-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
タロ助、網戸張り替えるぞ。   「ラジャー」(タロ助)
2008-07-30 Wed 13:02
去年の夏から網戸張替えをやろうと考えていた。
今年も考えているだけで終わりそうだったが、タロ助が「手伝ったる」、と言うので重い腰を上げた。
網戸はり
「おやじ、もちっと引っ張らなタプタプやで」    (タロ助)

「おまえ、そのタプついたところにひと咬みいれたろ、としてるやろ」  (タロッちち)



網戸はり1
「ここもタプついてるで、おやじ」   (タロ助)

「おまえが乗っとるからやろが…」   (タロッちち)



網戸はり2
「しゃーないな、オヤジへたくそや。こうして引っ張んねんやんか」  (タロ助)

「それ、剥がしてんで…」     (タロッちち)



網戸はり3
「こうやってしっかり押さえて、引っ張んのや」   (タロ助)

「だからデーブタロ助が乗ってるから引っ張れないの!!」   (タロッちち)



網戸はり4
「アカン、どこもタプタプやないか…」   (タロ助)

「だから、おまえが乗ってるからやろがッ!ガウガウ!!」   (タロッちち)


飼い主は自分よりよく興奮する、と
お嘆きのワンコは
ポチッとお願いします。
どうもありがとうございます! にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ一日一回だけ有効のブログランキングです。

別窓 | イヌコロジー宣言 | コメント:9 | トラックバック:0 |
<<貧民レシピ  | イタグレ、気まぐれ、へったくれ、お座りできたら大まぐれ | 怪物も 昼寝とたわむれ 34℃>>
ありがとう!FC2 Blog Ranking
この記事のコメント
張替えぁぅぃぇ!
何年か前ですが、うちもやったやった張替え;;
力加減間違うと元のサッシ枠に収まらなかったり・・・懐かしい^^
網戸張りローラーやったかな?使うと超早く綺麗に張れます
ケチったねちち殿^-^b
声掛けてくれたら道具持って手伝いに行ったのにぃ~~~^^v
タロッよりは役に立つかもよ?(笑
2008-07-30 Wed 16:15 | URL | 王様(Uoo父) #-[ 内容変更]
ありがとうね。

暑いし、じゃプール一個持ってきてね。
2008-07-30 Wed 17:26 | URL | タロッちち #-[ 内容変更]
家も、網戸やばいんですよねぇv-42
タロ助君の、手を借りなければv-15

私も、プールひとつ
2008-07-30 Wed 23:09 | URL | #-[ 内容変更]
><ヒィ
じゃ、プール抱えて網戸張りにタロッ家行って、その足で花家行って・・・

王様を小間使いにするとはなんて方達だ><b

オソロシカオソロシカorz
2008-07-31 Thu 08:56 | URL | 王様(Uoo父) #-[ 内容変更]
花様
おほほほ、花様おもろいお人。
夏はプール、最高ですもんね!

こうなりゃ水着きて皆で押しかけましょか。
2008-07-31 Thu 09:49 | URL | タロッちち #-[ 内容変更]
Uooちち様
王様へ
ハイ、決定しました。

水着きて王家のプールに泳ぎにいくことになりましたので、え~、地図、日程、駐車場、プールの水温管理、大腸菌検査、パラソル、着替え室など知らせていただければ結構かと思います。

ヨロチクッス!
2008-07-31 Thu 09:56 | URL | タロッちち #-[ 内容変更]
なんですとーっ!
あのちっこぃプールに大の大人がぎゅうぎゅうに詰まって・・・考えただけでも恐ろしい;;;;
きっと洗面器一杯分の水ですら溢れるんだろうなぁ

市民プール行けよ(爆

山田池のオアシスやとそこそこ浄水してそうな冷たい湧き水溜まりから人工の小川が流れてるんですよ
のべ200mぐらいはあると思われ
そこなら足浸けてもワンコジャブジャブさせても楽しいんじゃないかな?
土曜の昼間なら王家はOK!
後は調整よろしく!
2008-07-31 Thu 16:02 | URL | 王様(Uoo父) #-[ 内容変更]
ちなみに、駐車場(有料)、トイレ、日よけ屋根、共に完備でございます
2008-07-31 Thu 16:05 | URL | 王様(Uoo父) #-[ 内容変更]
王様
おお、イタグレオフ会王家プールの巻に、山田池コースのオプションがついた。
さすが王様ふとっぱら。

楽しみやなあ。

2008-08-01 Fri 09:26 | URL | タロッちち #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| イタグレ、気まぐれ、へったくれ、お座りできたら大まぐれ |
