スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
お肌のトラブル
2008-07-06 Sun 12:37
お肌のトラブルー (1)
スズメにうつつを抜かしてる間に、タロ助がトラブっていた。
ひとつは、腰のあたりに2,3センチ幅のシコリ。


お肌のトラブルー
もう一つは、右半身にブツブツ出現。
ダニだろうか、ノミだろうか?
あまり痒がらない感じなので違うものかもしれない。


お肌のトラブルー (2)
うり坊のようにも見えて、かわいいかも…。
と思っているのはタロッチチだけのようで、タロッママはせっせとお医者に連れていかはりました。

実は、同じ症状でお困りのイタグレさんがいました。Uoo様、首のシコリ、ブツブツとそっくり。所在も同じH市なので水道の飲み水か、大気汚染か、税金の払いすぎか、って思いましたが、たぶんどれも違うみたいなので深く考えませんでした。
詳しくは、「王様レシピ」へどうぞ!
なんでも日和見感染とからしいです。(は、初めて聞いた!)そういえば、タロ助はこのブツブツが発症する前に赤い発疹がお腹にできたことがありました。免疫力の低下が招いた症状らしい。



蓮ー
けばいモノをお見せしてしまったので、近くの田んぼに咲いた蓮の花をどぞ。



蓮ー (3)
タロッちち、お気に入りのアイテム。
カモノハシのように泳いでくれへんかな~、タロ助。

「ムリ!息でけへんし」  (タロ助)


日和見感染と聞いてどきっとされた方は
ポチッ、ポチッとお願いします。ありがとう!
こちらもありがとう! にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ一日一回だけ有効のブログランキングです。


追記
お医者の処方は、ステロイドと抗生物質でした。
コレが聞いたのでしょう、今はほとんど目立たないくらいになりましたので、ご心配ご無用でございます。


スポンサーサイト
別窓 | からだのこと | コメント:6 | トラックバック:0 |
<<我が家に始めてきた時のタロ助。(動画) | イタグレ、気まぐれ、へったくれ、お座りできたら大まぐれ | スズメのすずちゃんとバーニーズマウンテンドッグのあおいちゃん>>
ありがとう!FC2 Blog Ranking
この記事のコメント
お薬きいたみたいで安心しました。
急にあんなにブツブツできたらびっくりしますねv-405

カモノハシのお口!なんかつけてるの??
ホント、パパって無茶言うね、タロッくんv-286
2008-07-07 Mon 02:09 | URL | そらるなママ #-[ 内容変更]
カモノハシ!
おはようございますちち殿
うちみたいな拙い文章にリンクしてタロッ父殿が恥をかかなければ良いのですが;;
画像拝見するとしこりもブツブツも同じだわ
ただ小生はバンビちゃんみたいだと思いましたがね(笑
んでは・・)ノシ
2008-07-07 Mon 09:27 | URL | SUN(Uoo父) #-[ 内容変更]
Uoo父さま
リンク、後出しで気軽にお許しいただき、ありがとうございます。

Uooさん、もう大丈夫ですか?
2008-07-07 Mon 22:51 | URL | タロッちち #-[ 内容変更]
そらるなママ様
カモノハシは、お人形の一部を拝借しています。
タロ助は、結構気に入ってちゃんとお口がすっぽり入るまでまっちょります。律儀なやっちゃワ。
2008-07-07 Mon 22:56 | URL | タロッちち #-[ 内容変更]
日和見感染ってそんなに免疫おちとるんですか!!
暑いもんな~体力落ちますよね。
うちのニャンもかなりへばってますわ。
しかし、盆まで脱クーラー!!保冷剤万歳!!
イタグレにゃ無理ですね。
そういえば近所にグレーのイタグレ発見しました。
タロ助さんとは違い目線がするどかったわ。
2008-07-07 Mon 23:13 | URL | スーママ #-[ 内容変更]
スーママ様
タロ助は、狼爪をはがしたり、発疹、しこり、ブツブツと続いています。日和見感染、いやなネーミングですね。だれがつけたんやろう?
ニャン様たちの暑い夏がはじまりますか。
皆さまお身体お大事にされてください。

スーパパ様、タコつくってがんばってまっか!
2008-07-08 Tue 07:56 | URL | タロッちち #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| イタグレ、気まぐれ、へったくれ、お座りできたら大まぐれ |
