-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
卸し蕎麦と犬
2009-11-29 Sun 23:21
卸し蕎麦
タロッちちは時々『卸し蕎麦』をつくる。
「越前蕎麦」と名を打った半生のそばを某店で買い、ゆで、流水でしめ、大根おろし、ねぎ、カツオ節で食べる。
さいきん富に人の食するものに興味をしめす犬。
卸し蕎麦1
「タロ助、これはあかん。お前は蕎麦アレルギーやからな」   (タロッちち)
「へ?なんやねんそれ。蕎麦なんかまだ食べたことないわ、ボケ」    (タロ助)
「アホやな、犬はこれやから困る。食べてからでは遅いんじゃ、カス。用心、用心、そば用心。」   (タロッちち)
「け、いつもええかげんなことばかり言うとるわ、この糞オヤジ」  (タロ助)

ヒトスジももらえなかった犬を外に連れ出した。
09晩秋4
「どっりゃ~、くそおやじのあほ~~~!」   (タロ助)


09晩秋3
「犬をなめんじゃね~、はげおやじ~!」   (タロ助)

「なんや、今日は元気やな。よう走りよる。蕎麦やらんでよかったわ」   (タロッちち)

「まだ言うか~、あほボケかす!最低のオヤジじゃ!!」   (タロ助)



別窓 | ごはんとおやつ | コメント:1 | トラックバック:0 |
栗拾い
2009-10-08 Thu 20:55
09栗3
秋の味覚、栗を茹でたり焼いたりして楽しんだ。

栗を焼いてる間の、香ばしい臭いに落ち着かないタロ助にもおすそ分けをしてやる。


09栗
いつものフードに、ほぐした栗を入れてやった。

タロ助は、フードと混ざった栗よりも皮付き丸ごとの栗が欲しくって仕方ない。

栗で思い出すことがある。
幼少の頃近所の悪ガキどもと、他人の庭に忍び込んで栗をひらいに行った。
栗をむぐのは少しコツがいる。
栗のイガが邪魔をするからである。
イガで怪我をしないように、靴の両足で栗を踏んでイガをむいでいく。
悪ガキたちは戦利品に興奮して自然にワイワイ騒いで、当家に知られていただろうに咎められなかった。

子どもたちのすることだから見てみぬ振りをしてくれていたのだろうと思う。


09栗2
テーブルの上に置いていた人様用丸ごと栗を、いつの間にか誰かが失敬した跡が…。

栗の皮をうまくむくものだな、と感心しながら容疑のかかるタロ助を見た。

ソッポ向くタロ助を尻目に残骸を拾いながら、栗の木のあったお家の主の気分も味わったタロッちちであった。

別窓 | ごはんとおやつ | コメント:4 | トラックバック:0 |
タロ助のマイブーム その3 マグカップ
2008-08-06 Wed 02:47
1-水のみ2
やはり閉店になった半額セールのお店で購入したマグカップ、400円。
ヒトコロ用なのかもしれないが、イヌコロの飲む姿勢にも負担軽減できてとてもいい感じ。
量ったら450CCのお水が入る。
地下(じか)置きでも飲む水面に高さが出るので、足の長いイタグレには重宝だ。
重さも十分でドッシリ安定している。


1#8722;水のみ
マグカップを購入するまでは、このヒトコロ用のお皿に水を入れていた。
タロ助はこのお水が怖いのか逃げ惑う時がある。よほど喉が渇かないかぎりピチャピチャ飲みに来ないのだ。
その恐怖心もこのマグカップで少し癒えた感じがする。



長い舌
「サンキューおやじ、僕チンお皿はおぼれそうでいややったん。」(タロ助)

餌いれ
こちらご存知、セラミック製大根おろし。
使われなくなって捨てられる寸前、タロ助に拾われた。
毎回の食餌はこれでおこなっている。
底面にシリコンが張られてあり安定性抜群。
タロ助の長い舌もこれで矯正できるのでは?と密かに思っている。

「おいおい、勝手にみじかくしてどうする。むやみに長いわけやおまへんで。走っててベロ~ンと出るのは、呼吸や体温調整、そこらにいるハエや蚊をいただいちゃってるの。(ホンマカイ)便利なわけね、分かった?オヤジ」   (タロ助)

難点
高さがないこと。

「ちゃうやろ、まんなかのブツブツやろがッ!」  (タロ助)



人間があやまちに気づくのは
とってもおそい
とお嘆きのワンコ様、
ポチッとお願いします。
どうもありがとうございます! にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ一日一回だけ有効のブログランキングです。



別窓 | ごはんとおやつ | コメント:6 | トラックバック:0 |
タロ助のマイブーム その2
2008-08-04 Mon 09:00
バトン1
ワンコに安心して与えられるオモチャってすくない。
壊す、かじる、食べる、汚すなどの不安から常に見ていなければならない。
ところがこの天然ゴム100%のバトンはほったらかしていても安心だ。
ゴムのため、壊れない、かじれない、食べれないときている。
まきまきうん○みたいなコングより、長時間遊んでくれるし、しっかり咬みかみデンタルにもよい。


バトン
隙間に鶏ササミをつめこむ。
タロ助は手当たり次第というか、口当たり次第にカジカジ、かじかじ。
それでもササミがとれないと口でポイと放り投げている。
1切れほいとやれば5秒ほどで胃の中だが、このバトンだと30分は持つ。
おかげでせっかく 買ってきた もらった『極上ささみソフト細切り』を半分以上腐らせてしまった。(涙)



ケチな飼い主の下じゃ
拾い食いはなおらんよ、
というワンコは
ポチッとお願いします。
どうもありがとうございます! にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ一日一回だけ有効のブログランキングです。


別窓 | ごはんとおやつ | コメント:11 | トラックバック:0 |
三ツ星レストラン
2008-01-21 Mon 13:02

タロママお誕生日0
12月は犬コロの誕生日、1月はタロママのお誕生日。
めでたい、めでたい!この地球上で生を受け、巡り会う。実にめでたい。
近くのイタリア料理店でお祝いだ。
まずはワインで乾杯。
タロ助はいないけど、お前の分も乾杯。

タロママお誕生日01
前菜。生ハム、ホタルイカ、よこわの刺身、オムレツ、レタス、サラダ菜。
前菜でいきなりこのボリューム、なかなかええんとちゃう。

タロママお誕生日2
湯気立ちかおるワタリガ二となんちゃらえびのスパゲッティ。
カニも海老も惜しみなくてんこ盛り、ヨロシイ。初めてのお店で不安だったけど合格!

タロママお誕生日1
淡路島でとれとれのマナガツオとなんちゃらソース。
イタリアではお魚をこんな風に食べるのかと感心。

タロママお誕生日
地鶏となんちゃらソース。
ちょいおこげがエエ味だしてる。トリはこのカリッくらいの食感がおいしく感じるけどなんでやろうなあ。

タロママお誕生日3
最後のデザート。
お誕生日という事でお店の方がライトダウンしてロウソク立ててくれはった。
おお、貸切状態や。
エエ感じで、タロママは息を吹きかけるが、何度やっても消えない!!
見かねたあたくしひと吹きで消したザマス。


お勘定は、
「お誕生日の時は10パーセント割引きさせていただいてます」
いい、いい、いいですね、
われら庶民の三ツ星レストランは最後に決まる。


ヤンキータロ助はまだドッグカフェデビューを果たしてない。
庶民犬の三ツ星レストラン、探さねば!


ドッグカフェ行きたいワンちゃんは
ポチッ、ポチッとお願いします。ありがとう!
こちらもありがとう! にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ一日一回だけ有効のブログランキングです。



別窓 | ごはんとおやつ | コメント:6 | トラックバック:0 |
タロッの海苔巻き
2007-08-18 Sat 12:58
昨日はタロッママのお友だち5人(プラス赤ちゃんお一人様)が来訪。
夏バテタロッもこの日は、絶好調でした。
ご機嫌バロメーターのシッポフリフリはぶちきれんばかりのマックス状態。あっちへこっちへ飛び回って遊んでもらいました。

20070818125320.jpg



すしネタ無くなったシリコンバレー氏、タロッの頭に海苔を巻きだしたあああ~っ。

20070818125249.jpg



花火初体験、誰が一番長持ちするかの線香花火選手権で締め。


20070818125341.jpg


「また来てね~、タロッより。
別窓 | ごはんとおやつ | コメント:3 | トラックバック:0 |
夏バテその1、食欲不振
2007-08-15 Wed 13:54
体温ほどもある連日の暑さに、タロッはバテバテ。
28度のエアコン設定をしているにもかかわらず、ダレまくり。
いつものユーカヌバのパピー用には見向きもしない。
別に仕事やお受験、趣味などが犬コロにあるわけでもないので1日中ゴロンとしていても誰もとがめないけどね。でもね、まだ成長期のお坊ちゃまなんだからご飯くらいは生きてる証しとして元気よくパクついて欲しいワ。
ココロを痛めたタロッ父は自分の好きなカツオ節を振りかけてみた。
さらにドライフードにお湯をかけ3分待った。
仕上げにタロッの大好きなクッキーのにおいでじらしてみた。
おつおつお~
立ち上がったぞお、お耳もピンコ立ちだあ
ドヨ~ンとしていた目玉もお皿一直線のマンマルコ!
飼い主リーダーSの快感はさらに続く。
タロッが一歩前に突き進もうとしたそのとき
「待て!」
非情な一声、タロッはピクリとしてこちらを見ている。
ふふふっ私にとっては至福のひととき。
犬コロの一生すべてを今手にしている実感…。
無音5秒間、幸せ…
限界は知っている。
「よし!」


タロッにとっての幸せというものがあるのかないのかそれは分からないが、僕にとっての幸せは明らかだ。
だから優先させてもらう。
この無音時間の延長を。

鰹節てんこもり

別窓 | ごはんとおやつ | コメント:2 | トラックバック:0 |
| イタグレ、気まぐれ、へったくれ、お座りできたら大まぐれ |
