-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
タロ助のマイブーム その3 マグカップ
2008-08-06 Wed 02:47
1-水のみ2
やはり閉店になった半額セールのお店で購入したマグカップ、400円。
ヒトコロ用なのかもしれないが、イヌコロの飲む姿勢にも負担軽減できてとてもいい感じ。
量ったら450CCのお水が入る。
地下(じか)置きでも飲む水面に高さが出るので、足の長いイタグレには重宝だ。
重さも十分でドッシリ安定している。


1#8722;水のみ
マグカップを購入するまでは、このヒトコロ用のお皿に水を入れていた。
タロ助はこのお水が怖いのか逃げ惑う時がある。よほど喉が渇かないかぎりピチャピチャ飲みに来ないのだ。
その恐怖心もこのマグカップで少し癒えた感じがする。



長い舌
「サンキューおやじ、僕チンお皿はおぼれそうでいややったん。」(タロ助)

餌いれ
こちらご存知、セラミック製大根おろし。
使われなくなって捨てられる寸前、タロ助に拾われた。
毎回の食餌はこれでおこなっている。
底面にシリコンが張られてあり安定性抜群。
タロ助の長い舌もこれで矯正できるのでは?と密かに思っている。

「おいおい、勝手にみじかくしてどうする。むやみに長いわけやおまへんで。走っててベロ~ンと出るのは、呼吸や体温調整、そこらにいるハエや蚊をいただいちゃってるの。(ホンマカイ)便利なわけね、分かった?オヤジ」   (タロ助)

難点
高さがないこと。

「ちゃうやろ、まんなかのブツブツやろがッ!」  (タロ助)



人間があやまちに気づくのは
とってもおそい
とお嘆きのワンコ様、
ポチッとお願いします。
どうもありがとうございます! にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ一日一回だけ有効のブログランキングです。



別窓 | ごはんとおやつ | コメント:6 | トラックバック:0 |
<<室内温度34℃、タロ助ダウウウンッ! | イタグレ、気まぐれ、へったくれ、お座りできたら大まぐれ | タロ助のマイブーム その2>>
ありがとう!FC2 Blog Ranking
この記事のコメント
マグカップ、そらは私のマグカップで上手にコーヒーを飲むことができるので、イタグレにはOKだというのは承知しております!
今まで1回もひっくり返したことはないし、1滴もこぼしたことありません(多分盗み飲みなので静かに飲んでるためだとは思いますが・・・)すばらしいですv-353

以前、どうしておろし器??と思ったのですが、理由がわかりました。
でも、舌がじょりってなりそうでコワ~~いですv-399
我が家もそれで大根おろしてるので・・・v-356
2008-08-06 Wed 15:20 | URL | そらるなママ #YpqZtgVo[ 内容変更]
ぇ?
そらるなママ殿初めまして
ちと気になったのでコメントします(ちち殿すまぬ)
ワンコにコーヒーはNGですぞ
ノンカフェのコーヒーだったならお節介すいません;;

あ、雷
続きは夜にでも
・・・PC OFF ポチッ
2008-08-06 Wed 16:55 | URL | 王様(Uoo父) #-[ 内容変更]
つづき
雷さん弱まってきますたので再開

8ヶ月頃の事かな、うちのチビが王様のコーヒー盗み飲みしてゲーゲー吐きまくった経験あります
カフェインがよろしく無い様で、同様にチョコもNGですな
時に胃洗浄にまで発展するぐらい中毒症状訴えるワンコも居るそうな(お節介ごめんなさい)

んで、ちち殿
お水に味付いてたら飲みそう?
アイソトニック、ポカリとか薄めても良いのよん
脱水症状とか急な水分補給したい時には、アイソトニック水良いと獣医が言ってた
本当は水ガブガブ飲ませて、ついでに口の中の食べカスや細菌をすすいでくれたらベストなんやけど
逆さに吊るしたペロペロ舐めるタイプの水飲み、長い間使ってたとか・・・
ワンコは舌を下側に丸めてすくって飲むので、それなりの深さも必要じゃ
これまたお節介ごめんなさい、じゃ(笑
2008-08-06 Wed 18:29 | URL | 王様(Uoo父) #-[ 内容変更]
「近頃じゃヒトも、舌ブラシなるものでお手入れするらしいし、キレイになるかもよ。お食事しながら口腔ケアよ」なんて、おろし器食事を眺めているわたし。
始めは「あかんやろ!さすがに。おろし器は!」と大反対していたのに、、、。
プロフィールどおり、タロッ、「結構つらい犬生」ね。
2008-08-06 Wed 20:25 | URL | タロッはは #-[ 内容変更]
Uoo父様
もちろん、コーヒーだめですよおーー!
ちょっと油断した隙にやられてましたv-406
今は気をつけてます!
ただ、最初はこぼれてもないし、コップがひっくりかえってもないし、気がつかなかったんです(目撃するまでは)。
テーブルに乗るのをやめさせられないでいるのがいけないのですが・・・お恥ずかしいですv-393
2008-08-11 Mon 12:52 | URL | そらるなママ #YpqZtgVo[ 内容変更]
そらるなママ様
そうですね。
油断するとなんにでも鼻を突っ込みますよね。
あのワンコのお鼻はどんな構造なのかとても気になります。
ニオイを嗅ぎ分ける繊細さを持っているかと思うと、地面をほったりシャベル代わり、人のお尻をツンツンノックしたかと思うとポケットの中にまで顔を突っ込む力強さを持っております。
不思議なお鼻です。

タロ助もテーブルはとても気になるところで、いつもあがりたくてしかたがない。だから、時々僕はテーブルに乗せています。そのかわり、タロ助一匹では絶対にあがりません。最近はワンコ用ソファーを除いては、椅子にもあがりません。特に教えたわけでもないのですが、以心伝心なのでしょうか。




2008-08-13 Wed 08:23 | URL | タロッちち #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| イタグレ、気まぐれ、へったくれ、お座りできたら大まぐれ |
