-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
貧民レシピ 
2008-07-31 Thu 16:06
貧民レシピー (8)
おかあ”ちゃん、腹減った。といってもタロ助しか居らん、昼下がり
「あぢ~@@」けど
いわし、だ。わけわからん

本日の『貧民レシピ』

ひらごいわし一夜干し、6匹。
レタス、トマト、納豆、梅干

お近くのスーパーでお買い物
ひらごいわし、超目玉のラベル通り24匹入って250円、奥さんやすいよ~!
レタス100円、トマト大玉6個500円
納豆、マイブームの四万十海苔入り3パック110円
貧民のお買い物は、チョー簡単
量と重さがすべて、イエィッー@@
レタスを手に取り眺めているような格好で次のレタスと重さの比較、らんらんらん
値段は同じだからもちろん重い方がレジカゴだよ、色つや虫食い関係ねえ~ぜ
パンを買うときでも同じ、圧倒的に判断基準は重さっち
貧民万歳、重量万歳、昼めし約180円オバンザイ!!


王様レシピをパロってみたが頭が痛くなってきた。
しかし王様、もう1年以上こんな調子でブログってるんやなあ。
Uooちゃん、大丈夫かな。





貧民レシピー (1) 貧民レシピー (2)
夏場はタロ助の食がほそる。 ミート肉をちょみーと。アレレ@@
炒めたら、お湯で薄めるというか、ドッグフードに絡む程度にのばす。


貧民レシピー (3) 貧民レシピー (6)
フードに混ぜると、ほとんど行方不明となるが香りはばっちり。なんでも言うこと聞きます状態のタロ助は、神の声をまつ。
しっかりじらして日頃の仲間意識を払拭せねばならないと考えるタロッちちは、神の力をみせつけた。1分、2分、3分…途中神の座を強化するべく「まだやで」
今日は何時にもまして長い。貧民レシピの隠れたストレスがここにきたのか。



貧民レシピー (7)「よし」の一声であっという間にたいらげちゃった。


ワンだけが『待て』ができるのをいいことに悪用する飼い主は
サイテーだと思う、
ワンコはポチッとお願いします。
どうもありがとうございます! にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ一日一回だけ有効のブログランキングです。




別窓 | イヌコロジー宣言 | コメント:7 | トラックバック:0 |
タロ助、網戸張り替えるぞ。   「ラジャー」(タロ助)
2008-07-30 Wed 13:02
去年の夏から網戸張替えをやろうと考えていた。
今年も考えているだけで終わりそうだったが、タロ助が「手伝ったる」、と言うので重い腰を上げた。
網戸はり
「おやじ、もちっと引っ張らなタプタプやで」    (タロ助)

「おまえ、そのタプついたところにひと咬みいれたろ、としてるやろ」  (タロッちち)



網戸はり1
「ここもタプついてるで、おやじ」   (タロ助)

「おまえが乗っとるからやろが…」   (タロッちち)



網戸はり2
「しゃーないな、オヤジへたくそや。こうして引っ張んねんやんか」  (タロ助)

「それ、剥がしてんで…」     (タロッちち)



網戸はり3
「こうやってしっかり押さえて、引っ張んのや」   (タロ助)

「だからデーブタロ助が乗ってるから引っ張れないの!!」   (タロッちち)



網戸はり4
「アカン、どこもタプタプやないか…」   (タロ助)

「だから、おまえが乗ってるからやろがッ!ガウガウ!!」   (タロッちち)


飼い主は自分よりよく興奮する、と
お嘆きのワンコは
ポチッとお願いします。
どうもありがとうございます! にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ一日一回だけ有効のブログランキングです。

別窓 | イヌコロジー宣言 | コメント:9 | トラックバック:0 |
怪物も 昼寝とたわむれ 34℃
2008-07-27 Sun 12:58
おだやかお昼寝
夏の昼下がり、
× 「あづ~@@」とかうだうだ言ってないでお昼寝が一番。
仕事もブログもほったらかして、ネヨネヨ。

おだやかなお昼寝姿のおふたかた。
タロ助のケツを枕にするとはなかなかヒト的ボーダーラインを超えつつあるタロッママだわ。
ふつーに親子写真でいけそうやん。



去年の夏は犬とくらしはじめて初めての夏だった。
タロ助がこんな仰向けで寝ている姿をみて「か、か、怪物ちゃうか…!」とびっくりしたものだ。
その後、
○ どこのワンコもこんな寝姿を披露しているらしいので一安心。

 できるならこんなワンコみたいにかわいく寝てほしいものだが…。



それはエアコンの
あるとき
ないとき
の違いやろ、と喝破したワンコは
ポチッとお願いします。
どうもありがとうございます! にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ一日一回だけ有効のブログランキングです。


別窓 | イヌコロジー宣言 | コメント:6 | トラックバック:0 |
天神祭りもいいけれど今日は絶対ライブなのよね。
2008-07-26 Sat 12:19
昨夜、大阪は天神祭りだった。「船渡御」や花火で100万人がつめかける。
JRも京阪電車も満員の人。

僕たち夫婦もまわりの人々とおなじように浮き足立っていたが、お祭りに行くからではない。
友人のライブを観に行くためだ。
ジャズピアニストの友人は、遠慮深く、思慮深い。自分がジャズピアニストである事をカミングアウトしてくれたのはつい最近である。
タロッちち、タロッママは『ノーミュージック、ノーライフ』な人だから、大喜びだった。

ピアノ、ボーカル、ヴァイオリンという女性ばかりの編成で、静かにライブは始まった。

曲が進行するごとに、この小さなユニットは絶妙のバランスで音を奏でる。
ボーカルのよくコントロールされたボイスパーカッシブはピアノとヴァイオリンを見事にサポートし、
ピアノアドリブやヴァイオリンソロの主戦場にかろやかに導く。
時にはおちゃめに可愛らしく、ときには幽玄に女らしく、豊かな声量で歌われた曲は、初めて聞く曲がほとんどだったが感動するのになんの予備知識がいるものか、僕はしたたかに酔いしれた。

特に印象深かった「Blue Rose」 、「月の繭」 の2曲。

ありがとう!
すてきな楽曲を演奏してくれて。

すばらしかった友人のピアノに乾杯だった。






「月の繭」
初めて聞いたこの曲、『ガンダム』 奥井亜紀 のエンディング曲だとは、調べるまで知りませんでした。




これも初めて。「Blue Rose」という曲でオリジナルは Lizz Wright という人が歌ってる。
Tracy Chapman を彷彿させる。




なんとLizz Wrightさん、ニール・ヤングのこんな曲(「Old Man」)まで歌っているのね。う・れ・し・い。




こっちはオリジナルの一番かっこいい頃のニール・ヤング。
今は少々はげてますが、それでもやっぱりかっこいいよね。大好きだわ。



どうして犬同伴ライブコンサートは無いのか、
お怒りのワンコは
ポチッとお願いします。
どうもありがとうございます! にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ一日一回だけ有効のブログランキングです。



別窓 | ミュージック | コメント:6 | トラックバック:0 |
ワンコの大好きなもの スリッパ編 (動画)
2008-07-25 Fri 06:40
どうしてこんなものが好きなのだろうか。

タロッママが居てるときは、ダメだよと言っているが、いない時はこうして遊んでやってる。

僕とタロ助が遊ぶ時は混乱はしないが、ママに
「ダメ~!何回言ったらわかるの!!もう破けたやないの、アホ~ッ」  (タロッママ)

「そや、タロ助。そんなんで遊んだらダメやで。」  (タロッちち)

スリッパをくわえたり離したり、首をかしげて混乱している。




今日も、怒られた罪滅ぼしにタロ助と遊んでやった。

え、
ひょっとしてこれって罪作りなのか?



飼い主は
安易に「待て」を多用しすぎるぞ、というワンコは
ポチッとお願いします。
どうもありがとうございます! にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ一日一回だけ有効のブログランキングです。


別窓 | イヌコロジー宣言 | コメント:8 | トラックバック:0 |
祇園祭りの火照りをさまして
2008-07-24 Thu 11:32
下鴨中州2#8722;
タロ助一家の住むH市(大阪府)は京都と大阪の中間に位置する。
夫婦とも京都に長く住んでいたので、どうしてもみやこ贔屓になる。
夕暮れ散歩を兼ねて京都の下鴨界隈を7時過ぎてからデート。
40万人以上でにぎわった祇園祭のほてりもさめ、日常の風景がひろがる。


下鴨中州3#8722; (10)
加茂川に足をつける人、渡り石で涼をとる人、中州で語らうアベックたち、京都の街をながれる歴史ある川は人々までもゆったりとした時間をもたらす。



下鴨中州3#8722; (2)
「おやじ、なんか向こうは楽しそうやんけ。」  (タロ助)



下鴨中州3#8722; (4)
「そんなところでリラックスこいて弁当してんじゃないっつうの。連れて行け、オヤジ!」  (タロ助)



下鴨中州3#8722; (6)
見かねたタロッママ、手作りのあやういカラーでは心配なのか、ハーネスを装着しておるではないか。
タロ助はそこら辺りを探索したいだけなのだろうが、タロッちちは勝手に
「おう、加茂川に入りたいってか?それでこそイヌ!よし、一緒に入ったろ!!」  (タロッちち)



下鴨中州ー (8)
「グウッ…、だ、だ、誰が川につけろって言った…。」  (タロ助)
完璧固まったタロ助、周りのギャラリーから失笑を集めておりやした。

「おまえ、目が、目が逝ってしもうとるやないけ。」  (タロッちち)

ま、はじめてにしては上出来や。パニくるかとおもったがの、タロ助。




下鴨中州3#8722; (11)
「いきなりなにするかわからんオヤジや、もう死ぬかおもうたわ!」  (タロ助)



下鴨中州ー (17)
帰りのK電車は地下の出町柳駅。



下鴨中州ー (18)
切符を買って。


下鴨中州ー1 (1)
特急電車にのって。


下鴨中州3#8722; (20)
車掌さんに見つからないように(スミマセン、タロチン、無賃乗車っす。汗)、タロッママはタロ助の様子が気になってしょうがない。
水をやったり、風を送ったり、呼吸しやすいように顔ださせたり…。
タロッちちは、ほっとけ、ほっとけ、イヌは八ッ、ハアッ言うもんやて。


下鴨中州ー1 (2)
とか言いながら、途中の乗り換え駅ではタロ助にシャーベットを与えている親バカのタロッちち。


下鴨中州ー1 (4)
きみたち、こんなにうまいものなんでもっと早くくれへんねん!おかわり!!」  (タロ助)


旨い物はまだまだ隠されている、
と気づいているワンコは
ポチッとお願いします。
どうもありがとうございます! にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ一日一回だけ有効のブログランキングです。




別窓 | イヌコロジー宣言 | コメント:4 | トラックバック:0 |
王様レシピ、Uoo様と初オフ会。
2008-07-21 Mon 17:38
Uooちゃんと初デートー
ついに王様レシピ、Uoo様ご登場。

本日、夜明けとともに落ち合おう、みたいな気合で最小ユニットイタグレオフ会は催された。
ジャ~~ン、蓋をあけてすんまへん。タロ助一家30分遅刻、ごめんなさいでした。
まちくたびれたUoo様、グレートデンのブロス君とも遭遇しすでにひとっ走りしちゃってた。
何も知らないタロ助だけが気合充分だった。
王様にうちの姫様をよろしくとさとされているタロ助。

この後もUooさまとの初デートに、周りの空気も読めずひとり燃えていたタロ助だった。



Uooちゃんと初デートー (33)
「Uooちゃん、Uooちゃん、Uooちやん、一緒にあそぼ~!」  (タロ助)

「だれ?あなた、全然知らない。気安く名前呼ばないでね。」  (Uoo様)




Uooちゃんと初デートー (41)
王様の膝の上にすっぽり逃げ込むUoo様。
「パパ、変よ、このイヌ。なれなれしいの。」  (Uoo様)

「僕チンやんか、ワンコはみな兄弟!あっちで仲良くしようぜ。」  (タロ助)



Uooちゃんと初デートー (32)
「きゃー痴漢、変態、ストーカー!!誰かアニマルポリス呼んで~!」  (Uoo様)

このパターンと真逆の体験があった。『花ちゃん』とのオフ会…。
やられっぱなしだったタロ助は、理不尽にも今日のオフ会で巻き返しを図っているのだろうか。




Uooちゃんと初デートー (44)
Uoo様、王様の膝の上やお后様の膝の上、はたまたタロッ父やタロッママの上にもSOS避難。

タロ助、まったく反省の色なし…。



Uooちゃんと初デートー (5)
朝のひかりの中で朝食をおとりになる王様御一家。
腰にぶら下がったナイロン袋が庶民派王家のステイタスだ。



Uooちゃんと初デートー (10)
シッポを立てたタロ助と、シッポないないのUoo様。


Uooちゃんと初デートー (8)
見かねた王様、双方を呼びつけコミュニケーションアップをこころみてくれた。



Uooちゃんと初デートー (18)
さすが王家のイタグレはどこかお上品だ。
ついつい抱き寄せてしまうタロッママ。



ぴよぴよ
なんと、Uoo様とおそろいのオモチャを記念に頂いた。

「王家からの恩賜のお品。大切にあつかえよ。」   (タロッちち)

「はっはー!」   (タロ助)


王様ご一家、どうかこれに懲りずに今後ともよろしくです。


決して個人的な感情で縦社会の教育をやったりはしない、
というワンコは
ポチッとお願いします。
どうもありがとうございます! にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ一日一回だけ有効のブログランキングです。



別窓 | イヌコロジー宣言 | コメント:15 | トラックバック:0 |
リスペクト清志郎!
2008-07-20 Sun 10:43
清志郎がんばれ~!!
ますます応援するぜい!

清志郎
愛用のロードを盗られたときの彼の情けないくらいの凹み様と、このちがい!
まちがいなくリスペクト!!



ダジャレーシンガー清志郎。
ロード愛好者のタロッ家としては楽しい歌であり、身体がうずく動画である。



カバーズ
愛聴盤。   RC SUCCESSIONの清志郎。
サマータイム・ブルース
黒くぬれ!
悪い星の下に
イマジンなどなど。

放送禁止になったり、発売禁止になったりしたっけ。いま、発売されているのかな?
名曲カバーソング集というか、見事なオリジナル翻訳だわ。



僕チンも応援してるぜのワンコは
ポチッとお願いします。
どうもありがとうございます! にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ一日一回だけ有効のブログランキングです。



別窓 | ミュージック | コメント:2 | トラックバック:0 |
金運とミスマーク
2008-07-18 Fri 20:55
耳とマーク
前日のブログでタロ助のバットマンマークをレポしたが、本日はタロ助のミスマークについて。

タロ助のうなじにはダイヤの白がポイントされている。
口の周りのホワイトと共にこれは明らかにミスマークなのだが、タロッ一家はお気に入りなのだ。

「これは金運あらたかなる神のお告げにちがいない。いつか札束をくわえて帰ってくるはずや。大事にせないかん。」  (タロッちち)

「名札でしょう。名前が書けるもん。」   (タロッママ)



ハンモック 001
「ちゃうちゃう、君たち勝手すぎる。単にかっこいいだけやで。…こんなんが飼い主ですわ。がっくし」  (タロ助)



名札タロ助
これは画像処理でペイントされたものだが、ほんとうにタロッママはワンコの名前をこの金運マークに書いた事があった。
運が逃げる、バチがあたる、やめなさいそんなこと。

「いや、それは虐待やからやめなさい、というべきやろが、プンプン!」  (タロ助)




ミスマークって失礼やわ
あたしらの責任やないと思う、
ってワンコはポチッとお願いします。
どうもありがとうございます! にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ一日一回だけ有効のブログランキングです。




別窓 | からだのこと | コメント:9 | トラックバック:0 |
バットマン!! タロ助!!!
2008-07-17 Thu 20:16
バットマンマーク2 
以前から気になっていたのだが、タロ助は実はバットマンだったのだ。
 
暗黒の街、ゴッサムシティに夜な夜な悪を退治するために飛び回っている、んなわけないがタロ助の胸にどう見てもバットマンマークがある。
とてもくっきりみえるときもあるが、ぼやんとしている時もあり一層バットマンの謎めいた変身に近づく。

顔の方が蝙蝠っぽい感じもしないではないが、この際胸の辺りに注目していただければ幸いだ。


バットマンマーク1  バットマンマーク
タロ助の体勢が少し傾いているので、分かりづらい写真だが、もっとくっきりマークが浮き出る時もある。

みなさんところのイタグレさん、やはりバットマンでしょうか?




懐かしい音楽とともにどうぞ。え、こんなテーマソング知らないって…。うむ、バットマンといえばこの音楽なんだけど…。スイマセン、古すぎですね。



ワンコはみんな正義の味方
バットマンマークがあるんだぜという
ワンコは
ポチッとお願いします。
どうもありがとうございます! にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ一日一回だけ有効のブログランキングです。


別窓 | からだのこと | コメント:2 | トラックバック:0 |
タロ助が名刺になる。
2008-07-16 Wed 12:07
タロ助シルエット ロゴ入り1
ジムニーくんの前で撮った写真から、タロ助のシルエットをつくった。
ちょいと足が重なってベストシルエットとは言えないが、タロ助のにやけ顔が不明となったのでヨシとした。


タロ助シルエット 白ロゴ入り
ついでに名刺も…。
こんな時はパソコンが威力を発揮する。

しかし、「はい、どうぞ」と、普通に使える時があるのだろうか?
ドン引きされて、『なんじゃこりゃ?』とミステリックな印象は与えるかもしれないが…。


僕がもらったるワン! 
という奇特なワンコは
ポチッとお願いします。
どうもありがとうございます!! にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ一日一回だけ有効のブログランキングです。



別窓 | イヌコロジー宣言 | コメント:6 | トラックバック:0 |
大阪オモロどころ パート3
2008-07-15 Tue 15:09
アサガオ2輪
大阪の北というとオシャレなお店がいっぱい、デパートいっぱい、人いっぱいのところだが、結構ダーティなところも残していておもしろい。
昨日歩いていたらこんなん見つけてしもうたわ。

『リサイクルにてご利用下さい』
堂々の張り紙である。
当然、元オーナーが使っていたが、訳あって手放すのでもう一度じょんじょんごりんどなたか利用してね、もちろんココで用を足すのではなく、お家に持って帰ってということである。
立派である。
「もったいない」というフレーズよりもさらに強い哲学を感じる。

マルセル・デュシャンの作品を彷彿させるこの便器2個。
さて、いつリサイクルにてご利用されちゃうのか、興味深々なのだ。



ミニ2
なんと、Gadget様がミニに乗って我が職場まで遊びに来てくれた!いや、仕事しに寄ってくれた!!!!!



ミニ1
ブログコメントで是非そのお車ミニを見たいとか言ったものだから、はるか遠い道のりを高額ガソリン代もものともせず、最高気温の大阪の街をエアコンなしで、ミニ・クーパーはおいでくださったのだ、感謝!



ミニ
これがめっちゃかわいい。色も形も大きさもみんな手ごろ見ごろ触りごろ!ほんとうに撫でなでしてしまいやした。
当時の(42年前)状態を保つのがミニ乗りの醍醐味らしく、車内装備もスピードメーターとオイルメーターくらいしかない。
正式には、ええとなんて言ったっけ、オースチン?モーリス?モーガン?ごめん、忘れた。
うちのジムニーくんが20年選手やから、まだまだ活躍できるんやなあ、と感じ入ってしまった。

愛情込めて大事に乗らないとミニ様みたいに大成しないってことやな、メモメモ…。




張り紙
ワンコ用ってことでは
ないのんけ
と洞察した鋭いワンコは
ポチッとお願いします。
まさか…、ネ。
どうもありがとうございます! にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ一日一回だけ有効のブログランキングです。




別窓 | 未分類 | コメント:3 | トラックバック:0 |
タロ助、卑怯なり!寝技に持ち込むつもりか。
2008-07-14 Mon 01:56
花ちゃんと走る6
ブログで知り合うことが出来た花ちゃんと淀川河川敷を走った。
イタグレさんとは初めての出会いになり、オフ会も初めてとあってタロッちちはにわかに興奮していた。
予定の時間にピッタリ遭遇。
リード状態でも花ちゃんはタロ助をグルグル巻きにして、初戦をかるく制した。
「こ、こんにちは、はなちゃんですか。すごいゲ・ン・キ・ですねッ!!」  (タロッちち)

「あいさつはいいからタロ助!早く走るよ!!」と花ちゃんは言いたげで、さっそく2匹はノーリードにされた。

「うは~!!すごすぎる!!花ちゃんめちゃくちゃ走りますやん!」  (タロッ父)
黒ヒョウの如く走っているのが花ちゃん。
タロ助、奈良公園の小鹿っぴ。




花ちゃんと走る8
花ママさんに甘える小鹿っぴ。
もう走るのイヤという感じだった。



花ちゃんと走る0
この花ちゃんの顔!
これぞイタグレの顔だ!
「行くぜタロ助!!イタグレは走ってなんぼなのよ!」  (花ちゃん)
すごい挑戦的なオーラがギュンギュンの花ちゃん。精神的にもタロ助を追い詰める。




花ちゃんと走る7
「ひぇ~い!花ちゃんワンコの遊びはハシリだけちゃうで!違う遊びしような」  (タロ助)
「なにいってんのさ。ハシリだけで充分だわ!」  (花ちゃん)



花ちゃんと走る12
タロ助、わらをもつかむ気持ちで花ママさんの給水ポイントに駆け込む。
「こりゃこりゃ、お前はこっちやろ。す、すみませんね。」   (タロッちち)
しっかりとタロ助は逃げ場所を確保している。



花ちゃんと走る1
タロ助、卑怯なり!寝技に持ち込もうとしているではないか。



花ちゃんと走る9
「花ちゃん、ここ匂ってみい。ええニオイすんで。」  (タロ助)



花ちゃんと走る2
「あ、ほんまや。ニオイするね。」  (花ちゃん)
「こうやってホリホリすると、ええもん出てくるねん。」  (タロ助)



花ちゃんと走る5
「花ちゃん、こうやってワンコはニオイ付けすんねんで。」  (タロ助)
「へ~、そんなん知らんかったわ!」   (花ちゃん)

花ママさんにお尋ねしても、花ちゃんはそんな下品な遊びはしたことない、とのこと。



花ちゃんと走る4
「タロ助、走ろッ!!」  (花ちゃん)

「ふんぎゃ~!!もういいし、僕チンはここにおるのや~!」  (タロ助)




花ちゃんと走る
「タ~ロちゃん、走ろっ!」  (花ちゃん)

「ひ、ひとりで走っておいで…」  (タロ助)



花ちゃんと走る10
「なにびびってんのよ。走るよ!」  (花ちゃん)

「いやだーい、花ママさんと遊ぶんだーい。」  (タロ助)

タロ助、日和見感染の病み上がりということを差っぴいても全く勝負になっていなかった。
すごい花パワーに圧倒されたタロ家であった。

花ちゃん、花ママさん、どうも相手不足ですみませんでした。
タロ助が花ちゃんをマウントするのではないかと心配していましたが、全く余計な心配でした。
とても楽しかったです。
遠路遥々、どうもありがとうございました。


タロ助はだらしない、と思うワンコは
ポチッ、ポチッとお願いします。ありがとう!
こちらもありがとう! にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ一日一回だけ有効のブログランキングです。




別窓 | イヌコロジー宣言 | コメント:10 | トラックバック:0 |
タロ助の散歩道に毛が生えたドライブコース
2008-07-13 Sun 00:36
これはドライブなのかー (4)
突然レッカー車にお世話になったジムニーくん。
ファンベルト切れのオーバーヒートが原因だった。
世の中、広いのか狭いのか、「是非、運転させてほしい!」という好き物が現れた。
渡りに船、クルマは動かさなければエンジン錆びるらしいから、「いいよ、いいよ、ナンボでも乗って」と二つ返事。
早速、タロ助も同乗させた。



これはドライブなのかー (11)
最近、ミッションの免許を取ったばかりのF嬢。
エンスト連続4回。ノッキング数知れず。
4本足のタロ助でさえも立ってられず、へたり込む乗り心地…。
路面が荒れているのか、サスが悪いのか、運転未熟なのか、全部なのか?



これはドライブなのかー (9)
ま、ドライブというほどのものではない。
なぜなら、タロ助の散歩道に毛が生えた程度のコース。
「ちょっと、悪いけど降ろしてくれへん、僕チン、歩く。」  (タロ助)

タロ助は途中で明らかに歩きたがりだした。



これはドライブなのかー (1)
「ほら、いつもの田んぼや。たのむし、降ろせ!」  (タロ助)


これはドライブなのかー (6)
「あ~、このクルマ、おもろいわ!!」  (F嬢)
まあ、喜んでもらえてうれしいよ。
ドライブコースをタロ助散歩道にしたのは、いつトラブっても押して帰れるから…。



ドライブ大好きワンちゃんは
ポチッ、ポチッとお願いします。ありがとう!
こちらもありがとう! にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ一日一回だけ有効のブログランキングです。



別窓 | イヌコロジー宣言 | コメント:7 | トラックバック:0 |
ジャム瓶との戦い。
2008-07-11 Fri 21:32
お空
高層マンションの上に広がる青空と飛行機雲。
アーケイドがとぎれたところに来ると、いつも見てしまうアングルがコレ。
「今日の空は結構いけてるやん」とか
「そんなん言われんでもソラに決まっとるやろ」とか
「夏らしい空やなあ」とか思ってしまう。

『空』の電光板は単に駐輪場のアキを知らせているだけなのだが…。

時々『満』なんて訳の分からない漢字でがっくりさせてくれる。
いつかは『星』とか『月』とかの漢字でピカッてくれないかなあと思っているのは、ぼくだけだろうか。


タロ助の好敵手、ジャム瓶。
これがなかなか手ごわいのだ。
いまだタロ助未勝利!

ジャム瓶との戦い  その1


ジャム瓶との戦い  その2

「どや、今日はこんくらいにしといたるわ!」  (タロ助)


タロ助は手加減しているのだよ、
と思われるワンコは
ポチッ、ポチッとお願いします。ありがとう!
こちらもありがとう! にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ一日一回だけ有効のブログランキングです。


別窓 | イヌコロジー宣言 | コメント:5 | トラックバック:0 |
レッカー車お出まし!!
2008-07-09 Wed 01:15
朝散歩ー (2)
驚愕の衝動買いから一ヶ月。『6月15日のブログ』
クルマが動いた!
無免許の二人だから、これは当然運転できる人に動かしていただいた。
エンジン一発始動、快調…だった。
が、その後トラブル続出!


レッカー車出動ー
レッカー車お出まし!!
ムフフフ、かわいいやっちゃ。




朝散歩ー (1)
大雨と雷が去った午前中の街に、タロ助とかるい散歩。



朝散歩ー
田んぼの一角に植えられた、最近お気に入りの蓮。
淡い色を滲み出す大輪の花、蕾には何か宿っているかのようだし、この葉の大きさには何故か心がときめく。

大雨の    雨粒集めて   蓮の花


全国を覆う大雨警報。
大きな被害が出ないように祈る。



「災害は忘れた頃にやってくる」
しかし、最近のめまぐるしいまでの災害多発は
人災が加担していると思われる方は
ポチッ、ポチッとお願いします。ありがとう!
こちらもありがとう! にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ一日一回だけ有効のブログランキングです。



別窓 | 散歩 | コメント:10 | トラックバック:0 |
我が家に始めてきた時のタロ助。(動画)
2008-07-07 Mon 19:09
成犬(大人)の顔
結構な面構えになってきとるやん、タロ助。

「まあな、昨日はカモノハシでダシにされたからな。普段の僕チンも見せとかなあかんやろ」  (タロ助)


タロ助が我が家に来たのが、2007年2月16日。
岡山のブリーダーさんのところへ夫婦で行き、タロ助の父母、兄弟も見せてもらった。
タロ助と乗り込んだ新幹線の車中は、何時鳴くか、おしっこは、うん○は、と心配しどうしだった。
やっと家について、はじめてご飯を与えた時の動画。


こんなにコロコロしてたんやなあ。

「もう、だからそんな動画はいらんて。今の僕チンを撮ってくれ、オヤジ!」  (タロ助)


子犬もかわいいけど
今が一番かわいいはずや、というワンコは
ポチッ、ポチッとお願いします。ありがとう!
こちらもありがとう! にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ一日一回だけ有効のブログランキングです。


別窓 | イヌコロジー宣言 | コメント:8 | トラックバック:0 |
お肌のトラブル
2008-07-06 Sun 12:37
お肌のトラブルー (1)
スズメにうつつを抜かしてる間に、タロ助がトラブっていた。
ひとつは、腰のあたりに2,3センチ幅のシコリ。


お肌のトラブルー
もう一つは、右半身にブツブツ出現。
ダニだろうか、ノミだろうか?
あまり痒がらない感じなので違うものかもしれない。


お肌のトラブルー (2)
うり坊のようにも見えて、かわいいかも…。
と思っているのはタロッチチだけのようで、タロッママはせっせとお医者に連れていかはりました。

実は、同じ症状でお困りのイタグレさんがいました。Uoo様、首のシコリ、ブツブツとそっくり。所在も同じH市なので水道の飲み水か、大気汚染か、税金の払いすぎか、って思いましたが、たぶんどれも違うみたいなので深く考えませんでした。
詳しくは、「王様レシピ」へどうぞ!
なんでも日和見感染とからしいです。(は、初めて聞いた!)そういえば、タロ助はこのブツブツが発症する前に赤い発疹がお腹にできたことがありました。免疫力の低下が招いた症状らしい。



蓮ー
けばいモノをお見せしてしまったので、近くの田んぼに咲いた蓮の花をどぞ。



蓮ー (3)
タロッちち、お気に入りのアイテム。
カモノハシのように泳いでくれへんかな~、タロ助。

「ムリ!息でけへんし」  (タロ助)


日和見感染と聞いてどきっとされた方は
ポチッ、ポチッとお願いします。ありがとう!
こちらもありがとう! にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ一日一回だけ有効のブログランキングです。


追記
お医者の処方は、ステロイドと抗生物質でした。
コレが聞いたのでしょう、今はほとんど目立たないくらいになりましたので、ご心配ご無用でございます。


別窓 | からだのこと | コメント:6 | トラックバック:0 |
スズメのすずちゃんとバーニーズマウンテンドッグのあおいちゃん
2008-07-03 Thu 13:50
ドッグカフェ1
いきなりですが、この人、何をやっているかお分りの方おられるでしょうか。

昼下がりの初めて訪れた喫茶店。
そこで、食事もそこそこにいきなりこれだけ腹ばいで床に伸びきることができるヒトがいるだろうか。

右手を伸ばし、物乞いして生死をさまようギリギリなヒトのようにも見える。
食事中突然襲われた脳卒中で倒れたヒトのようにも見える。
事件で刺されたヒトのようにも見える。

他にも手を伸ばしているヒトがいるので何かアルのだろうと、察しがついたお方は素晴らしい観察力。
つまり、床に腹ばいになった人のこうする理由が属人的な嗜好性や趣味ではなさそうだ、と分かっていただけたら少しでも浮かばれる…。

ま、僕たち3人のほかにお客さんはいなかったとはいえなかなかこんな情景にはB級映画でもありつけない。




ドッグカフェ4
この時までは、僕も友だちの一人とおもっていたが、コレをさかいに友人を一人失った、とおもう。



ドッグカフェ3
伸びた腕の先には、一羽のすずめ。

そう、この人、スズメを手に乗せようとこんな事としているわけです。

もうちょっと説明が必要ですね。

僕のブログで僕の手に乗ったスズメを紹介したら、野鳥の会の支部長が「大阪では始めてや、野生のスズメが手に乗ったこんな写真」といって驚いてくれた。
僕は、そんなことよりスズメがしゃべることをその時は知らせたかったのだが、こちらは依然として信用されていない。
この野鳥の会の支部長と3人でたまたま立ち寄った喫茶店、「Amble」はなんとドッグカフェで最初は僕が喜んでいた。でもふと目にした、灰皿にとまったスズメの写真がテーブルに飾ってあった。
これを見てから俄然元気づく支部長。
「名前が すずちゃん というのですか。え!この店の中に入ってくるのですか。え!、手に乗るんですか。」矢継ぎ早の質問にお店のママさん笑顔だが明らかに驚いている。

「すずちゃん、こないかなあ」
外を見ながら支部長は食事も喉を通らなくなっていた。

「すずちゃんかな?」というママさんの声に、おやつ、散歩の犬の如く反応。
「あ~、手に乗せたい!!お店にすずちゃんはいってくるかなあ!」
ママさんがお店の戸をあけると、すずちゃんはスーと入ってきた。
もう、支部長大興奮!!
ママさんにすずちゃん好物のお米を手に貰い、最初の腹ばい写真となったわけ。

すずちゃんは支部長の手にはついに乗らなかった。
「ん~、残念…」とか言っていたが、
そんなん僕かて恐くて乗りたくないわいな。



ドッグカフェ
これが、今回の事件発生現場となったお店。
初めてお邪魔したのに、むちゃくちゃしてしもうたがな。



ドッグカフェ2
看板ムスメの「あおいちゃん」
きれいなバーニーズマウンテンドッグのあおいちゃんは、一部始終をねっころがって醒めた目で見ておりましたわ。



ドッグカフェ6
ママさんには安心して乗ってきたすずちゃん。

支部長!
野鳥の会支部長が餌付けしたり、ましてや野生生物をペットの如く手乗りにしたらあかんやろう…。


友人を失ったのは残念やけど
その方が良かったかもしれないと思われたお方は
ポチッ、ポチッとお願いします。ありがとう!
こちらもありがとう! にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ一日一回だけ有効のブログランキングです。




別窓 | 未分類 | コメント:10 | トラックバック:0 |
| イタグレ、気まぐれ、へったくれ、お座りできたら大まぐれ |
