-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
タロ助と遊ぶ。
2008-03-27 Thu 12:55
タロ助と遊ぶ0

久しぶりにボールで遊んだ。



タロ助と遊ぶ2

ちゃんと「まて」しているオリコーなタロ助。


タロ助と遊ぶ

くわえて戻ってくるが、毛羽立ったボールの毛をくわえている。
ブランブランさせながらいつ落とすかもしれない不安定さがあり、回収犬としてはちとかっこわりいぃ。
ボールが大きいのか、ただ単に遊んでいるのか。


タロ助と遊ぶ9

なかなかのジャンプだが、着地の事を考えずにやたらと飛ぶので、おしりからおちたり横向けに落ちたり。
猫なら失格だが、犬はこんなもんなのだろうか。
まあ、タロ助がアホ過ぎることは充分考えられるが。


タロ助と遊ぶ1

投げるふりだけで反応する。
次ぎに起こることがある程度予測できる知能があるからだろうが、飼い主の優位性をたっぷり思い知らせてやった。



タロ助と遊ぶ5

犬も人もボール遊びに飽きてきた…。




タロ助と遊ぶ6

タロ助はゴロンゴロンしだす始末。


タロ助と遊ぶ8

そこへお友だちのジャック君登場。

タロ助と遊ぶ7

ヒマを持て余していたタロ助は異常に興奮。
ちっこいチワワのジャック君の迷惑顔に、タロ助を捕獲せざるを得ず。


タロ助と遊ぶ8

帰ろうといっても、
「クイン、クイン、ふい~ん」とタロ助は鳴き濡れ、
ほとんど無い後ろ髪が引かれっぱなしだった。


ボール遊び、犬コロよりも早く飽きてしまう方
ポチッ、ポチッとお願いします。ありがとう!
こちらもありがとう! にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ一日一回だけ有効のブログランキングです。


別窓 | おもちゃ | コメント:3 | トラックバック:0 |
リサイクルでおもちゃ仕様
2007-08-20 Mon 01:55
ひっぱりっこ用おもちゃ

20070813184427.jpg



何年も使われる事なく眠っていたシュリンゲ。
こんなんで遊んでくれたら助かるわ、何十本もあるしなタロッ。なんなら50メートルザイルも2本あるぞ。
冬山やフリークライミングに行かなくなってひさしい、今はリフトのついてるお山しかいかない軟弱ボーダーっす。
「タロッ、ロープ持って来い」
咥えてもってくるのは靴下、ぴょん吉、ガブだまと手当たり次第。
まぐれで最初に持ってきたときはべた褒めしてやるが、違う時は「ノン」と言って遊ばない。

ガブだま

20070820014837.jpg


単なるバンダナにひとくくりくれてやっただけ。
時々ひとくくりの中におやつを入れてやる。

リサイクルでおもちゃ仕様になったものがナゼダカ多い。
親孝行のタロちん。
別窓 | おもちゃ | コメント:2 | トラックバック:0 |
夏バテその3、リラックス
2007-08-18 Sat 11:34
お散歩だめ、食事だめ、となりゃあとは寝るしかない、
手作りハンバーグならぬ手作りハンモック。
古いテントをつぶして、手縫いで生き返る。

20070818112421.jpg


もちろんタロッ用ではない、ヒト二人乗っても全然大丈夫。
細引きロープを編んで作ったことがあるが、顔に跡が残る。なにやら{M」っぽい。このテント生地が最高に丈夫で、お顔にもやさしい。
ゆらゆら独特の横揺れは、ハンモックしか体得できないやろうなあ。
ひたすらリラックスの犬コロ。

20070818112301.jpg


横のりスノボ好きのリーダーとしては、スノボ犬タロッを夢見るのであった。

20070818112347.jpg


絶対無理やッ。

別窓 | おもちゃ | コメント:0 | トラックバック:0 |
無二の親友
2007-08-14 Tue 03:10
20070814031022
カエルのピョン吉。
これもタロッママお気に入りのもの。8年前イギリスの雑貨屋さんで買ったのだが、実はペット用品ショップだったというお話。先見性あるというかなんというか…。
かなりしっかりしたラバー製品で、タロッのストレス噛みにも十分耐えるすぐれもの。強く圧すとこのカエルは英語で「ニャッー」と鳴く。
別窓 | おもちゃ | コメント:0 | トラックバック:0 |
タロッの恋人
2007-08-13 Mon 17:45
かってタロッママの愛人だったブ~ちゃんは、タロッの恋人として復活。ぬいぐるみの中に手を入れて口を動かし表情を出す。
タロッは身をすりよらせくねくね、アウアウ。隙を見せるとブ~子ちゃんの背中にまわって、腰クイクイで目はうつろ。
8ヶ月のお坊ちゃまだとおもっていたら、やることはやるのね。
一緒に遊んでいたタロッ父、「早めの英才性教育」とすましたがぬいぐるみから手が引けていた。
20070813174733.jpg

別窓 | おもちゃ | コメント:0 | トラックバック:0 |
| イタグレ、気まぐれ、へったくれ、お座りできたら大まぐれ |
