スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
ナチュラリストとゼニゲバ獣医の対決
2007-08-21 Tue 04:03
昨日、フィラリアの薬を飲みに行った。

ゼニゲバ獣医
はタロッの乳歯を確認すると、
「乳歯は6ケ月で抜けるそれすぎると残る可能性が高い。
全身麻酔で半日入院一万円だが、検査もするとあと八千円必要。
乳歯を残すと虫歯や炎症を起こしやすい。
ペラペラスラスラ…」

医者の言葉は歯切れよく分かり易い。
抜くしかない、そう思わせるチカラがある。
んだけどね、そのチカラは明らかにわたくしの財布を狙ったチカラでもあるわけで、強ければつよいほどわたくしは急遽ナチュラリストに激しく変身するだわ。
もう少しタロッが一歳二歳くらいまで体力つくのを待ってえとか、
ブラッシングをこまめにいとか、
一歳くらいにナチュラルにポロンと抜ける可能性があとか、ないんかい。
抜くしかないッ情報だけでは信じれん。

紳士ナチュラリストは、そっと尋ねる。
「ダメージはどうですか。」

即答である。
「ないですね、日常的です。何かあるといけないので半日入院してもらいますが犬は平気です。」

素晴らしい。「日常的」といい「犬は平気」といい単語の使い方のあやしさはあるものの、『乳歯は抜くもの』との強い信念はいまや日常的にこの獣医からオーラを発し、ゼニゲバ獣医とののしられようが全く平気なのであった。

この恐ろしいほどの気迫にへなちょこナチュラリストは
「はあ、またきます…」
だと、はっきりセンはこの男は。

ひとまずそのままの乳歯


タロッは歯を抜かれずとりあえず安泰であった。


スポンサーサイト
別窓 | からだのこと | コメント:6 | トラックバック:0 |
<<ナチュラリストの一枚看板 | イタグレ、気まぐれ、へったくれ、お座りできたら大まぐれ | リサイクルでおもちゃ仕様>>
ありがとう!FC2 Blog Ranking
この記事のコメント
タロ乳さんは、mixiご存知ですか?

そこには犬のコミュニティがうじゃうじゃ有ります。
同犬種の人が集い情報交換をしています。
割り切った使い方をすれば「有用」ですよ。
歯の事も情報キャッチできるかも、、、。

紹介制なのでよろしかったら紹介(入会の)を
します。もし・・・ならば、連絡下さい!
2007-08-21 Tue 10:14 | URL | billmon #-[ 内容変更]
すみません
billmonさん、垂れ乳ではありません。タロッブログは品と格式を考えて立ち上げました。
そこんとこよろしくです。
むちゃしていた寮生活の頃に早々ともどるのはいや~ん。
2007-08-21 Tue 14:06 | URL | タロッちち #-[ 内容変更]
すごい対決でしたね。
お疲れ様でした。
 なかなか素敵な獣医さんですが、言ってる事もわからんでもない部分もあります。
歯槽膿漏、これ結構厄介です。特に年を取ってから。
結構悲惨なことになります。
 歯槽膿漏、雑食はよくありません。
やらかいものとか、甘いもんとか、元来彼らには必要としないものを人間が、美味しそうにたべるやんってやってしまうんです。実は味覚機能が違って、全く感じていないらしいですが。
 たろっの食生活も早めにご検討ください。
うちの彼らはアイスのふた開けた時点で前に整列するし、ゴル吉に至ってはテーブルの豆大福6個を一気にたいらげた伝説の持ち主で、本当にお恥ずかしい悪い見本です。
 愛玩動物ではなく、パートナーとして生活しているがゆえに、奥深い毎日です。
2007-08-21 Tue 17:44 | URL | スー #-[ 内容変更]
あわわ。失礼致しました。
管理者だけに送信を押したつもりだったのですが、、
もう遅いですね。どちらにしても失礼しましたです!
2007-08-22 Wed 00:04 | URL | billmon #-[ 内容変更]
豆大福
スーさん、ゴル吉すごいですね、僕も豆大福は好物ですが、いつも2個食って胸焼けするのです。この胸焼け食いが豆大福に関しては治らないのです。
ゴル吉は6個かあ、シアワセやったろうなあ。
2007-08-22 Wed 09:34 | URL | タロッちち #-[ 内容変更]
もしも~し、billmonさん、おて柔らかにたのんまっす。

メール拝見しました。懐かしい東寮の写真、OBメンバー楽しませてもらいました。
mixiただいま考慮中です。
色々ありがとうございます。
2007-08-22 Wed 09:48 | URL | タロッちち #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| イタグレ、気まぐれ、へったくれ、お座りできたら大まぐれ |
