スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
祇園祭りの火照りをさまして
2008-07-24 Thu 11:32
下鴨中州2#8722;
タロ助一家の住むH市(大阪府)は京都と大阪の中間に位置する。
夫婦とも京都に長く住んでいたので、どうしてもみやこ贔屓になる。
夕暮れ散歩を兼ねて京都の下鴨界隈を7時過ぎてからデート。
40万人以上でにぎわった祇園祭のほてりもさめ、日常の風景がひろがる。


下鴨中州3#8722; (10)
加茂川に足をつける人、渡り石で涼をとる人、中州で語らうアベックたち、京都の街をながれる歴史ある川は人々までもゆったりとした時間をもたらす。



下鴨中州3#8722; (2)
「おやじ、なんか向こうは楽しそうやんけ。」  (タロ助)



下鴨中州3#8722; (4)
「そんなところでリラックスこいて弁当してんじゃないっつうの。連れて行け、オヤジ!」  (タロ助)



下鴨中州3#8722; (6)
見かねたタロッママ、手作りのあやういカラーでは心配なのか、ハーネスを装着しておるではないか。
タロ助はそこら辺りを探索したいだけなのだろうが、タロッちちは勝手に
「おう、加茂川に入りたいってか?それでこそイヌ!よし、一緒に入ったろ!!」  (タロッちち)



下鴨中州ー (8)
「グウッ…、だ、だ、誰が川につけろって言った…。」  (タロ助)
完璧固まったタロ助、周りのギャラリーから失笑を集めておりやした。

「おまえ、目が、目が逝ってしもうとるやないけ。」  (タロッちち)

ま、はじめてにしては上出来や。パニくるかとおもったがの、タロ助。




下鴨中州3#8722; (11)
「いきなりなにするかわからんオヤジや、もう死ぬかおもうたわ!」  (タロ助)



下鴨中州ー (17)
帰りのK電車は地下の出町柳駅。



下鴨中州ー (18)
切符を買って。


下鴨中州ー1 (1)
特急電車にのって。


下鴨中州3#8722; (20)
車掌さんに見つからないように(スミマセン、タロチン、無賃乗車っす。汗)、タロッママはタロ助の様子が気になってしょうがない。
水をやったり、風を送ったり、呼吸しやすいように顔ださせたり…。
タロッちちは、ほっとけ、ほっとけ、イヌは八ッ、ハアッ言うもんやて。


下鴨中州ー1 (2)
とか言いながら、途中の乗り換え駅ではタロ助にシャーベットを与えている親バカのタロッちち。


下鴨中州ー1 (4)
きみたち、こんなにうまいものなんでもっと早くくれへんねん!おかわり!!」  (タロ助)


旨い物はまだまだ隠されている、
と気づいているワンコは
ポチッとお願いします。
どうもありがとうございます! にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ一日一回だけ有効のブログランキングです。




スポンサーサイト
別窓 | イヌコロジー宣言 | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<ワンコの大好きなもの スリッパ編 (動画) | イタグレ、気まぐれ、へったくれ、お座りできたら大まぐれ | 王様レシピ、Uoo様と初オフ会。>>
ありがとう!FC2 Blog Ranking
この記事のコメント
お祭りヤッホー
祇園さんか~、お隣京都なのに行った事ないです;;
人ごみ苦手なもんで、宇治川も祇園さんも時代も葵も大文字さんも京都タワーですら(違
数年前までは枚方の花火大会のみが毎年の夏の恒例行事だったんですが、今はもう無いですし(寂
近所の北山で(今年は8/2)小規模な花火上がるんで、ここ数年はそれが恒例になってます、やっぱ地元一番ですな~
北山にある工大(国会議事堂みたいな建物)のグラウンドで開催されるのですが、バスやとH橋からK具団地方向のバスで、又はちちさんとこからチャリンコで20分ぐらいでしょうか、地元のお祭りいかが~?

祇園さんお疲れ様でした
ではでは^-^ノシ
2008-07-24 Thu 18:54 | URL | 王様(Uoo父) #-[ 内容変更]
Uoo父さま
おほ、ご近所情報ありがとうございました。

いや、前から気になっていた国会議事堂の謎が解けました。
散歩で遠くから見えるのですが、大きさもよくわからないけどまさに国会議事堂!!
しょうむない、きっとパチンコ屋さんかラブホにきまっとる、と思っていました。そうでしたか、大学でしたか、失礼いたしました。

8月2日はふらふらと行って見ようかな。
2008-07-24 Thu 22:00 | URL | タロッちち #-[ 内容変更]
一昨年、初めて京都を訪れました。
とても良いところですよね(^^)
祇園、また行きたいです!
電車で行けちゃうタロッくんが羨ましい!
2008-07-24 Thu 23:33 | URL | rena #-[ 内容変更]
rena様
京都へまた来られた際には、是非ご一報を。
アンジーちゃんと是非ご一緒に、楽しいと思います。

その時はタロ助もよろしくです。

2008-07-25 Fri 10:37 | URL | タロッちち #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| イタグレ、気まぐれ、へったくれ、お座りできたら大まぐれ |
