-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
室内温度34℃、タロ助ダウウウンッ!
2008-08-06 Wed 16:22
灼熱
タロッちち、本日お休み。
南向きの我が家でタロ助がどのくらい暑さに耐えられるのか、試してみた。

6日、午後2時。なんと室内温度34℃超えている!!

「お、おやじ、しょうむないことせんと早よエアコンいれてくれ~」  (タロ助)



灼熱ー
エアコンって、これかい。

「扇子やろ、空気の流動性だけで体感温度低める次元やないとおもうで。」  (タロ助)

なんやお前、小難しいこというようになったな…。



灼熱ー1
タロ助居たたまれず、部屋の中をトコトコ歩くが少しふらついている感じだ。
34℃でダメだとすると、日中の路上は40℃を越えているだろうから、昨年3分で倒れてしまったのも理解できる。
暑くても肌触りのよいやわらかいところを好むタロ助だが、さすがに何もない畳の上でダウウンッ。




灼熱ー2
おおおおーっ、ほんとに逝ってしまいそうなタロ助。

午後3時には35℃を超えてきたのでさすがにエアコンをピッ。

部屋の中でも熱中症はおきるらしいから、やはり留守の時はエアコン必要だわ。


イタグレの歴史って古いらしいけど
エアコンのない時代、きみ達どうすごしてきたの?
原産地がエジプトだとかイタリアだとか結構あつい所だのにねえ…。


温暖化現象は
君たちヒトコロの責任や
エアコンでさらに悪循環
ワンコに責任なし,
って御犬様は
ポチッとお願いします。
どうもありがとうございます! にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ一日一回だけ有効のブログランキングです。



別窓 | イヌコロジー宣言 | コメント:5 | トラックバック:0 |
<<夏の風物詩、夕立、雷。 (動画) | イタグレ、気まぐれ、へったくれ、お座りできたら大まぐれ | タロ助のマイブーム その3 マグカップ>>
ありがとう!FC2 Blog Ranking
この記事のコメント
こんなことしてると、タロッちゃんしまいにお留守番の方が涼しくて好きになるんじゃ、、。

「タロッちち元気で留守がいい」なんて。
実は私らの住んでるところ、日本でも有数の暑いエリアなんですよね。田舎に帰る友人たち、大分、徳島、沖縄など。
どこも「暑そうね~」というと口を揃えていわれました。「大阪よりはまし。」
2008-08-06 Wed 18:08 | URL | 栞母 #-[ 内容変更]
ですな
今年は最高気温、他の市に取られてしまいましたね(笑

ところでうちのUoo様
お留守番はあっつい廊下です、しかも2Fで熱気の吹き溜まり
一応窓開けてますが何度まで行ってるんだろう?今度計ってみよっと
それでもかまくらタイプのベッドに入って寝てるけどね@@
2008-08-06 Wed 18:36 | URL | 王様(Uoo父) #-[ 内容変更]
あは~
なんだか、父は、どこも厳しいなぁ。
わたしなんか、ちょっとタロッが「ハァ」と言っただけで、
エアコンかけて、濡れタオルかけて、あおいでみたり。
「暑いんか??しんどいんか??大丈夫か??」と騒いでいます。
そのわりに、エアコンかけ忘れて出かけたことが一日あります。
初夏だったので、大丈夫でしたが・・・
2008-08-06 Wed 20:13 | URL | タロッはは #-[ 内容変更]
栞母さま
毛深いワンコが夏は弱いと思っていたら、どうやらそうでもなさそうですね。
栞さん元気、げんき。夏も冬も。ワンコはこうでなくっちゃ。
基本的に犬は人より元気であって欲しい、って思っているワタクシは古~い人間なんでしょうかねえ…。

また、モーレツ栞教室開催してください!

2008-08-06 Wed 21:38 | URL | タロッちち #-[ 内容変更]
王様
Uooちゃん2階の廊下って、それは暑いのとちがう。
あっ、王家は6階建てやったか。
なんせプール付きやから、いざとなったらUooちゃん、おさかな状態で涼むことができるやんね。

しかし、きょうは暑かった。雷も怖かったな、タロ助。
こいつ、抱っこを要求してきよったわ。

2008-08-06 Wed 21:45 | URL | タロッちち #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| イタグレ、気まぐれ、へったくれ、お座りできたら大まぐれ |
