-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
犬に襲いかかる乳児A
2011-06-29 Wed 15:09
いぬとちび
ママさんが大きな箱にイラスト入りで穴をあけた。
チビ助は大喜びでいろんな遊びを試してみる。




いぬとちび1
おもちゃのバケツをいつの間にやらかぶっていた。
たしかに帽子やヘルメットと共通性はあるよな。




こんな遊びをしているうちは、カワイイ。

いぬとちび2
パンツ一丁でテンションマックス。
何しでかすか分かったものではない。




いぬとちび3
あらら、タロ助とにらみあった!

ヤバッ…



いぬとちび4
チビ助は手に皿をもって、それでタロ助になぐりかかろうとしている。
それは、アカン!!

タロ助は怖いだろうに、その場を動こうとしない。




いぬとちび5
すこし声音をかえて怒るとさすがに静止した。



いぬとちび6
抱きついて仲直り、のつもり。
タロ助はひたすらがまんしている。




いぬとちび7
チビ助、こんどは親父に悪態つきに来やがった!!




いぬとちび8
服を着てからもタロ助と遊んでいる。



いぬとちび9
タロ助はヤンキーに、チビ助はやさしくなってほしいが、
どうも親の心とは真逆の方向へこどもたちは突き進んでいるようだ…



別窓 | イヌコロジー宣言 | コメント:2 | トラックバック:0 |
やる気な横綱の土俵入り
2011-06-23 Thu 12:00

4月からチビ助は保育園に通い始めた。
最初の月は病院通いの方が多いくらいお熱がでて心配だったが、6月に入ってようやく毎日通えるようになってきた。
上のやる気な!チビ助の写真は、そんな6月に入ってからの復活を期す横綱の土俵入りのように気迫に満ちている。
チビ助、色々やらかしてくれるのだろうな、八百長でなければ大抵のことはOKやぞ!!



(携帯からアップです)




別窓 | イヌコロジー宣言 | コメント:2 | トラックバック:0 |
犬とヒトとの兄弟生活
2011-06-21 Tue 12:24

保育園からの帰り道、梅雨の晴れ間に少し遊んでみる。
共働きで片道2時間の職場同士、余裕のある時間は少ない。でも忙しい素振りはキライなので生活のどこかに歪みが出たとしたも、チビ助とはのんびりムードを心がけている。
琵琶湖に引っ越して街中で暮らしていた時よりも時間的余裕はなくなったが、気持ちは琵琶湖の水平線のように…。
以心伝心、チビ助にそんな親心が伝わるだろうか。

チビ助とタロ助との関係はかなり良い感じになってきた。
おやつを分け合ったり、身体ごとタロ助に抱きつきに行ったり、追いかけっこしたり、まるで兄弟のように毎日を過ごしている。
何をされても我慢しているタロ助がいるからできる犬とヒトの兄弟生活。
タロ助に感謝やな!


別窓 | イヌコロジー宣言 | コメント:4 | トラックバック:0 |
| イタグレ、気まぐれ、へったくれ、お座りできたら大まぐれ |
