-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
大阪オモロどころ パート3
2008-07-15 Tue 15:09
アサガオ2輪
大阪の北というとオシャレなお店がいっぱい、デパートいっぱい、人いっぱいのところだが、結構ダーティなところも残していておもしろい。
昨日歩いていたらこんなん見つけてしもうたわ。

『リサイクルにてご利用下さい』
堂々の張り紙である。
当然、元オーナーが使っていたが、訳あって手放すのでもう一度じょんじょんごりんどなたか利用してね、もちろんココで用を足すのではなく、お家に持って帰ってということである。
立派である。
「もったいない」というフレーズよりもさらに強い哲学を感じる。

マルセル・デュシャンの作品を彷彿させるこの便器2個。
さて、いつリサイクルにてご利用されちゃうのか、興味深々なのだ。



ミニ2
なんと、Gadget様がミニに乗って我が職場まで遊びに来てくれた!いや、仕事しに寄ってくれた!!!!!



ミニ1
ブログコメントで是非そのお車ミニを見たいとか言ったものだから、はるか遠い道のりを高額ガソリン代もものともせず、最高気温の大阪の街をエアコンなしで、ミニ・クーパーはおいでくださったのだ、感謝!



ミニ
これがめっちゃかわいい。色も形も大きさもみんな手ごろ見ごろ触りごろ!ほんとうに撫でなでしてしまいやした。
当時の(42年前)状態を保つのがミニ乗りの醍醐味らしく、車内装備もスピードメーターとオイルメーターくらいしかない。
正式には、ええとなんて言ったっけ、オースチン?モーリス?モーガン?ごめん、忘れた。
うちのジムニーくんが20年選手やから、まだまだ活躍できるんやなあ、と感じ入ってしまった。

愛情込めて大事に乗らないとミニ様みたいに大成しないってことやな、メモメモ…。




張り紙
ワンコ用ってことでは
ないのんけ
と洞察した鋭いワンコは
ポチッとお願いします。
まさか…、ネ。
どうもありがとうございます! にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ一日一回だけ有効のブログランキングです。




別窓 | 未分類 | コメント:3 | トラックバック:0 |
<<タロ助が名刺になる。 | イタグレ、気まぐれ、へったくれ、お座りできたら大まぐれ | タロ助、卑怯なり!寝技に持ち込むつもりか。>>
ありがとう!FC2 Blog Ranking
この記事のコメント
早速アップしていただいてありがとうございます!!
実物よりたいへん綺麗に写ってますね!(笑)
正式名称はモーリス・ミニ・トラベラーと申します。
ブランド違い(エンブレムとフロントグリルの違いだけ)のオースチン・ミニ・カントリーマンの方が一般的に名が知られてるようです。
こいつとはほんとうに何かの縁があったかのようで、店を始める時の仕入れでアメリカで偶然発見。(車買うつもりではもちろんなしでした)購入を悩んだあげく連れ帰ってきた次第です。
何かと面倒は見てやらないといけませんが、こいつのおかげでいろんな人達と出会えたのは事実ですね。まさにプライスレスです。(笑)
ジムニーくんも国産車でありながら近いものはあると思いますよ!!可愛がりながら楽しく乗ってる方が多いと聞きます。新たな人との出会いもあると思いますよぉ~!!

@一枚目の画像・・・少々臭ってきそうですね。(笑)
2008-07-16 Wed 14:13 | URL | GADGET #-[ 内容変更]
おお~、あのミニではおまへんかっ!!
ウエストからヒップにかけての魅惑的なライン。
お茶目で可愛い笑顔?!(*^。^*)ポッ!!

あれから町でミニとすれ違うたびに凝視するけど、
このタイプにはまだお目にかかってません。
ニタニタとほくそ笑むGADGET氏の表情が見えてきそう。

それにしても、ホントに動くんだねえ。(笑)
2008-07-16 Wed 22:06 | URL | たぬき #rlHhita6[ 内容変更]
たぬき様
いやあ、昔の友人ではないですか支部長!!
あ、ごめん。
支部長のハンドルネームじゃ出てこられなくなって、昔の名前に戻りましたか。
ま、あんな醜態みせてしまったのだからしかたないか…。
いいのよ、ここではどんなネーミングしてもちゃんとばらしますから!
また来てね!!
2008-07-17 Thu 00:42 | URL | タロッちち #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| イタグレ、気まぐれ、へったくれ、お座りできたら大まぐれ |
