スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
どひゃ~!! 免許もないのにクルマ買うか~?
2008-06-15 Sun 08:02
ジムニー
タロッちちとタロッママはモータリゼーションとは縁がない生活を長年してきた。
地球環境とおおげさに叫ばれる以前から、車のマイナス面に着目し、
乗る必要があればタクシーと割り切った。
交通機関が発達した都会で生活するのに、ほとんど不自由はない。

二人が愛用するのはロードレーサー2台とマウンテンバイクだ。
ほとんど二足の脚だけがたより、たまに海や川をカヤックで下ったりする。

なので、二人は免許証さえも持っていない。


そんな二人が車を買ってしまった!



ジムニー2
どひゃー!!
免許もないのにクルマ買うか~?!

● 常識的にはありえない。
● 今までの二人の生活信条からいってもありえない。
● ガソリン高騰のおり、車はありえない。
● たまたま車庫付きの家に越したからさみしいし置物代わりに…、そんなんありえん。
● ブログネタに車を…、そりゃあんさん無茶苦茶やがな。

う~む、謎だ。



ジムニー1
ジムニー(JA71C)、軽、四駆、幌車、20年選手、雨漏り、ミッション、サス固い…
快適な車からはほど遠いこのクルマ。

ほくそえむ二人。
悩むタロ助。
「この二人、ほんまにナニ考えてるのかサッパリわからん!」   (タロ助)


犬の繋留以外に
便利なクルマの使い方ご存知の人は
ポチッ、ポチッとお願いします。ありがとう!
こちらもありがとう! にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ一日一回だけ有効のブログランキングです。




* 注意 
ずいぶん昔、犬を繋いで知らずに(忘れて?)車を運転しちゃった人がお隣さんにいてました。
可愛そうにボステリは大怪我でした。
犬、繋いじゃだめですね。
すみません、ひとり突っ込み!

「ほんじゃあ、このクルマいったい何につかうのや?」  (タロ助)

「うむ、謎だ。」   (タロッちち)

「まだ、謎かい! もう、ええし!!」  (タロ助)


スポンサーサイト
別窓 | イヌコロジー宣言 | コメント:12 | トラックバック:0 |
<<「STAND BY ME」 | イタグレ、気まぐれ、へったくれ、お座りできたら大まぐれ | こちらから会いに行く花、ねむの木。>>
ありがとう!FC2 Blog Ranking
この記事のコメント
新しい仲間ですね
タロッちちさんへ
おはようございます!

この間打ったのに届いていなかったので、
遅れたコメントですが、
タロッちゃんの狼爪には痛々しさを感じました。

結局は何が原因なのか?は、解らず終いだったの
ですか?

でも、本当に痛かったしびっくりしただろうに、何も
言わずに頑張ってタロッちちさんの所まで向かった
なんて、強い子ですね、タロッくんって。

それから、その後の爪の具合はいかがですか?
歩き辛そうにしてませんか?

それからX2、新車v-237ですね。
タロッくんも、大きな仲間がやって来て少々
驚きの様子ですね。
2008-06-15 Sun 08:42 | URL | メリッサ姉 #-[ 内容変更]
メリッサ姉さま
ケガの原因はわかりません。
ちょっとした木株や石の角でも引っ掛ければ、ノープロテクトのワンコはケガしてしまうでしょうね。
よく管理されたドッグランか、
野外ランをやめるか、
どちらかでしょうね。

タロ助は野外ランをやめることは考えてないので、ケガ防止用のスパッツを履かせるか、緊急セットの持ち歩きを考えています。

メリッサ姉さま
新車じゃございませんのよ。
20年選手、ふた昔前の世界遺産ざます。

しかし、出番はくるのだろうか。

2008-06-15 Sun 09:17 | URL | タロッちち #-[ 内容変更]
おひさでございます
ジムニー いいじゃないですかぁ~
確かに快適性は・・・ですが、楽しめる車と思いますよ!!(コアなファンも多いです)
うちの40年選手にくらべればまだまだ現代車です!!(笑)
ドライブがてらにまたいらして下さいね!!
2008-06-15 Sun 13:33 | URL | GADGET #-[ 内容変更]
ひえぇぇぇ免許無いのに車ってかえるんですか?
凄いですね今から免許取るんですか?凄い!!!!
でも、出かける所の、幅が、出てきますよねぇ
しかも、いつも思うんですけど。写真撮るの旨いですねぇ
すずめといい、お花といい、タロ助君といい、私は、花の走ってる姿が、どうしても
激写したいんですけど、いつも、失敗・・・なんか、コツみたいな物が、あるんですかねぇ

ところで、家の娘の花は、避妊は、まだ受けてません。
でも、多分大丈夫だと、思います、今日も男の子に、マウントして、腰振ってました、女の子なのに・・・
2008-06-15 Sun 23:14 | URL | #-[ 内容変更]
GADGET様
はい、ごぶさたしております。

そうでしたね、GADGET様はミニの40年選手。
写真でしか見たことないですが、こんどお邪魔したときは拝見したいものです。

なんか年のせいか、惹かれるものに使い込まれたむかしのモノが多くなってきました。

2008-06-16 Mon 02:04 | URL | タロッちち #-[ 内容変更]
花さま
おほめいただき恐縮です。

写真はおいしいとこ撮りというか、気分次第というか、適当ですね。ウデというより単に経験だけです。

花ちゃん、スゴイですね!
男の子にマウントですか…、
タロ助もそれじゃや・ら・れ・そうですね。
こりゃ、見ものだわ!!是非お願い致します!




2008-06-16 Mon 02:14 | URL | タロッちち #-[ 内容変更]
ぎゃあああ~!!
「なんで?」栞父 
「なんで?」栞母
「なんで??」栞
なのです。免許、もってらっしゃらないということは、これから教習所に通われる?実は密かに通ってられた?
でも車の雰囲気がタロッ家にぴったりなのです。
私たちもインドア派のくせして実はこういう車、あこがれ~なのです。
一度はでっかい四駆に乗ってみたいな~なんて憧れるものの、そういう車の醍醐味、道なき道をひた走るような運転技術もなく、税金のことなんかを考えたりなんかして、(悲しいかな、超現実的、、、)今のところ憧れのままです。
ところで、写真からだと私たちには車庫入れがまず難しそうに見えます。
2008-06-17 Tue 23:29 | URL | 栞母 #-[ 内容変更]
すっごいですね~(笑)
まぁ、道具は色々な使い方がありますからね☆
使い道なんて後から考えればいいのです(笑)

そういえば。。。
最近街で見かけた車に一目ぼれ☆
今まで車なんて動けばなんでもいい!
と全く興味がわかなかったのですが、ヤツを見た瞬間に・・・
『車が欲しい~!!』と思ってしまいました。
恥ずかしながら、初めて知った車。
ハマーと書いてある車でした。
そしてお家に帰って調べてみて愕然・・・
こんなに高いの!?と撃沈。

そして、知り合いに話すとハマーも知らないんか!!
ってバカにされる始末。。。

お金持ちにならないと、遠い夢の車でした(笑)
2008-06-19 Thu 00:40 | URL | 太郎 #-[ 内容変更]
ホンマに免許ないのん?・・・・今時、珍しい。
かく言う私は未だに携帯を持っていない・・・。
似たようなモンかな(笑)。

動かない車の利用法
・孤独をたのしみたい時にこもる
・音楽を一人で聞きたい時にこもる(カーステが有れば!)
こんなもんかな(笑)。時々エンジンは回した方がイイよ。かけ方わかる?

今、免許取得っていくら位かかるんやろ。。。
2008-06-19 Thu 18:43 | URL | billmon #75hg9OPQ[ 内容変更]
栞母さま
たは~、確かに車庫入れはむつかしい!とジムニーを持ってきてくれたクルマ屋の兄ちゃんが言うておりました。

家がつぶれるか、クルマがボコボコになるか、はたまたどちらが先につぶれるか?でしょうねえ…。

その時はタロ助の犬小屋程度にクルマが活用されているかも知れません。

実はクルマを買ってから、タロママが俄然、免許取得に燃えておりますのです。
2008-06-19 Thu 23:04 | URL | タロッちち #-[ 内容変更]
太郎さま
私達もクルマのことはほとんど知りません。
ま、それでもハマーくらいは知ってましたが…。(笑)

そんな巨大なクルマではありません。
横転しても大人二人で戻せるというのがこの車のコンセプトらしいです。

それに雨漏りも常識って!!
なんか車らしくなくて、なでてやりたい。
2008-06-19 Thu 23:14 | URL | タロッちち #-[ 内容変更]
billmonさま
山の中のドッグラン?いいですね、川でボールを取りに行くアール。帰りに温泉で一風呂浴びる。
なんともうらやましい。
そんな至福の時間を携帯で邪魔されることもない、というのは良く計算された人生の過ごし方だと思いますよ。

免許取得の費用?
なんか、年齢×10000というのが相場らしいですね。
コレで行くと、ジムニーもう2,3台買えます。
免許取得かさらにクルマ購入か、悩むところです。
んな、アホな…。

是非一度、動かしに来てくれませんか?アールも一緒にどうぞ。



2008-06-19 Thu 23:27 | URL | タロッちち #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| イタグレ、気まぐれ、へったくれ、お座りできたら大まぐれ |
