スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
輪ゴム1本修復記念CDコンサート。
2008-06-29 Sun 12:40
CD故障ー (6)
古いコンポステレオのCDがこわれて1ヵ月ちかく…。
ずっと液晶窓には『repair』の表示が点きっぱなしだった。
CDがだめでもレコードやMD、カセットテープがいけるんで音楽が聴けないことはなかったのだが、雨の日曜日の今日、ようやく重い腰をあげて修理にとりかかる。

「タロ助、ジャマするなよ、シッシッ!あっち行っといてんか」   (タロッちち)



CD故障ー (4)
このCD機は3枚のCDを乗せる大きなトレイで、こいつがうんともすんとも動かなくなってしまった。



CD故障ー
原因はこの駆動ベルトみたい。
へたりすぎでゆるゆるのたっぷたっぷだった。



CD故障ー (2)
注文してもこんな古いコンポの部品があるとは思えないので、代替品を家捜し…。

ほうれん草を束ねていた単なる輪ゴム。
こいつでどうだ?
…かなり大きさが違いすぎるが。

「輪ゴムかよ、そんなんで大丈夫か、オヤジ?」   (タロ助)

「わからん…」    (タロッちち)



CD故障ー (3)
テンションかなり強めだが、ちゃんとドライブしてくれた。
ついでにオイルもシュッ、シュッ。



CD故障ー7
なんとかOK牧場。
3ヶ月ももってくれたら御の字やな。
輪ゴムならぎょうさんあるからかなりシノゲルっす。



輪ゴム1本修復記念CDコンサート。
cd-.jpg「THE BAND」 69年アルバム
cd-2.jpg「GRATEFUL DEAD」 71年アルバム
cd-3.jpg「AL KOOPER」  73年アルバム




ノスタルジアなのか、クリエイティブなのか
イキアタリバッタリなのか
タロッちちの人生は…
賛同できるワンコはプリーズ
ポチッ、ポチッとお願いします。ありがとう!
こちらもありがとう! にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ一日一回だけ有効のブログランキングです。



スポンサーサイト
別窓 | ミュージック | コメント:7 | トラックバック:0 |
<<スズメのすずちゃんとバーニーズマウンテンドッグのあおいちゃん | イタグレ、気まぐれ、へったくれ、お座りできたら大まぐれ | タロッ享年1歳半。やさしくかわいげのない犬だった。>>
ありがとう!FC2 Blog Ranking
この記事のコメント
メカ修理ハァハァ@@
タロ助兄貴の男前まゆげにホレボレしてますこんにちはv
この手の修理と言うかメンテナンスと言うか男心くすぐりまくりですな。アナログ的物理的な作業ってやっぱ楽しい!取り掛かるまで多少時間かかりますがね;;
My工具箱が宝物なUoo父でした^-^ノシ
追、お気に入りのCD渋過ぎて分かりません><b
2008-06-29 Sun 13:11 | URL | SUN(Uoo父) #-[ 内容変更]
王様
タロ助眉毛、気に入っていただきありがとうございます。
タロッママも好きなようです。
ただ、男前はボクひとりで充分なのでわたくしはベツニ、と無視しております。

はい、いじるの好きです。
道具も大好きです。
まだ使ってないとんでもない大道具が家にあります。
いつになったら使うん、というタロッママの声がもうすぐ聞こえてきそうッ!
2008-06-29 Sun 15:16 | URL | タロッちち #-[ 内容変更]
おお!相変わらずオーデオがすごい!ですな。
トリオのSPはどうなりましか?すり~うぇいの。
あれと同じSP、長野のジャズ喫茶が'97くらいまで使っていましたよ。私は相変わらず自作ばかり、、、。今、BOSEのCDプレーヤーを店舗で使っています。こんなのが楽ですわ。

ガルシア&グリスマンのコンビをよく聞きます。うちの近くにBigPinkという音楽喫茶があります。

FMブルースバンドとかいうLP持ってなかったっけ?
キンクスも面白かったね。
2008-06-30 Mon 14:46 | URL | billmon #75hg9OPQ[ 内容変更]
billmon 様
嬉しい話題ですね。
僕の持っていたトリオのSPは、billmonさん同部屋のコダ○くんに売りました。寮を出て下宿代にばけました。高校の頃、アルバイトで買ったものでした。
今も彼のところでバリバリ現役です。

billmonさんの手作りコーラルでしたか、いい音でしたね。
グレートフルデッドのジェリーガルシアの映画は見逃しています。
ガルシアが死んで何年経ちましたかね?

ジェファーソンエアプレインのヨーマコーコネンがホットツナでアコースティックをやっちょります。あのライブ盤もすごいです。僕はギターよりもあいつの声にまいってるのですが…。
BigPink、なんて素敵な響き!!
あああ、今夜もバンドを聞くぞー!

billmonさんは、まだFM局のDJはしてはるのですか?
2008-06-30 Mon 20:20 | URL | タロッちち #-[ 内容変更]
すばらしい!
自分で代用品を使って直してしまうだなんて、
まったくそんなこと考えもしないと思います(笑)
やっても壊しちゃうだけです・・・
輪ゴムだったらコストもかからないし、
壊れちゃってもすぐ直せるのでベストですね☆

壊れたらすぐ買い換えちゃう人が多い中、
タロッちちさんはエコロジーで素晴らしいのです☆
自分も見習わなくては!!

そういえば・・・
『タロッ享年1歳半。やさしくかわいげのない犬だった。』
読むのに心臓がバクバクしてしまいましたよ・・・
読むのがとっても怖かったのです。
2008-07-01 Tue 23:20 | URL | 太郎 #-[ 内容変更]
太郎さま
『タロッ享年1歳半。やさしくかわいげのない犬だった。』
というタイトルはおふざけが過ぎました。
いらぬご心配をお掛けしてしまった事をお詫び申し上げます。
ごめんなさい。

輪ゴム修復はいまのところ順調です。こんなものでもまったく音には関係ないですからね。
2008-07-02 Wed 08:30 | URL | タロッちち #-[ 内容変更]
タロッちち様ー
うちの姫にもブツブツ出来ちゃいますた><b
2008-07-03 Thu 12:48 | URL | SUN(Uoo父) #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| イタグレ、気まぐれ、へったくれ、お座りできたら大まぐれ |
