-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
レッカー車お出まし!!
2008-07-09 Wed 01:15
朝散歩ー (2)
驚愕の衝動買いから一ヶ月。『6月15日のブログ』
クルマが動いた!
無免許の二人だから、これは当然運転できる人に動かしていただいた。
エンジン一発始動、快調…だった。
が、その後トラブル続出!


レッカー車出動ー
レッカー車お出まし!!
ムフフフ、かわいいやっちゃ。




朝散歩ー (1)
大雨と雷が去った午前中の街に、タロ助とかるい散歩。



朝散歩ー
田んぼの一角に植えられた、最近お気に入りの蓮。
淡い色を滲み出す大輪の花、蕾には何か宿っているかのようだし、この葉の大きさには何故か心がときめく。

大雨の    雨粒集めて   蓮の花


全国を覆う大雨警報。
大きな被害が出ないように祈る。



「災害は忘れた頃にやってくる」
しかし、最近のめまぐるしいまでの災害多発は
人災が加担していると思われる方は
ポチッ、ポチッとお願いします。ありがとう!
こちらもありがとう! にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ一日一回だけ有効のブログランキングです。



別窓 | 散歩 | コメント:10 | トラックバック:0 |
<<ジャム瓶との戦い。 | イタグレ、気まぐれ、へったくれ、お座りできたら大まぐれ | 我が家に始めてきた時のタロ助。(動画)>>
ありがとう!FC2 Blog Ranking
この記事のコメント
おやおや!ジムニー トラブルですか!!
車バカとしてはどんなトラブルが発生したか気になるところです。(笑)
現在修理中なんでしょうか?はやく治るといいですね。
ところで、免許取得は進んでますか??(笑)

@免許取得まではもちろん動かすことは出来ませんが、時々エンジンはかけてあげて下さい。不動のままだとエンジン内部のオイル(潤滑の役目)が全部下に落ちてしまい、次に始動させた時にピストンやシリンダーが傷つくおそれがあります。そうなるとエンジンの修理代も発生し、費用がかかりますのでお気をつけくださいませ。
2008-07-09 Wed 12:56 | URL | GAGDET #-[ 内容変更]
ジムニ2ストやっけか?
エンジンかけたらアイドリング上ってエンジン唸って、
オイル漏れでモクモク黒い煙上って、
ラジエータ水無くてオーバーヒート表示出てて、
ラジエーターの蓋外した拍子に沸騰した水噴出して火傷して、
白い煙もモクモク出て、
ドーンと言う轟音と共にドア外れて
・・・と言う場面を想像したワタクシは不謹慎ですかそうですか

冗談はさておき、
愛車のご回復を心よりお祈り申し上げます
加えてお怪我など無かった事を願います
2008-07-09 Wed 14:16 | URL | SUN(Uoo父) #-[ 内容変更]
昨日の朝の雨と雷、すごかったですね。
そんな時こそマイカー大活躍!!ではなく、レッカー車おでまし、っていうのがなんとも車らしくなくって、かわいらしい。
2008-07-09 Wed 15:39 | URL | 栞母 #-[ 内容変更]
GAGDET様
色々とご教授いただきありがとうございます。
免許取得の道はと~お~いです。
アイドリングですね。エンジンオイルをまわしてやるのですね。よくわかりましたです。

車のトラブルは、突然、ぷっすん、ですわ。
信号待ちしていたら、ぷっすん。
でも、30分ほど経過したらまた動き出し、3分走ってまたぷっすんですわ。

JAFのお兄さんは「ファンベルトが切れている」とかいっちょりました。
オーバーヒートってわけですかね。
2008-07-09 Wed 23:56 | URL | タロッちち #-[ 内容変更]
Uoo父さま
おお!すごい!!
クルマってそんなに派手にトラブってくれるんですか。
携帯ムービー撮りじゃなく、絶対、ハイビジョンカメラで撮影ですね。持ってないけど…。
残念ですが、今回は静かにぷっすんでしたわ。

このジムニーは4ストです。

ご心配ありがとうございます。
ファンベルト切れの修理だけですみました。

それと、一つ報告があります。
うちもバリケン買います。
Uooさまのバリケン見て、決めました。もうひとつ高い方を!失礼しやした。

2008-07-10 Thu 00:16 | URL | タロッちち #-[ 内容変更]
栞母さま
はい、昨日の雷には驚いて飛び起きました。
PCは大丈夫か、家燃えとらんか、タロ助気絶しとらんか、おへそ…あるある、色々心配しました。

クルマはこれからも色々やってくれそうですね。
ま、トラブル命のタロッちちとしてはムフフなわけです。

運転していただいた方には申し訳なかったですが…。

2008-07-10 Thu 00:22 | URL | タロッちち #-[ 内容変更]
ぷす(笑い声)。

じっと置いておくと粗大ゴミと間違われるヨ。
運転手、、雇うとか、、、。
2008-07-10 Thu 14:19 | URL | billmon #75hg9OPQ[ 内容変更]
お肌、大丈夫ですか?
 タロッちゃんどうされたんですかーーーー?
 しこりって痛そうです(;_;)

 家の子も外耳炎になったり、お肌のトラブルが
 あったりで最近v-100へ行く機会が
 あります。

 今はおやつも全くなしででご褒美はドックフード。
 けれど、可愛そうなので、主治医の先生に
 相談したら、先生が薦めてくださったクッキーを
 この間注文しました。

 食範囲の狭いのはかわいそうですが仕方がないです。

 タロッちゃんは食事制限とかお薬生活とか
 されてるのですか?

 けれど、お薬なんてやですよね~。
 早く良くなるよう、祈ってます。

 お大事にしてくださいね。
2008-07-10 Thu 21:54 | URL | メリッサ姉 #-[ 内容変更]
billmon 様
ぷす、やなくて ぷっすん ですねん。
ま、動かなくなったアカツキにはタロ助御殿となる予定です、はい。

2008-07-11 Fri 02:00 | URL | タロッちち #-[ 内容変更]
メリッサ姉さま
ご心配いただき恐縮です。
ブツブツはすっかりひいたのですが、シコリは少ししこってますね。(ドナイヤネン)
メリちゃんもお気の毒ですね。
早く大好きなおやつが食べれるといいのにね!
この時期ワンコも大変なのですね。

タロ助はあまり間食はさせてないのですが、かわりに拾い食いの癖がぬけません!
散歩はだから気が抜けませんね。困ったやっちゃ。
2008-07-11 Fri 02:06 | URL | タロッちち #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| イタグレ、気まぐれ、へったくれ、お座りできたら大まぐれ |
