スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
ナチュラリストの崩壊
2007-08-26 Sun 11:41
ビーグルに変身

おもちゃと遊ぶイヌを見るのは実に楽しくココロ癒される。

愛しのブ~子ちゃん(ぬいぐるみ)に優しくすりよる時、ひっぱりっこのロープに必死の形相で噛み付くとき、持って来い遊びの従順さ、探し物遊びで見つからない時の情けない表情など、イヌ的能力発揮と一生懸命さの中に「あほやなあ、おまえ」と言う部分がどこかにある。
それをコントロールするヒト的優位さが清々しく浮き立つシアワセ。

しかしちょいと目を離すと、壁をかじる、デジカメをテーブルから落とし壊す、買って来たばかりの服をひと噛みで着られなくする、クッションを穴だらけにするなどイタズラがひどい。
「こら~ダメやんか」と怒鳴っても、イヌ的スバヤサとヒトの不注意を嘆くしかない。

イヌはどちらも気分よくこなした作業であり、イタズラなどというのは人間の作った濡れ衣だわな。
「タロッお前はいつも自然なんやなあ」と羨望のココロで犬コロを見るヒト。
その時突然イカン!』という大文字が頭の中を走った。
もう無理やりタロッの頭にビーグルの“かぶりもの”を被せると、後は怒涛の撮影会。
ビーグルに変身2


なにやら得体の知れないものに突き動かされた僕は、チカラでは勝ったがココロは大きく折れていた。
「ほうれタロッ、ビーグルちゃんみたいでキャワイイぞい」


「うるせー、こんなん家庭内ペットDVやろ、訴えてやる~!」
20070825024719.jpg



犬コロタロッの『自然さ』に嫉妬した、
ナチュラリストの崩壊
であった。
スポンサーサイト
別窓 | しつけとトレーニング | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<ナチュラリストの末路 | イタグレ、気まぐれ、へったくれ、お座りできたら大まぐれ | ナチュラリストの一枚看板>>
ありがとう!FC2 Blog Ranking
この記事のコメント
いたずララ
あぁ、やってくれますね。
一応こじゃれてストッキング履いて行こうとしたら、ニャンコロ的いってらっしゃいの挨拶にて、はい伝線・・・。
そうやってニャンコロシフトを余儀なくされ、ついには私の家族は引越しまでしたのです。ははは。
2007-08-26 Sun 13:34 | URL | スー #-[ 内容変更]
再度アップ
すみません、途中で記事と写真が途切れていました。
再度アップしましたので一読ください。

ニャンコのイタズラでお引越し、家まで購入してしまうとは、恐れ入りました。
2007-08-26 Sun 23:57 | URL | タロッちち #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| イタグレ、気まぐれ、へったくれ、お座りできたら大まぐれ |
