-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
タロ助 対 チビ助 第2ラウンド戦
2011-01-21 Fri 12:20
チビ助が犬に噛み付いた事件をお送りしたが、
第2ラウンドが始まってしまった。



2R.jpg
滑り台で機嫌よく遊んでいたチビ助が、突然タロ助をニラミつけた。

たぶんタロ助が手持ち無沙汰で『遊んで!遊んで!』のポーズを、チビ助の前でアピールしたからに違いない。

場内は一瞬に凍りつき、



2R1.jpg
その不穏な空気を感じたタロ助は、僕が寝転がっているハンモックに飛び乗ってきた。

しかし、時はすでに遅し…



2R2.jpg
「おうおう、タロ兄やん、売られたケンカ買おうやないか」  (チビ助)

「いえいえ決してケンカなど売り込んだわけやないっす、ちょっと遊んではもらえないかと…。もういいっすハイ」  (タロ助)



2R3.jpg
「そないいうなよ、兄弟なんやからさ。たっぷりアソンダロ」  (チビ助)

「きゃ~ぁ!  ひっぱるなあ~っ!!服やないんやから、アホ!!!」  (タロ助)


2R4.jpg
「タロ兄やん、いまアホっていうたな。アホにアホいうたらあかんねんで、ガブッ!」  (チビ助)



2R5.jpg
「ひえぃ~! オヤジ、この凶暴なオトートなんとかしろ」   (タロ助)

「さあ、第3ラウンド行こうか」   (チビ助)


別窓 | イヌコロジー宣言 | コメント:2 | トラックバック:0 |
初滑り2
2011-01-17 Mon 14:30
スノボ1
あたしゃもう帰るわよん。
ゲレンデ状態は良かったし、ひともちらほら程度、いい初滑りが出来ました。

写真はマキノ駅を通過するサンダーバード。



(「初滑り」記事は携帯からアップ)




別窓 | イヌコロジー宣言 | コメント:1 | トラックバック:0 |
初滑り!
2011-01-17 Mon 12:30
スノボ
家族の皆様置いて、ひとりやっとゲレンデにきた。
2年ぶりなのだが天気が心配だった。
予定していた琵琶湖バレーは昨日クローズしていたので、少し遠いが国境スキー場まで脚をのばした。
家からゲレンデスタイルで電車に飛び乗った。
通勤、通学の客がちらほらいるが奇異な目で見られることもない。ここはすでに雪国なのだ。

シーズンに2、3回あるかないかの寒気が日本を覆っているが、さすがにゲレンデも荒れている。
雷が轟き、アラレや雪、風がすごい。

でもここ国境スキー場はオープンなのだ 。
降雪のためキッカーなどはクローズしているが、5、6本滑ってよれよれのおじさんには今日は必要ない。
あぁ、昼飯食ったら眠たくなってきた。





別窓 | イヌコロジー宣言 | コメント:0 | トラックバック:0 |
お出かけ 2題
2011-01-12 Wed 00:05
新年のご挨拶をかねてチビ助を連れ出した。
1日目は101歳の曾おばあちゃんのところへ。
2日目はアビシニアン4匹と共同生活するスー社長、スーアルバイト社員、スーママのところへ。

おでかけ
1日目はJRを使った。

京都駅のカフェにはじめて入った。

京都らしくないと言われたこの駅もいまではすっかり京都の顔になってしまったのではないだろうか。
すくなくとも僕たちは気に入っている。


おでかけ1
年末に101歳のお誕生日を迎えた曾おばあちゃん。
お祝いのストールを持って、チビ助が行く。
おばあちゃんは殊の外、チビ助がお気に入りだ。
「かわいい、かわいい」を連発してくれる。

寝たからと言ってベビーカーなどにチビ助を放り込むと、ぐずりだした。
「赤ん坊はわかるのよ、やっぱり抱っこやないとね」とおばあちゃん。
この日も元気でたくさんしゃべってくれた。


おでかけ2
2日目はジムニー君が活躍した。

ベビー用品を満載して向かったところはスー家。
ベビーベッドからベビーカー、哺乳瓶、衣類とほとんど全部スー家でお世話になったのだ。
チビ助家の買ったものといえば紙おむつくらいのものだった。
ほんとうに大助かりだった。
スー家、どうもありがとう。

おでかけ3
スー社長と遊んでもらった。
人のことをしっかり気にしてくれる良いお姉ちゃんになっていた。

この日はチビ助が来るというので、わざわざ保育園をお休みしてくれたのだ。
チビ助、感謝せいよ!


おでかけ4
しっかりスー社長に抱っこされてご満悦だったチビ助。
なんとこの滑り台をチビ助は持って帰ってしまった。

すんません、スー家の皆様。またまた、しばらくお借りします。



別窓 | イヌコロジー宣言 | コメント:2 | トラックバック:0 |
ヒトが犬を噛んだ
2011-01-08 Sat 12:58
犬のおもちゃや食べ物をいつも好奇の目で見つめているチビ助だが、この日はタロ助のぬいぐるみを奪い取った。


たたかい0
「やっと取ったった。もうタロ助には渡せへんぞ」  (チビ助)

「何をいいやがる、それはお前が生まれるまえから僕のだっち」   (タロ助)
「そんな昔のことはしらん、きょうからは僕のら」   (チビ助)

「け、いつでもとりかえしてやるっち」   (タロ助)



たたかい1
「ふんが!パクッ、これでどうや!!」  (タロ助)

「そんなんでは取られへんわい」  (チビ助)


たたかい2
「うりゃ~!!!絶対渡さん!がぶっ!!!」  (チビ助)

「ひぇ~ぃ、なんでヒトが犬に噛みつくねん!!反則やろ!」  (タロ助)

「犬はヒトを噛んではいけない、とママがいつもいってるけどヒトが噛んではアカンとは聞いてないぜ!」   (チビ助)
「そんなアホな!暴力はんたいや!!」  (タロ助)


たたかい3
「ははは、ママに言うなよ」   (チビ助

「ペット虐待や、社会に訴えたるわい!」  (タロ助)



別窓 | イヌコロジー宣言 | コメント:4 | トラックバック:0 |
新年、おめでとうございます。
2011-01-04 Tue 23:55
月
あけましておめでとうございます。
本年もタロ助はじめ、よろしくお願いいたします。

まるで初日の出のようなショットですが、月です。



月1
タロ助より出番が増えそうなチビ助。
ま、元気でなによりだわな。

4月から保育園デビュー(まだ入園決定してないが…)が控えている。
生活がガラリとかわりそうです。

「あの琵琶湖の保育園やろ、めっちゃたのしそうやん!はよ連れてけ、おやじ!!」  (チビ助)
確かに大人が見ても楽しそうな保育園なのだ。
説明会で園長が言っていた。
「ここの職員は笑顔と元気さで採用しました!」
素晴らしい、ワンダフル!!



(ひさしぶりにPCからアップ、いままで携帯からだったので写真が変なことになってたりしてゴメンでした。)






別窓 | イヌコロジー宣言 | コメント:1 | トラックバック:0 |
| イタグレ、気まぐれ、へったくれ、お座りできたら大まぐれ |
