スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
タロ助、おまえが魚猟犬第1号じゃ
2008-05-29 Thu 11:09
笑ってるのー3
よく行く散歩道に、淀川がある。

水の苦手なタロ助を水辺に親しませようと川岸に下りる。
色んな臭いがするのだろう、興味のすべてに鼻を突っ込んでいく。
ただ、川の中にはつま先さえも伸ばす事はない。

一度、淀川支流でリードをつけたまま泳がされているボストンテリアと会った事があり、それ以来タロ助はその川に降りようとしない。ボステリはどう見ても無理やり川で泳がされているとしか見えなかった。
それまではそのポイントにくると引っ張るように必ず水際まで降りていたのに、それからは僕が呼んでもタロ助は土手に残ったまま動こうとしない。



笑ってるのー4
「タロ助、なんかエエ匂いでもするか?」  (タロッちち)


笑ってるのー2
「僕の大好きなお魚のニオイ!」  (タロ助)
「そうやろ、この川の中にはお魚がいっぱいやぞ!」  (タロッちち)
「え、そうなん?お魚さんは 【無添加 食べるにぼし】 って書いてあるビニール袋にいてるんちゃうの、オヤジ?」   (タロ助)
「ははは、そやな。お前はそれしか食べた事ないもんな、でもなこの川の中にはコイや鮎、ハス、うなぎ、なまず…おいしいお魚がいっぱいおるねん!」  (タロッちち)



笑ってるのー
「ぎひゃひゃひゃ~!!川ってすてきやん!おやじ、ちょっと取ってきてよ。」  (タロ助)
「はああ?お前が取って来いよ!」  (タロッちち)



笑ってるのー1
「アハ、そない、いじわる言わんと、オヤジ、たのむわ!」  (タロ助)
「世の中、鳥や小動物をハンティングするワンコはいるけど、タロ助、お前が魚猟犬第1号になるんじゃ!」   (タロッちち)
「きゃははは、そんな無茶言うたらあかんわ、今は生産と消費活動は分離している世の中やで、オヤジ。」  (タロ助)
「け、生意気ぬかすな!無茶なのはお前が泳げへんことやろっ!」  (タロッちち)



犬コロごときでタロッちちは
熱くなりすぎだと
思われる方は
ポチッ、ポチッとお願いします。ありがとう!
こちらもありがとう! にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ一日一回だけ有効のブログランキングです。



スポンサーサイト
別窓 | イヌコロジー宣言 | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<グレートデンと至福のひと時。 | イタグレ、気まぐれ、へったくれ、お座りできたら大まぐれ | ポツンと大自然のポケットにはまってしまったような…>>
ありがとう!FC2 Blog Ranking
この記事のコメント
タロくんデビューかな?
 タロッちちさんへv-22
 こんばんは~。
 タロくん、水辺の獲物に、今の所は考え中
 なんでしょうかね?(^^)
 それにしても【無添加 食べるにぼし】って
 なんだか美味しそうv-238ですね。
 Ca &Vit.Dたっぷりって感じですもんね。

 タロッちちさんはよくどこで、ご飯、おやつなどを
 選ばれますか?
 内はくずはの「P‐WELL」さんで買うのですが、
 (フードはお世話になってる病院でです。)
 この間、燻製を買おうと思ってコーナーに行くと、
 鮭の燻製もあり、買ってみました!

 メリッサはv-218だったのです。
 もちろんワンちゃん用なので、塩分は大丈夫ですよ。
 ちなみに、無添加なので開封後は早くお召し上がり
 下さいv-219との事です。
 
 ちょっとおすすめですよ~。
2008-05-29 Thu 22:23 | URL | メリッサ姉 #-[ 内容変更]
メリッサ姉さま
タロ助のおやつとフードは「P‐WELL」でお世話になっています。あとネットで取り寄せているフードもあり、半分ずつ混ぜています。
あと、おやつは結構安上がりで済ませたりしています。台所のキャベツ、ホーレン草、にんじん、さつまいも…、ほんとはダメなんですけど結構ベジタリアンです。

紹介していただいた鮭の燻製も与えた事があります。大変なよろこびようでジャンプ伏せ?して待ってました。
ただ、あたりがお魚臭くなって大変でした。(泣)

2008-05-30 Fri 11:12 | URL | タロッちち #-[ 内容変更]
漁猟犬☆
ぜひとも第一号になってくださいね!
小太郎はバレリーナを目指しますので(笑)

「アハ、そない、いじわる言わんと、オヤジ、たのむわ!」  (タロ助)
この顔は、絶対こういう風に言っていますよね!!
またまた、ご冗談を!!
というこの顔、めちゃくちゃ好きです☆

まずは、泳ぐ姿のタロッくんを楽しみに待っています~
2008-05-31 Sat 19:30 | URL | 太郎 #-[ 内容変更]
太郎さま
そうでした。
太郎はまず泳ぐ事から覚えなくてはなりません。
是非とも今年の夏は挑戦させたいと思います。

よもやないとは思いますが、2世誕生のあかつきには
ドックンロールコタロッにしたいと思います。(笑)
2008-06-02 Mon 00:24 | URL | タロッちち #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| イタグレ、気まぐれ、へったくれ、お座りできたら大まぐれ |
