スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
ワンコの大好きなもの スリッパ編 (動画)
2008-07-25 Fri 06:40
どうしてこんなものが好きなのだろうか。

タロッママが居てるときは、ダメだよと言っているが、いない時はこうして遊んでやってる。

僕とタロ助が遊ぶ時は混乱はしないが、ママに
「ダメ~!何回言ったらわかるの!!もう破けたやないの、アホ~ッ」  (タロッママ)

「そや、タロ助。そんなんで遊んだらダメやで。」  (タロッちち)

スリッパをくわえたり離したり、首をかしげて混乱している。




今日も、怒られた罪滅ぼしにタロ助と遊んでやった。

え、
ひょっとしてこれって罪作りなのか?



飼い主は
安易に「待て」を多用しすぎるぞ、というワンコは
ポチッとお願いします。
どうもありがとうございます! にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ一日一回だけ有効のブログランキングです。


スポンサーサイト
別窓 | イヌコロジー宣言 | コメント:8 | トラックバック:0 |
<<天神祭りもいいけれど今日は絶対ライブなのよね。 | イタグレ、気まぐれ、へったくれ、お座りできたら大まぐれ | 祇園祭りの火照りをさまして>>
ありがとう!FC2 Blog Ranking
この記事のコメント
父ちゃんダメダメんな事しちゃぁ(爆
うちは嫁さんのおパンツで遊ばせて・・・
だって洗濯物の中からきっちりソレ抜き取って遊ぶんやもん@@
2008-07-25 Fri 10:10 | URL | 王様(Uoo父) #-[ 内容変更]
王様
Uooちゃんそれ、ぜ、是非動画アップたのんます。

ブログ、結構品位を保ってきたつもりやったけど、
最近メッキがはがれてきたか?
2008-07-25 Fri 10:18 | URL | タロッちち #-[ 内容変更]
スリッパというか、待てというか・・・
待てやで。の「やで!」に反応してしまった!!
そっか!関西は待てやでなんだ~!
何か新鮮~♪
2008-07-25 Fri 12:00 | URL | rena #-[ 内容変更]
いつも楽しく拝見させていただいておりますv-22
そして、勝手に書き込み失礼しますv-216
「離せ」って言ったらちゃんと離すんですねぇ~うらやましい・・・v-21
我が家のスノーク(♀・1歳)は絶対に離さないどころかどっかに持って行って「どうだ!いいだろ~」って誇らしげにこっちを見ながら噛み続けます・・・v-15ホント、困っちゃいますv-12
どうやって教えたらいいんですかねぇ~???
2008-07-25 Fri 16:09 | URL | みふぃお #-[ 内容変更]
メッキやったのかっ!?
Uooに頼んでどうするちち殿(爆

でも王様パンツにゃ全く無関心@@
素材同じなハズやのになぁ(不思議
きちんと嗅ぎ分けてるんでしょうな

!!!

Uoo様おなごやしっ><b
2008-07-25 Fri 19:05 | URL | 王様(Uoo父) #-[ 内容変更]
rena 様
「待てやで」と言ってますね。(汗)
指摘されるまで、意識になかったのですが、コマンドは飼い主が複数なので統一されてなければいけないですよね。「待て」でやっていたつもりでした。(汗)

考えてみると、「待て」「待てやで」「待っててな」「待っとけ」
など色々使っています。これではいけませんね。

「待て」のコマンドを一回だけ、にしなくては。(反省)
2008-07-26 Sat 08:41 | URL | タロッちち #-[ 内容変更]
みふぃお 様
はじめまして。
ようこそ、いらっしゃいました。
今後ともよろしくです。
スノークちゃんもイタグレさんですか。半年から1才前後ってかなりやんちゃですよね。
その時期をタロ助はどうやら卒業したようで、結構お家ではオリコウにしています。

コマンドの出し方ですが、「あとだしコマンド」ってご存知ですか。
正式名称があるのかないのか知りませんが、ワンコが勝手にお座りしたら「お座り」と言う、ワンコがモノを離したら「離せ」という、ワンコがモノを持ってきたら「持ってこい」という、これならまちがいなく100%ですよね。(笑い)
これをタロ助の場合、今でもやることがあります。
ま、スノークちゃんがモノを離すまでしぶとく観察していなければなりませんが…。

「あとだしコマンド」一度、お試しあれ。





2008-07-26 Sat 08:59 | URL | タロッちち #-[ 内容変更]
Uoo父さま
うむ、ラガーマンのパンツなんか確かにいらんとおもう。

昨夜はJR長尾駅を夜中の12時過ぎに降り立ちました。タクシーで帰りましたが、どっかこの辺かなあと王家の聳え立つお屋敷を夜空を見ながら探したっす。
2008-07-26 Sat 09:06 | URL | タロッちち #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| イタグレ、気まぐれ、へったくれ、お座りできたら大まぐれ |
