-13 Wed 00:03 | URL | 王様(Uoo父) #-[ 内容変更]
太郎さま
小太郎くん、カメムシですか。コレは確かにいただけないですね。
タロ助も昆虫が好きですが、クモも対戦相手になっております。時々みかける女郎蜘蛛とは未対決(たぶん不戦敗・敵前逃亡)ですが、家で出てくるちっこい蜘蛛とは果敢に戦っております。

戦う志はきわめて小さいタロ助ですが、平和友好への志は大きいようでどんなでかいワンコにも挨拶を欠かしません。

2008-08-13 Wed 07:58 | URL | タロッちち #-[ 内容変更]
王様
ありがとね。

ブログに限らずあんまりマメな方ではないので、サボり出すとトコトントコトン、トコトントンです。

そんなあたしが、もうすぐブログ1周年だわね。
かなりびっくりっすね。これもタロ助のおかげ。感謝。


2008-08-13 Wed 08:08 | URL | タロッちち #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| イタグレ、気まぐれ、へったくれ、お座りできたら大まぐれ |
