スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
念願のドッグカフェデビュー、試されたのはヒトだった…。
2008-05-25 Sun 20:40
バースデェイしおり (1)
ついにその日が来てしまった。
田舎者、タロ助のドッグカフェデビュー!!
アイリッシュセターの栞さんの誕生日という事で、モーレツ栞教室からお招きをいただいた。
ヒトが入るにも少し勇気がいるようなおしゃれな空間をもつドッグカフェ 『UZU』
そんなところに大丈夫か、タロ助!?
「心配するなって、オヤジ。スタバでも大丈夫やったやんか。君達こそテンション高めで危険な香りがするワイ…」  (タロ助)

「バカを言うな。パブやカラオケじゃないんや。カフェで静かにお誕生日を祝うだけや。」  (タロッちち)

「チ、チ、チッ。じゃその小脇に抱えたギターはなんやのん?」  (タロ助)

「はっ!こ、こ、これはだな、な、なんだ、ま、機会があればお祝い歌の一つぐらいは、と心のすみっこで少しだけ考えてるだけやんか…」   (タロッちち)

「ドッグカフェで? 歌う? あ~はずかしい。止めてや! オヤジこそ田舎ものよのう。」  (タロ助)

「く…く…、うるさいわい、犬のクセに…」  (タロッちち)


バースデェイしおり
犬コロ、人コロ、双方の心配をはらみながらも栞さんのお誕生日会は楽しく始まった。
ワンコ様用バースデーケーキの巨大さと豪華さには、犬も人も目を奪われた。
ヒト用なら3人分くらいはある。
大型犬の栞さんは味わいながら一分ほどで完食。



バースデェイしおり (2)
なぜか誕生日でもないタロ助にも同じケーキが出てきた。
これに飛びついたのはタロ助ではなく、タロッママだった。
「タロ助には大きいね。少し食べてあげるね。」  (タロッママ)

あ、お客様、ケーキはワンコ用となっていますので…。と言うお店スタッフの制止も聞かず、

「ああ、おいしい!!甘さも丁度いいし!!」  (タロッママ)



バースデェイしおり (4)
「オカン、それぼくの…」  (タロ助)

「はい、タロちゃんにはこれだけあげるね。」  (タロッママ)

「えっ、なにこれ、すくなっ!!!イチゴもブルーベリーもチョコも生クリームもないやん!」  (タロ助)



バースデェイしおり (3)
「栞母様、何とか言うて…」  (タロ助)

横に座っていた栞母にタロ助は訴えたが、それぞれの家庭事情はいかんともしがたい。

タロッちちでさえも見かねて、ブルーベリーを一個、タロ助に与えたくらいだ。

この理不尽な状況をタロ助のために少しでも解消できた気持ちよさに、タロッちちは酔った。
 
タロッちちはギターを取り出し、ついに歌い出してしまった。



♪ がんばったね~栞
      がんばったね~栞
    山をさまよい
         傷を負い 
      ここまできたんだね ♪


♪ おめでとう~栞 
      おめでとう~栞
    誕生日は
        知らないけれど
      幸せになるんだよ~ ♪




「Goodnight 、 Irene」 の曲にのせて
みなさんもどーぞ。

奈良の山中をお腹に大怪我をしながらさまよっていた栞は、
警察に保護され、
栞一家に迎えられた。
2年前だったが、今はとても元気でタロ助を転がして遊ぶ。
保護されたワンコがこんな幸せに巡り会える確率はわずかだ。
ほとんどがガス室おくり…。
彼らの分も幸せになろう。

人よ、もう犬をすてるな。


人の誕生日より
アツクナルというお方は
ポチッ、ポチッとお願いします。ありがとう!
こちらもありがとう! にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ一日一回だけ有効のブログランキングです。





スポンサーサイト
別窓 | イヌコロジー宣言 | コメント:5 | トラックバック:0 |
<<ポツンと大自然のポケットにはまってしまったような… | イタグレ、気まぐれ、へったくれ、お座りできたら大まぐれ | スタバデビュー、アメコカ十五番勝負!>>
ありがとう!FC2 Blog Ranking
この記事のコメント
おめでとうさんです、栞さん。
UZUってドックカフェだったんですね、知らなかった。
普通に美味しいパスタのカフェだと思ってました、結構気に入ってよく行きます。
タロ、ママにケーキ取られたんね、目に浮かぶわ。
最初に全部舐めたらよかったのにね
2008-05-25 Sun 23:39 | URL | スーママ #-[ 内容変更]
昨日はほんとにどうもありがとうございました。
スーママさん、メッセージありがとうございます。

タロッくんはおなか、大丈夫でしたか?
栞はまったく平気でした。
サプライズケーキ、タロッくんにではなく、タロッママさんにサプライズだったようですね。でもメニューにないのはもったいないですよね~。
また是非ご一緒してください。そして、ワンコ用ケーキを注文しましょう!!

2008-05-25 Sun 23:55 | URL | 栞母 #-[ 内容変更]
スーママさま
>タロ、ママにケーキ取られたんね、目に浮かぶわ。
最初に全部舐めたらよかったのにね


はい、ワンコ用だとスタッフに言われても食べてましたから、たぶんタロ助がなめたくらいでは止める事は出来なかったと思います。
一度、ご一緒しましょう。
2008-05-26 Mon 11:05 | URL | タロッちち #-[ 内容変更]
栞母さま
タロ助のお腹は大丈夫でした。ありがとうございます。ほとんどタロママのお腹に入ってましたから…。

あの大きさで半分だったんですね。
昨年はその倍の大きさをペロリと栞さんは食べたのですか!それはお腹おかしくなりますわ。
でも、ドッグカフェで出るのだから、他の大型犬は大丈夫なんでしょうね。すごいわ。

また、コレに懲りずにお誘いください。
2008-05-26 Mon 11:10 | URL | タロッちち #-[ 内容変更]
食べたヒトより
いや、ほんとおいしかったです、犬用ケーキ(笑)
栞さん、おすそわけ、ありがとう!
迷わず次も注文します(--)

タロッは、お腹こわしたらどうしよう、と
今までケーキなんて食べさせたことが無かったので
目を大きくしてお皿をなめまわす姿に
驚きでした。

楽しい時間を、ありがとうございました。

2008-05-26 Mon 11:54 | URL | タロッはは #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| イタグレ、気まぐれ、へったくれ、お座りできたら大まぐれ |
