-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
医者不信はWWWドットコム
2007-08-19 Sun 10:09
歯みがき


一ヶ月ごとのフィラリア投与のたびに医者は「歯を抜こう」と言う。
上顎の犬歯が2本乳歯のまま残ってるためだ。
ナチュラリストの僕としては、『そんなもんほっといても抜けまっしゃろ、ローインパクトの自然が一番!』と思ってるが言い出せない。
「はあ、そうですね…」と色ない返事でごまかしてきた。
はっきりいえないのは『この医者、歯を抜いてまた銭もワシの財布から抜こうとしてるな』とヨコシマナ考えが頭をもたげてくるからだ。
どうもタロッと生活するようになって財布が軽くなってきた。
タロッちちもタロッははも医者など最近行ってない。少しくらいの風邪や熱は寝て治す。
のにこいつときたひにゃ、混合ワクチン、狂犬病注射、嘔吐したからレントゲン、点滴、フィラリア予防薬…と医者にかかりきりやで。
さらに歯科医療代まで嵩むのかい、『ハスッパタロッになったらこんどは歯列矯正でしこたま取るつもりや』と医者不信はWWWドットコム末広がり。

タロッの乳歯


銭がないのをナチュラリストで逃げているタロッちちが無知なのか、
強欲ゼニゲバ獣医の投網におさまるのか、
タロッの丈夫な乳歯を見るたびに深く哲学する最近である。




別窓 | からだのこと | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<リサイクルでおもちゃ仕様 | イタグレ、気まぐれ、へったくれ、お座りできたら大まぐれ | タロッの海苔巻き>>
ありがとう!FC2 Blog Ranking
この記事のコメント
うちの財布はスッカラカン
 医療費かさみますよね、うちは尿路結石にアレルギー、ずっと獣医さんから離れる事無く、ヒラヒラ諭吉さんが飛んでいきます。気がつけば私の米より高いフードやんっ。
 ところで乳歯って抜かないと駄目なんですか?犬とか人間と違って、全身麻酔での抜歯になるんじゃ・・・。お金もさることながら体力も使いそう。歯槽膿漏になるとやっかいですけど、ブラッシングしてはるみたいやし、あと雑食はやめたり硬いもの、歯にいい骨とか食べさせればいいような。
 うちのゴル吉君は高齢で白内障やら歯槽膿漏全開で、その吐息は殺人的ですが、毎日キャベツガリガリ、りんごむしゃむしゃやってます。御年16歳でございます。
2007-08-19 Sun 22:54 | URL | スー #-[ 内容変更]
ナチュラリストVSゼニゲバ
げっげっ、全身麻酔ですか、ナンボ取るつもりやねん、あの強欲ゼニゲバ獣医め「歯を抜きましょう」って爪でも切るような気安さでしたん。
うちはもう絶対ローインパクト、ナチュラリストですから
犬の野生のチカラをしんじてますから

明日、フィラリア投与に行くし
ナチュラリストVSゼニゲバのたたかいやな。
今から気合いれとこ。

ゴル吉っつあん、あんたもナチュラリストかい。
2007-08-20 Mon 00:35 | URL | タロッちち #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| イタグレ、気まぐれ、へったくれ、お座りできたら大まぐれ |
