スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
スズメがしゃべる!!
2008-06-13 Fri 08:02
スズメ11
最近のスズメは人を恐がらないのか?

昔からスズメは人と身近なところで暮らしてきたが、人とは一定の距離をとっていた。
5メートルと近づけなかった記憶がある。

それがどうだ、このスズメは。
僕が公園でパンをかじっていると寄ってくる。
あまりになれなれしいので、パンを少しつまんで写真のようにやってみると、
まるでハチドリのようにホバリング停止状態。



スズメ12
今度は、手のひらにパンくずを置いて待っていると、
手乗りスズメの誕生!
びっくりだわ。

スズメと言えど野鳥だからこんなことしてはいけないのだが、スズメと人間のあいだで何が変わったのだろうか。





スズメ1
今度は、スズメがしゃべる!?


信じられなかったが、このANNが報じたニュースを見てびっくり!
ほんまにしゃべっている。
「いらっしゃい」「おはよー」など9つもしゃべると言う。
YouTubeの動画でどうぞ。

  「オハヨー」しゃべるスズメ
http://jp.youtube.com/watch?v=8rl6Pa4PvKs


スズメがしゃべるなど聞いたことも見たこともなかった。
野鳥の会の友人に聞いても、信じてもらえなかった。
もし、朝のさえずりが
「おはよおー」
「ちこくするでー」
「いそげー」
とか鳴かれた日には、人間はノイローゼになって滅びるやろな。


スズメ
今まで、なんやスズメか、とあなどっていたが、
これからは、畏怖の念で見ることになるだろう。

まさか、おまえはしゃべらんやろうな?!



スズメがしゃべるなら
犬だってしゃべるやろと
思われた方は
ポチッ、ポチッとお願いします。ありがとう!
こちらもありがとう! にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ一日一回だけ有効のブログランキングです。




スポンサーサイト
別窓 | 未分類 | コメント:6 | トラックバック:0 |
<<こちらから会いに行く花、ねむの木。 | イタグレ、気まぐれ、へったくれ、お座りできたら大まぐれ | タロ助、負傷する。>>
ありがとう!FC2 Blog Ranking
この記事のコメント
わ~!
スズメちゃんすごいですね!くぁわいい~!
思わずコメント・・・
ディズニーランドのスズメよりなつこい!
2008-06-13 Fri 18:05 | URL | rena #-[ 内容変更]
ひゃあああ・・(^◇^ ;)
うう~む、まさかと思ってましたが、
こんなにはっきりした証拠写真を見せられると、
眉に付けた唾が一気に乾いちゃいますね。
いや、驚きました、疑ってゴメンナサイ。m(__)m

それにしても可愛い、小生も乗せてみたいですよ。
できましたら、オリジナル画像をいただいてもいいですか。
2008-06-13 Fri 23:28 | URL | tanuki #rlHhita6[ 内容変更]
rena様
スズメお好きですか?

じっくりさえずりを聞いているとかなり色んな鳴き方をするもんです。けっしてチュンチュン一辺倒ではありません。
お~、この鳴き声はだれや?と思って家を飛び出すとスズメだったこともあります。
僕はとても小さい頃から、常に身近に『鳥』がいました。
今も実家には100羽以上おります。

道を歩いていて、頭にヤマガラがとまりそうになった事もあります。

「鳥のきもち」は結構わかるかも?

2008-06-14 Sat 12:10 | URL | タロッちち #-[ 内容変更]
tanuki様
いやいや、こちらこそ失礼致しました。
野鳥の会の支部長様にアホなこと尋ねてしまいました。
スズメがしゃべるなど僕もしんじられなかった。

きっとムクドリなんか、めっちゃしゃべるかもですね。
あいつしゃべったらうるさいやろうなあ!

写真はオリジナルあります。掲載したものとまったく同じ。
トリミングなし、色相調整なし、そのまんまです。もちろんWEB用にサイズダウンはしています。
いつでもおっしゃってください。




2008-06-14 Sat 12:19 | URL | タロッちち #-[ 内容変更]
ありがと~ございます~(^^)
メアドをカキコしましたので、
リサイズする前の画像を送って頂けると嬉しいなあ。(^^)
来月のパンフの表紙にさせていただくつもりです。
掲載使用料はコレでもいい?→(∪。∪) チュッ☆

いや、そやけど、あの~、
支部長ではなく雑用係でっせ。(^^;;;
2008-06-14 Sat 16:58 | URL | tanuki #rlHhita6[ 内容変更]
tanuki様
写真を送信しました。
ご自由にお使いください。


2008-06-14 Sat 23:47 | URL | タロッちち #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| イタグレ、気まぐれ、へったくれ、お座りできたら大まぐれ |
