-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
貧民レシピ 
2008-07-31 Thu 16:06
貧民レシピー (8)
おかあ”ちゃん、腹減った。といってもタロ助しか居らん、昼下がり
「あぢ~@@」けど
いわし、だ。わけわからん

本日の『貧民レシピ』

ひらごいわし一夜干し、6匹。
レタス、トマト、納豆、梅干

お近くのスーパーでお買い物
ひらごいわし、超目玉のラベル通り24匹入って250円、奥さんやすいよ~!
レタス100円、トマト大玉6個500円
納豆、マイブームの四万十海苔入り3パック110円
貧民のお買い物は、チョー簡単
量と重さがすべて、イエィッー@@
レタスを手に取り眺めているような格好で次のレタスと重さの比較、らんらんらん
値段は同じだからもちろん重い方がレジカゴだよ、色つや虫食い関係ねえ~ぜ
パンを買うときでも同じ、圧倒的に判断基準は重さっち
貧民万歳、重量万歳、昼めし約180円オバンザイ!!


王様レシピをパロってみたが頭が痛くなってきた。
しかし王様、もう1年以上こんな調子でブログってるんやなあ。
Uooちゃん、大丈夫かな。





貧民レシピー (1) 貧民レシピー (2)
夏場はタロ助の食がほそる。 ミート肉をちょみーと。アレレ@@
炒めたら、お湯で薄めるというか、ドッグフードに絡む程度にのばす。


貧民レシピー (3) 貧民レシピー (6)
フードに混ぜると、ほとんど行方不明となるが香りはばっちり。なんでも言うこと聞きます状態のタロ助は、神の声をまつ。
しっかりじらして日頃の仲間意識を払拭せねばならないと考えるタロッちちは、神の力をみせつけた。1分、2分、3分…途中神の座を強化するべく「まだやで」
今日は何時にもまして長い。貧民レシピの隠れたストレスがここにきたのか。



貧民レシピー (7)「よし」の一声であっという間にたいらげちゃった。


ワンだけが『待て』ができるのをいいことに悪用する飼い主は
サイテーだと思う、
ワンコはポチッとお願いします。
どうもありがとうございます! にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ一日一回だけ有効のブログランキングです。




別窓 | イヌコロジー宣言 | コメント:7 | トラックバック:0 |
<<タロ助のマイブーム その1 | イタグレ、気まぐれ、へったくれ、お座りできたら大まぐれ | タロ助、網戸張り替えるぞ。   「ラジャー」(タロ助)>>
ありがとう!FC2 Blog Ranking
この記事のコメント
・・)ノシ ノンノンノン
「王様レシピ」とは・・・

王様の創り方

なのですよ^-^b
決してレシピblogではありませぬ。。。
でも、多少はお料理の心得持ってる王様
ちなみに・・・
イワシ焙るだけではいけません
ちゃんとお酒振って焙りましょう
焙りたてホヤホヤを酢に漬け込んでもよろしぃ
ついでに納豆はわさび/醤油/ネギで食べるのが好きです

ムハハ
2008-07-31 Thu 18:43 | URL | 王様(Uoo父) #-[ 内容変更]
タロッくん、長いこと待てができるんですね~
えらいのです。
小太郎はいつもよりちょっぴり長いだけで
オヨダがたれてきてしまって・・・
それを見ていられなくなり、すぐヨシっ!ってなっちゃいます(笑)

タロッちちさんのご飯を見て、
今まで関西の方は納豆を食べない、と聞いていたので
ちょっとびっくりしました。
(偏見という名の、人から聞いた話なのでご勘弁を。)

そしてそして。
いわしの頭が交互に並べられていて、公開する画像として
遊び心をプラスしているところなんかにサスガ☆
と思ってしまいました!
2008-08-01 Fri 00:30 | URL | 太郎 #-[ 内容変更]
王様
おへ、王様は一人で充分だっしゃろ。
これ以上王様増えたら貧民の方が少なくなって、貧民が王様で、王様が貧民になってしまうで@@。

うっわ、いわしめっちゃおいしそうやん。今度そうしま~す。

ありがとさんです。

2008-08-01 Fri 09:34 | URL | タロッちち #-[ 内容変更]
太郎さま
太郎さま、気づいて欲しいところにスポット当てていただきありがとうございます。
うれちい!!
ただ、ブログ公開のためにいわしの頭を交互にならべたのではありません。我が家では普通です。

見ての通り『貧民レシピ』ゆえ食材の豪華さや味覚にたよることができません。ひたすら心をこめて盛り付けをするのです。
そうして出されたお料理は心が通いおいしくいただけます。貧民の知恵というか心意気というか、お金をかけなくてもすむ部分で少しでもおいしく頂けるように「遊んで」いるのです。

街の流行のお店にいってもこの盛り付けに心がこもってないものはどんなに豪華で立派な高価な食材でも、おいしいと感じられません。


2008-08-01 Fri 09:56 | URL | タロッちち #-[ 内容変更]
ちちーちちー
明日は花火大会だよーんin北山
うちは夕方に爺様のご飯出してから向かうつもりです
北山サティのすぐ裏に公園あるのでUoo連れてその辺りでBeer呑みながら観覧するつもり
もし来れたら携帯でも鳴らしとくれー><ノシ
2008-08-01 Fri 16:38 | URL | 王様(Uoo父) #-[ 内容変更]
王様
日本の王家は国会議事堂で花火を上げる。

うし、貧民もあしたは国会めざしてデモ行進や!
ひつまぶし食わせろ~!
貧民にもプールを~!
我が家に庭を~!

2008-08-01 Fri 20:02 | URL | タロッちち #-[ 内容変更]
これこれ
シュプレヒコール上げないの(笑
明日楽しみにしとります^-^v
ちなみに20:30~打ち上げとの事
2008-08-01 Fri 23:15 | URL | 王様(Uoo父) #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| イタグレ、気まぐれ、へったくれ、お座りできたら大まぐれ |
